ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!

スポンサーサイト

--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

このウパ達!!ショートタイプ??

2011.03.10 Thu
本日ギリギリ滑り込みで2回目の更新です

えっと、紹介がだいぶ遅くなりましたが
新しくお迎えした子達をご紹介 パートⅡ

です。

可愛いリューシ10匹がやってきました
うちに来た日に撮影した写真です

去年の12月産卵でブラック×リューシのペアから生まれたそうです
ちょっと成長が遅い子達ですね・・1月生まれのうちの子達よりだいぶ小さいです。
ちょっと外鰓がクルっとなちゃってて、尾の「へ」の字ラインは崩れてます・・
でも大丈夫


10匹お迎えしましたが、状態が回復しはじめたところで、
状態の良い子から5匹巣立たせました


で、残った5匹は、、

まず1匹目
クルっとなった外鰓が回復しつつ、欠損のない1匹を今日グレーママの子ブラックと2匹で出品しました。
そう、先程更新した記事のリューシがその子です。

2匹目
残念ながら少々奇形のようで全く大きくなりません
でも、なんとか頑張ってくれてマス


で、あとの3匹がコチラ・・・



上の写真の一番左の子

左手が根こそぎなかったんですが、再生しはじめましたヨカッター
外鰓も元気になってきました

「へ」の字ラインは戻りません


次、真ん中の子

こちらは右手が根こそぎなかったんですが、再生しはじめましたヤッター
で、何か体型おかしくない???と思っていたんですが、

ボディがぽちゃりしすぎでしょ・・・
普通の子と比べて短い・・まさかショートボディ?????
「へ」の字ラインは見事に回復


最後に右の子

この子は10匹の中で一番小さかったのと、
尾が短かったので、様子見で残しておきました。
尾が短いといっても、かじられた形跡は全くなくて・・

まさかショートテール?????


ショートボディとショートテールなのか・・詳しい方、教えてくださいm(_ _*)m

えっと、この3匹と成長しない奇形っぽい子1匹の合計4匹は今後しばらく、
性別がわかるまでは うちでゆっくりと成長過程を見守ります


明日は頑張ってミューテーションの子の成長っぷりをご紹介
ミューテ成長が遅いっていうから心配してたけど、、、今のところ問題なしです
アルビノ?と思っていた子もミューテかも
スポンサーサイト





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2011年-自家繁以外の稚ウパ | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
ミューテーション☆ツウィンズ∋σ..σ∈ | HOME | 魅了する1本のフサ毛(//▽//)

Comment


name
title
mail
url

[     ]
no subject
ショートだったら萌えですね^^
譲っていただいた2匹のうちの
ブラックの方の子小さかったので
なんだか成長が早い気がしちゃって
こんなでかかったっけ?!って
毎日思っちゃいますー☆
- | のんぱ | URL | 2011.03.15(Tue) 12:03:01 | [EDIT] | top↑ |
のんぱさんへ
本当にウパは成長が早いですよね!!
食べたら食べた分だけ大きくなります!!
うちも稚ウパ水槽がいっぱいいっぱいです(^ ^;)
大きい外掛けを3部屋にして3匹で使っていたんですが、半分にして2匹体勢になりました。
カゴもぶら下げて、大変なことになってます(汗)
- | 桜ママ | URL | 2011.03.16(Wed) 11:25:53 | [EDIT] | top↑ |
no subject
こんばんは。
やっぱり稚ウパちゃんたち可愛いですよね。
もちろん大人のウパちゃんも可愛いですけど♪
譲って頂いた我が家の4匹もどんどん成長してます。
今回の地震で水槽の水が大量にこぼれてしまい
ウパ達もパニック状態になりましたが
今は何とか無事に暮らしています。
余震があるので水位を低くしてフィルター無しですが
ちっちゃいキャットも食べれるようになりました。
なんかうちのウパ達だけかもなのですが
フィルターの種類を換えると吐いたりして
体調崩すんですよね。
だから今は個別にプラ暮らししてもらってます。
いつもじーっとしている大人のウパ達が
地震前にものすごい勢いで泳いだり暴れたり。
ウパなりに何か身の危険を感じたのでしょうか?

桜ママさんのご親族も東京在住のようですが
ご無事だったでしょうか?
私は東北出身なのでテレビを見る度、言葉が出ないです。。。
もうどこで地震がおきてもおかしくない状態なので
桜ママさんご一家もお気をつけください。
- | さーり | URL | 2011.03.16(Wed) 23:57:28 | [EDIT] | top↑ |
さーりさんへ
地震、大変でしたね、、
これ以上被害がでないことをお祈りしています。。。
地震の前にウパが大暴れするんですね!
何かを感じているんでしょうか、、

我が家でもフィルターを換えたり、水質が変わると
食欲がなくなったり、吐いたり、柔便になたり、、、する子がいます(T▽T)
逆に全然大丈夫な子もいますよ^^

東京も大変みたいですね、、
買いだめをする人が多く、日用品やガソリンがなかなか手に入らなくて・・・
新生児をつれて、みんなでこっちに非難してきましたよ・・
避難というか、産後1ヶ月を実家ですごさず、こちらで過ごすという感じです。
計画停電もありますし、、


早く日本中の皆さんが元の暮らしに戻れると良いですね、、心からそう思います。
- | 桜ママ | URL | 2011.03.19(Sat) 20:47:01 | [EDIT] | top↑ |
no subject
桜ママさん はじめまして(^-^)
2歳5ヶ月の双子の女の子をそだてながら 最近ウーパーを飼い始めた双子ママです。
ふら~っと寄ったペットショップで双子がウーパーに一目惚れし よくよく主人とも話し合いお迎えしました。
が、娘たちはまだ2歳。。
お世話係は私になるのは当然で。。
そして 今はリューシが2匹ブラック ゴールデンが各1匹 計4匹飼っています。
ハマってしまいました。。。
我が家の双子も1人は名
前に桜と言う字がつきます。
これから仲良くしてください(^_-)-☆
pV44ABmc | 双子ママ | URL | 2011.03.24(Thu) 01:26:48 | [EDIT] | top↑ |
双子ママさんへ
コメントありがとうございます^^
双子ちゃんのママなんですね(//▽//)
うちの子はもう4歳になったんですが、2歳の時は同じようにウパに釘付けでしたよ^^
ちなみにうちの子は「桜」で「さ」と読ませてます☆
同じ桜ママですね♪
こちらこそ宜しくお願いします!
- | 桜ママ | URL | 2011.03.28(Mon) 19:34:32 | [EDIT] | top↑ |
no subject
桜ママさんお返事ありがとうございます。
娘さんはもう4歳なんですね!
我が家の娘も 桜で さ と読ませてます。
同じですね(^-^)

我が家のゴールデンが ぷかぷか病になり購入した チャームさんにアドバイス受けながら 様子を見てます。。。
双子も 毎日がんばれと応援してるので どうにか元気になってもらいたいです。。。
pV44ABmc | 双子ママ | URL | 2011.03.30(Wed) 00:41:53 | [EDIT] | top↑ |
双子ママさんへ
桜で「さ」はなかなかいないですよね!
同じ読ませ方の子は初めてです^^

ぷかぷか病は稚ウパにはよくあることですよね(T^T)
幸い、今期は我が家の稚ウパ達はなりませんでしたが、、、

早くよくなりますように。。

我が家の稚ウパ達は・・・
この記事で紹介したショートテールっぽい子が一昨日☆になりました。
ショートボディの子とショートテールっぽい子の成長がとても遅くて、心配していたんですが
ダメでした。
ショートボディの子も危険な状態です・・・。
- | 桜ママ | URL | 2011.04.10(Sun) 11:49:15 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/341-b618677e

