ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

泳げないまるちゃんがついに!!

2012.04.05 Thu
キッチンカウンターのアイドル まるちゃん がついに歩けるようになりました
そして今朝、「孵化させたブラインシュリンプ」から「冷凍赤虫」に移行開始しました

ブラインだけでは現状維持だけで、成長が止まってしまったみたいに成長しません

今朝は時間をかけてとことん まるちゃん と向かい合う姿勢で挑んだ桜ママですが
、、、意外とすんなり受け入れてくれて、、、拍子抜けした桜ママでした


ではでは、、、
まず、お口の前に冷凍赤虫をそっと置きます。
もちろん まるちゃん は無反応…
ウーパールーパー

そこにいつものごはん投入と同時に まるちゃん パクッ
冷凍赤虫がお口に入ります
ウーパールーパー
ぷっ桜ママの思うつぼ


が、しかーし・・・


そのまま食べる子と、吐きだす子がいます
まるちゃん は しばし固まって…
ウーパールーパー

吐きだしました
きっと石橋を叩いて渡るタイプなんでしょうね
ウーパールーパー
吐きだした勢いで、身体半分ぶん後ろへ吹っ飛びました

そして、何とその直後に まるちゃん が歩いた
上の写真と比べるとわかります。90度方向転換してます
(まるちゃん は泳げないし手もまだ小さいので歩けなかったんです)
そんなに冷凍赤虫がイヤだったのか…
でもここはスパルタで冷凍赤虫を再び口元へ、、、そしたら、、、
ウーパールーパー

食べたぁ

冷凍赤虫を3本入れたんですが、
それを2本も食べてくれました
ウーパールーパー
ちなみにこの冷凍赤虫はとぉーーーっても小さくてほそーい赤虫です
写真だと普通サイズに見えますが…





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2012年-繁殖 | Comment(16) | Trackback(0) | top↑ |
まるちゃん、くろちゃん、しろちゃん、みゅうちゃん | HOME | 謎のスーパーブラック!

Comment


name
title
mail
url

[     ]
no subject
おお!!ついにまるちゃん、赤虫でびゅ〜したんですね(^^)
ちょっとずつ、動いたり泳いだりできるようになるといいですね♪
- | chiibi | URL | 2012.04.05(Thu) 20:56:06 | [EDIT] | top↑ |
chiibiさんへ
そうですね^^
手足が生えれば歩いて移動することは可能になるので♪
今は全く動けず、、、だったので><

でも食後、見に行くと必ず裏っ返ってます(^ ^;)
勢いよくパクっとすると裏っ返ちゃうことがあるようで…(T-T)
- | 桜ママ | URL | 2012.04.05(Thu) 22:01:00 | [EDIT] | top↑ |
no subject
なんだか感動して、泣きそうです。
桜ママさんのたっぷりの愛情に一生懸命応えてくれるんですね。
陰ながら、まるちゃんの成長を応援してます。
- | だい | URL | 2012.04.06(Fri) 10:31:58 | [EDIT] | top↑ |
no subject
はじめまして(^^)
うちにも、ちょうどまるちゃんくらいの、くるりんちゃんが居ます。
やっぱり、すぐにひっくり返っちゃうんで、いつも、どきどきしながら見てます(^^;)
まるちゃんみたいに早く自分で動けるようにならないかなぁ~
- | hatya | URL | 2012.04.06(Fri) 15:31:23 | [EDIT] | top↑ |
だいさんへ
ありがとうございます^^
泳げないまるちゃんのために、60cmLOW水槽のレイアウトを今からいろいろ考えています。
今はすぐに裏っ返ってしまうけど、、、
手がしっかり生えきって、足も生えてきたらもう少しバランスがとれるようになると良いんですが><
- | 桜ママ | URL | 2012.04.06(Fri) 19:48:49 | [EDIT] | top↑ |
hatyaさんへ
本当に見ると必ずひっくり返ってるんで><
仕事から帰ってくると、いつからその体勢でいたの(T-T)!?
とかわいそうになります、、、
まだ90度の方向転換しかできていませんが、、、
もっと手が生えてくれば!!と期待しています^^

hatyaさんちの子も手が底につくくらい生えてきたらきっと歩くと思います♪
- | 桜ママ | URL | 2012.04.06(Fri) 19:52:12 | [EDIT] | top↑ |
no subject
こんばんは
うちのくるりんちゃん、今日☆になっちゃいました(T-T)
ご飯もよく食べてたのに、残念です。
やっぱり、奇形の子はほかの子よりも弱いのかな~。
- | hatya | URL | 2012.04.08(Sun) 00:20:52 | [EDIT] | top↑ |
hatyaさんへ
本当ですか><

確かに奇形の子やミューテも成長は他の子よりかなり遅いように思います…
なんせ、うちのまるちゃんもみゅーちゃんも
去年のミューテーションツウィンズの2匹も
成長はかなり遅いので><

くるりんちゃん残念でしたね、、、
内臓系が弱かったり、見えないところで疾患があって、そういうのが原因かもしれませんし、、、
くるりんちゃんの分まで、他の子達を可愛がってあげてください^^
- | 桜ママ | URL | 2012.04.08(Sun) 11:08:07 | [EDIT] | top↑ |
no subject
ありがとうございます
子供がくるりんちゃんをすっごいかわいがっていたので
すごい悲しんでいました。
他の子達をがんばって大きく育てて生きたいと思います。まるちゃんもはやく大きくなるといいですね~。
- | hatya | URL | 2012.04.09(Mon) 02:54:49 | [EDIT] | top↑ |
hatyaさんへ
そうですか、、
うちも娘がまるちゃんをとても可愛がっています。。
本当に残念でしたね><
- | 桜ママ | URL | 2012.04.09(Mon) 18:10:23 | [EDIT] | top↑ |
no subject
はじめまして。
私、たまと申します。
私、つい最近ウーパールーパーを飼い始めたんです。
まだ始めたばっかりのブログですが、よろしければ、
私のブログのコメント欄にてアドバイス等などを
掲載していただけないでしょうか。
http://ameblo.jp/mimiwawayuyu2539/
よろしくお願いします。
- | | URL | 2012.04.09(Mon) 23:13:14 | [EDIT] | top↑ |
たまさんへ
コメントありがとうございます^^
マーブルさんですか?可愛いですね(>▽<)
ウパブログ大歓迎です♪
更新楽しみにしてます(//▽//)!!
- | 桜ママ | URL | 2012.04.10(Tue) 21:06:02 | [EDIT] | top↑ |
はじめまして(^^)/
いつも楽しく桜ママのブログを読ませていただいてます(^-^)
私もブログをしてみようかなというきっかけにもなりました(´▽`)
少しずつですが更新していこうと思いますので、お時間があれば覗きに来てください(^^)/
http://pomeupa.blog.fc2.com/
- | あい | URL | 2012.04.12(Thu) 04:05:47 | [EDIT] | top↑ |
Re: はじめまして(^^)/
コメントありがとうございます!!
可愛いウパブログが増えて嬉しいです♪
リンクさせていただきま~す(>▽<)/
更新楽しみにしてます☆
- | 桜ママ | URL | 2012.04.12(Thu) 08:54:59 | [EDIT] | top↑ |
お久しぶりです♪
今年もたくさんのベビーちゃん達が元気に育ってますねー!
まるちゃんも愛情たっぷり育ててもらって幸せそうです(*'-')
このまま無事育ってくれるといいですね♪

もずくも元気です。ただ同じ水槽のわさびは大丈夫なんですが、もずくだけエラの具合が少し悪くなり血管がビローンと何本か出てしまいましたorz それでも食欲旺盛なのは変わらず、底鉢ネットの仕切りを飛び越えてわさびの尻尾にガブリ! わさびの休養も兼ねて今もずくは10L程の発泡スチロールに移動して毎日の水替えで少しでもエラが回復するようにと頑張ってます(汗) 桜ママさんのウパ達のように元気でフサフサなエラが維持が出来るようになりたいもんです(´・ω・`)
- | an | URL | 2012.04.14(Sat) 17:13:11 | [EDIT] | top↑ |
Re: お久しぶりです♪
お久しぶりです(>▽<)

今年は卵のまま巣立つった子がほとんどで、
稚ウパも数センチでほぼ巣立ちました^^
今年の稚ウパで残ってるのは、
まるちゃん、くろちゃん、白ちゃんの3匹と
あと我が家繁殖のブラック1匹&アルビノ1匹の合計5匹だけです♪

ミィさん宅からきた卵ちゃん達はすべて巣立ちました(^ ^*)
本当は1匹残したかったんですが、里親募集でかなりお問い合わせいただき、
やはりチューシは人気が高いですね!

うちも血管ビローンいますよ(^ ^;)
フサフサと一緒になってゆらゆらゆられてます(汗)

でも、年齢と同時にフサフサはおとろえますね^^
一番フサフサの時期は生まれた年の17cm前後くらいから2歳くらいまでですかね^^
花ざかりな時期なんでしょうか。笑

まるちゃんはやっと2.5cmでしょうか。汗
ブラインと冷凍赤虫を毎日食べてます^^
まるちゃんのペースでゆっくり成長してほしいです!
- | 桜ママ | URL | 2012.05.05(Sat) 19:30:29 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/355-d8a48b55

