ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!

スポンサーサイト

--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

まるちゃん、くろちゃん、しろちゃん、みゅうちゃん

2012.12.02 Sun
2012年繁殖の前々回の記事の4匹達のその後ですが、、、

まず、みゅうちゃんがすぐに亡くなりました。。。
順調に育っていたので、問題なく多きくなってくれると思っていただけに
とてもショックでした。


そしてまるちゃんもお星様に。。。
まるちゃんは結局3cm強くらいまでしか成長せず、
キャットを小さくして食べると食欲が落ち、なかなか便がでないので、冷凍アカムシがメインでした。
前足は短く底に付かないので前足を動かしても前進することは出来ず、、、
後ろ足は生えてきませんでした。
そのため、今いる場所から自力で動く(移動する)ことが出来ず、
仕事から帰ってくると必ず仰向けにひっくり返っていました・・・。
ちょっと自分で動こうとするとバランスが崩れて、もともと少し傾いているせいでひっくり返ってしまうのです。



くろちゃんは里子に出ました
ありがたくも2年越しで、我が家の子をお迎えしたいと懇願しておられた方がおりまして、
その熱意におされ、くろちゃん1匹のためにとても素晴らしい御殿をご用意していただき、
くろちゃんだけを育ててくれるというので、我が家にいるより何倍の幸せになれると思い巣立たせました。

ブラック好きの桜ママとしては、くろちゃんは一番望んでいた子です。
マダラ模様もなく、あんなに濃い、すごく真っ黒な子、他では見たことがありません。
そのせいか、何だか、今までの繁殖がくろちゃん欲しさだけのための繁殖だったのかな、、と自分がイヤになり、、、
一番捜し求めていた超ブラックを手放すことにしました。
この子のおかげで、今までたくさんのウパに出会えました。
その後のメールでくろちゃんはすくすく育ち、20cmを越える勢いだそうです^^
とてものんびりした子で、成長とともに黒さも更に増し、とても可愛がられています。
1匹飼いなので繁殖はしないそうです。(もったいない・・・←桜ママの心の声)


しろちゃんは我が家にいます
まるちゃんのために用意したキッチンカウンターの水槽でまるちゃんと同じ顔をして昨日はじめての小赤を食べました^^
大きいくせに小赤を怖がり、、、今までメダカしか食べませんでした。
いつものショップでかなり、かなり、かなり、小さい小赤を譲ってもらい、あげたら食べました嬉涙
色は薄く、グレーといったところでしょうか。外鰓も長くフサフサでとても綺麗な子です。



ひとまず、今年の締めで今年繁殖組の4匹のその後でした。
それではまた~
スポンサーサイト





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2012年-繁殖 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
| HOME | 泳げないまるちゃんがついに!!

Comment


name
title
mail
url

[     ]

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/357-ea13c2ef

