ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

我が家の稚ウパ達(//m//)写真20枚!

2012.03.27 Tue
20枚の写真でこの1ヶ月の稚ウパ達をご紹介

今日は、
♂ブラック(尾に白いスポットあり)
♀ブラック(ミューテツウィンズの兄弟姉妹、真っ黒)

のペアの稚ウパ達のご紹介です

左パパ、右ママ
ウーパールーパー


前々回の記事の神経胚あたりの卵の続きからです

オークションから卵のまま多数巣立ち、我が家にのこった卵は28個です
…目ができる前に孵化しちゃったり、卵から飛び出ちゃってる子が以外に多く、
発送できない子がほとんど我が家に残りました。

卵なのに可愛い稚ウパ達
ウーパールーパー

卵からでちゃってる子
卵のまわりのブヨブヨの中には収まってるけど発送はできず居残り組の子
ウーパールーパー

この子も卵からでちゃってる…左の卵ちゃんは切り離せず一緒に居残り
ウーパールーパー

尾が曲がってて奇形の子
ウーパールーパー

90cm水槽の水換えをしたら、7個くらい卵が出てきた
どうやら無事に成長しているようです
ウーパールーパー
孵化直前になるとブラックかアルビノかがはっきりわかります

3月1日から孵化がはじまったんですが、この日にも90cm水槽から卵を1個発見
ウーパールーパー

目ができる前に孵化しちゃった子(卵の下にいる子)
ブラインをあげても全く食べませんでしたが、ちゃんと成長し目もできましたこれには驚き
今では他の子と区別がつかないほど立派に成長しています
ウーパールーパー

3月4日全員孵化
ウーパールーパー


--- ここからは個別に孵化直後と今を比較 ---


ブラック同士から生まれるアルビノは金環がなく、透き通るように透明です
ウーパールーパー
↓こんな感じに育ってます
ウーパールーパー
遺伝子的になにかはわかりませんが、ブラックを愛する桜ママにはたまらんです
ちなみにsyogunさんのところから来たぼぉ(アルビノ)も両親はブラックです。



尾が曲がってる奇形の子も無事に孵化
ショートテールですね、、曲がってますが、、、。
ウーパールーパー
↓成長は遅いですが、こんな感じに育ってます
ウーパールーパー
全く泳げません。
生えてきた手をカキカキして歩こうとしてますが
手がまだ短すぎて一向に前進できず
他の子に激突されて裏っかえってしまっても元にもどれないので個別飼育しています。
この子だけまだブラインを食べています。



今回もミューテーションが出たかもしれません。
この子だけ色が極端に薄く、黒い柄がブラックの子とは違います。
ウーパールーパー
↓現在、上から
ウーパールーパー
↓横から
ウーパールーパー

このミューテっぽい子と下の子と比較してもらうと、違うのがわかると思います。

色の薄いブラックの子の横から
ウーパールーパー
上から
ウーパールーパー



で、最後に色の一番濃いブラックちゃん
横から
ウーパールーパー
上から
ウーパールーパー



たくさんの写真を見て下さりありがとうございます
明日はミィさんのところから来た子達をご紹介します





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2012年-繁殖 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
ミィさんちから来た卵ちゃん達のその後 | HOME | ウーパールーパーが運んできた素敵な縁(〃ω〃)

Comment


name
title
mail
url

[     ]
はじめまして。
以前から時々こっそり読ませて頂いてたんですが、いつもながら沢山のウパ達それぞれとしっかり向き合ってるお姿には感服します。
- | Tosh@99H | URL | 2012.03.28(Wed) 15:54:15 | [EDIT] | top↑ |
Tosh@99Hさんへ
はじめまして^^
いろいろな方のブログでお名前は拝見させていただき、
書き込まれたコメントに共感することが多かったので、
はじめてのような気がしません(*^▽^*)

ウパ達にどれくらいの学習能力と記憶力があるのかはわかりませんが、、、
世話をしてくれる人と水槽に侵入してくるピンセットやスポイトは怖くないと覚えてもらってから巣立たせる!
というのを目標にしています^^
…単に稚ウパにピンセットで餌をあげたいだけなんですが(//m//)
- | 桜ママ | URL | 2012.03.28(Wed) 20:00:34 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/349-19448c96

