ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ミィさんちから来た卵ちゃん達のその後

2012.03.28 Wed
今年は我が家で産卵したペア以外に
ミィさん(ミィ@ウパライフ)のところから ショコラさん&モッチさん ペアの卵ちゃん17個をお迎えしています

無事に17匹全部孵化しました

孵化前、まだ目ができるかできてないかくらいです
ウーパールーパー

一気にとびますが…冷凍赤虫に切り替えスタートのときです
ウーパールーパー
↑奥がブラック、手前がリューシ

↓奥がリューシ、手前がブラック
ウーパールーパー

これは今日です
かなり活発に泳ぐようになってきました
ウーパールーパー

だいぶ、リューシっぽくなってきましたが、まだまだスケスケ
ウーパールーパー

カメラをむけたら、びゅんびゅん泳いで来てくれました
ウーパールーパー

ブラックちゃん2匹上から
ウーパールーパー

リューシちゃん上から
ウーパールーパー

ショコラパパとモッチママのように
仲良くブラックちゃん&リューシちゃん
ウーパールーパー


本当に天使のような可愛さに桜ママはヤバイです
毎日ウハウハしながら冷凍赤虫あげてます

ミィさん、卵は全部孵化してみんな元気に成長してまーす
もぉ君の弟分か、妹分をどちらか1匹我が家に残そうと思ってます




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2012年-繁殖 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

我が家の稚ウパ達(//m//)写真20枚!

2012.03.27 Tue
20枚の写真でこの1ヶ月の稚ウパ達をご紹介

今日は、
♂ブラック(尾に白いスポットあり)
♀ブラック(ミューテツウィンズの兄弟姉妹、真っ黒)

のペアの稚ウパ達のご紹介です

左パパ、右ママ
ウーパールーパー


前々回の記事の神経胚あたりの卵の続きからです

オークションから卵のまま多数巣立ち、我が家にのこった卵は28個です
…目ができる前に孵化しちゃったり、卵から飛び出ちゃってる子が以外に多く、
発送できない子がほとんど我が家に残りました。

卵なのに可愛い稚ウパ達
ウーパールーパー

卵からでちゃってる子
卵のまわりのブヨブヨの中には収まってるけど発送はできず居残り組の子
ウーパールーパー

この子も卵からでちゃってる…左の卵ちゃんは切り離せず一緒に居残り
ウーパールーパー

尾が曲がってて奇形の子
ウーパールーパー

90cm水槽の水換えをしたら、7個くらい卵が出てきた
どうやら無事に成長しているようです
ウーパールーパー
孵化直前になるとブラックかアルビノかがはっきりわかります

3月1日から孵化がはじまったんですが、この日にも90cm水槽から卵を1個発見
ウーパールーパー

目ができる前に孵化しちゃった子(卵の下にいる子)
ブラインをあげても全く食べませんでしたが、ちゃんと成長し目もできましたこれには驚き
今では他の子と区別がつかないほど立派に成長しています
ウーパールーパー

3月4日全員孵化
ウーパールーパー


--- ここからは個別に孵化直後と今を比較 ---


ブラック同士から生まれるアルビノは金環がなく、透き通るように透明です
ウーパールーパー
↓こんな感じに育ってます
ウーパールーパー
遺伝子的になにかはわかりませんが、ブラックを愛する桜ママにはたまらんです
ちなみにsyogunさんのところから来たぼぉ(アルビノ)も両親はブラックです。



尾が曲がってる奇形の子も無事に孵化
ショートテールですね、、曲がってますが、、、。
ウーパールーパー
↓成長は遅いですが、こんな感じに育ってます
ウーパールーパー
全く泳げません。
生えてきた手をカキカキして歩こうとしてますが
手がまだ短すぎて一向に前進できず
他の子に激突されて裏っかえってしまっても元にもどれないので個別飼育しています。
この子だけまだブラインを食べています。



今回もミューテーションが出たかもしれません。
この子だけ色が極端に薄く、黒い柄がブラックの子とは違います。
ウーパールーパー
↓現在、上から
ウーパールーパー
↓横から
ウーパールーパー

このミューテっぽい子と下の子と比較してもらうと、違うのがわかると思います。

色の薄いブラックの子の横から
ウーパールーパー
上から
ウーパールーパー



で、最後に色の一番濃いブラックちゃん
横から
ウーパールーパー
上から
ウーパールーパー



たくさんの写真を見て下さりありがとうございます
明日はミィさんのところから来た子達をご紹介します




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2012年-繁殖 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ウーパールーパー産卵3日目の成長卵♪神経胚あたり

2012.02.21 Tue
2012s_DSC01949.jpg


290個くらい産卵したので200個と50個で出品しマスです
残りは育てるのです


卵ちゃん達は順調に成長しております
生物でお勉強しましたね…神経胚とか

カエルの発生とかで検索するとわかりやすい画像でてきますよ
はじめてのウパ繁殖の時に目の前の可愛い卵とカエルの発生で検索した画像を比べて
卵ちゃんの成長を実感しニヤニヤしてた桜ママです

あっ、でも、、、検索しなくても、、、
卵の成長の過程はぜひコチラをご覧ください → 2010年-KUu(ブラック♂)×FUu(ブラック♀)の卵
産卵初日から孵化するまで毎日卵の写真を撮影してのせています。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2012年-繁殖 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ブラック♂(白スポット)×ブラック♀(ミューテ姉妹)産卵

2012.02.20 Mon
予定していたブラック&リューシ系のミューテーションの子が雄だと思っていてクーリングさせたのですが、発情せず、、、
まさかの女の子疑惑も浮上し・・・うーん、でもやっぱり男の子か
と桜ママ瞑想中
、、、現在は女子水槽でのほほーんと暮らしております





と、ここで別のぺアに動きがあり、ラブラブの後にぶじに産卵
下の写真の左が男の子で超キレイな真っ黒なイケメン
尾に白いスポットがあります
右が大きな女の子でブラック&リューシ系ミューテーションの姉妹になります
こちらもキレイで色の濃いブラック、体格も良く健康優良児です

左:パパ 右:ママ


卵ちゃんはスクスク成長してます




あっ

もしかして卵ちゃんの後ろの子気になっちゃいました





ではでは、、

じゃーん

2012s_DSC_1196.jpg

えっと、ちょっとおしい、、、
アレがついてたら完ぺきに可愛いウパさんなのに



可愛い!ウパだー!って散々さわいで買った後に店員さんにコレなんですか?って聞いたら
「トカゲさんです
って言われ、、、
「で・・・ですよねー」と桜ママ
こちらで可愛いトカゲさんに会えます→http://www.aranziaronzo.com




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2012年-繁殖 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

