ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!

スポンサーサイト

--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

メダカ産卵から5日目

2009.08.19 Wed
産卵した日を1日とかぞえるので良いのでしょうか・・・。
15日から毎日2~3個産卵してマス



我が家で唯一の女の子のメダカちゃんがアップロードファイル

♂9匹 VS メス1匹

ですから・・大変よね・・ase3



で、

1、2、3、・・・

数えてたら・・

あ゙っびっくりアップロードファイル

うごいたー・!!・!!・!!

ガーン

どこまで数えたっけ・・・がーん


目がある卵11個
目がない卵6個

でしたムフフ




ちなみに、今日は3個産卵しましたスッキリーィ
→印がついてるのが今日の卵キラキラ
白っぽく見えるけど、実物はキレイでちゃんとした有精卵、分割もはじまってまーすキラキラ

メダカの飼育はこれで3回目です。
1回目は小学校の時、両親は無関心で・・
  父「ちゃんと世話しろよー」
  母「いやー、ママ好きじゃないのよー」
みたいな・・子供の自由研究放置プレイでしたガーン
逆にそれがよかったのか、メダカの繁殖も、蚕の繁殖も全部やりとげた小学校2~3年生の桜ママでしたスッキリーィ
ちなみに、蚕の卵は母にナイショで冷凍庫へ。。
・・すぐ見つかって怒られたケド、泣き倒して懇願し冷凍保存に成功キラキラ
翌年無事に孵化し、白や黄色の繭を作り、またまた産卵。。と続きますおんぷ

で、話はそれましたが、2回目のメダカの飼育はなんと5年前です。
結婚して専業主婦になり、金魚すくいをしたのがきっかけで、あっという間に水槽は4つ、5つと増え、メダカの飼育がはじまったのですアップロードファイル
オスメス3匹づつだったのが瞬く間に100匹にびっくり
あっちへこっちへ里子に出し、大変でしたさとと-汗
それからはオスメス分けて、繁殖をさせないようにして寿命をまっとうした子もいるし、途中で☆になった子もいて、終わりました。

で、今回の飼育が3回目ですムフフ
えーーーーーっと、本心はウパの活餌を自家繁で・・と何とも酷なことを考えてお迎えしたワケですが・・・
もともとメダカが好きなので、格闘がありますかお
桜たんにも、命の大切さ、食のありがたさを、、ってどこかの小学校がやっていたブタを飼育して食べる的なことをしようとしたわけですが、、、
この卵ちゃんをみていると心が揺らぐわけで・・がっくり

久々に自分のことを書いてしまいました顔文字1(背景黒用)
スポンサーサイト





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:メダカ | Genre:ペット |
Category:メダカ水槽 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
トランスルーセントグラスキャット | HOME | びゅんびゅ~ん。。るぅちゃん(^ ^;)

Comment


name
title
mail
url

[     ]

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/91-5ec0b55d

