ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!

スポンサーサイト

--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

新入り稚ウパちゃん達♪

2011.02.23 Wed
我が家には、今年オークションで落札した卵や稚ウパもいます
今我が家にいるアルビノの ぼぉ や ゴールデンの ごぉ のお相手にと思ってお迎えしました

全て飼うことはできないので、
残す子以外は再びオークションに出されることになります、、
それまで大切に育てます

では、今年の新入りちゃん達を一挙にご紹介


 2月2日にやってきた38個の卵ちゃん
ふぅ の実家!?であるsouhei1234さんのところからやってきました
   両親:♂ブラック(ショートボディ)×♀ブラック
   産卵:2011年1月19日頃
   孵化:2011年2月13~17日(36匹孵化)
       (30匹元気なブラック、1匹アルビノ?、1匹ブラックのショートボディ?、4匹奇形)

アルビノっぽい子とショートボディっぽい子が 今後どう成長するか楽しみですが、
2匹とも食が細いので心配です。
特にショートボディっぽい子は孵化3日目ですが、まだブライン食べません



アルビノっぽい子


他の子とは明らかに色が違うし、
目がアルビノアイです


でも、向かって右目が若干黒入ってます


ブラックのショートボディっぽい子

他の子とあきらかに違います
体長が極端に短く、体型も違うので目立ちます
2等身って印象です



 2月5日にやってきたゴールデン11匹の稚ウパちゃん
elefana3さんのところから来ました
   両親:♂不明×♀ゴールデン
   産卵:?
   孵化:?
詳細はお聞きしなかったのでわかりませんが、
来たときはまだ孵化して間もない印象をうけました。
いろいろなカラーの組み合わせで出品されているので、各カラーが欲しい方は是非チェックしてみてください
桜ママはムリを聞いていただき、ゴールデンのみ譲っていただきましたm(_ _*)m

11匹ともみんな可愛い子達です

水合わせ直後からブラインを食べてくれて

15日から冷凍赤虫を与えはじめ、
16日からスイスイ泳ぎはじめました

昨晩、小さくて細い冷凍赤虫を選んであげると、すごい勢いで食てくれた
一応その後にブラインを少し投入するとこれも食べてました食欲旺盛



・・・って記事upしたと思ってたら、下書のままだった

内容が約1週間前のことだけど・・・ドンマイ
ブラックの子達はだいぶ大きくなり、食べる量もすごい増えました
ゴールデン達は冷凍赤虫に以降してからグングン成長し、もう2cm近くになります
スポンサーサイト





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2011年-自家繁以外の稚ウパ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
ミューテーションでた!! | HOME | ぬぅのベビ達★祝2cm超え★そして巣立ち・・

Comment


name
title
mail
url

[     ]
no subject
またまたコメントいたします^^

やっぱりウパは可愛いですね^^
ヤフーオークションで桜ママ様っ子
のウパ是非かってみたいんですが
オークションのやり方がわからない・・・。

助けてください!;;

- | のんぱ | URL | 2011.02.23(Wed) 21:25:37 | [EDIT] | top↑ |
Re: no subject
ヤフーIDがあれば簡単ですよ^^
入札してオークションが終了したら
取引ナビでやり取りするだけです。
ぜひお願いします♪
- | 桜ママ | URL | 2011.02.24(Thu) 15:16:56 | [EDIT] | top↑ |
お邪魔します。
こんばんわ♪
我が家の子達が出てきたのでおおっ!と嬉しい気持ちになりました♪
不足のデータを埋めるべく参上させていただきました^^*ゝ

・産卵は1月14日。
・孵化は1月28~2月1日にかけて。
・父親は金環のリューシです♪

親のカラーや系統は気になりますよね´∀`*
お渡しした子達の母親のゴールデンはゴールデン(♂)×アルビノ(♀)から生まれた子のようです。
クリーミーなゴールデンが父親そっくりになりました。
孫の代のカラーはどうなるか?ですが、母親のゴールデンは
なかなかの美少女なので子供はきっとかわいいと思います♪
(親バカでスイマセン…;)

それでは長々と失礼しました^^;
何かお役に立てれば幸いです♪
CofySn7Q | エレファーナ | URL | 2011.02.24(Thu) 23:05:10 | [EDIT] | top↑ |
エレファーナさんへ
おぉぉぉ!!
詳しい情報をありがとうございます!!

リューシパパとゴールデンママだったんですね♪
大分大きくなりましたよ^^
やっぱりアルビノ系だけあって、お食事風景はすごいですね(^m^)
冷凍赤虫をブンブン振り回してます(^▽^;)
ピンセットやお掃除中のスポイトにガブッ!ですよ・・・。
ブラックやリューシの稚ウパよりも迫力あります^^

11匹中、1匹だけ☆になってしまいました。
冷凍赤虫に移行中、突然なので・・・かわいそうなことをしてしまいました。
10匹は問題なく成長し、5匹まで出品枠に入れてみました。
うちはブラックばかりなので花がないですね(^ ^;)
5匹残せば1匹くらい男の子いるでしょう!!きっと^^
- | 桜ママ | URL | 2011.02.25(Fri) 00:26:10 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/335-088cd130

