ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!

スポンサーサイト

--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ぬぅのベビ達★祝2cm超え★そして巣立ち・・

2011.02.17 Thu
ブラックの ぬぅまま の子達、2月1日に全て孵化しました

全部で44匹

そのうち2匹が奇形のナマズ君
孵化してから1度もブラインを食べず、1週間ほどで亡くなってしまいました
上手に泳げず、でも1週間頑張って生きていました。

ナマズ君

下から見ると、膨らんだお腹の中には何も見えず、、
内臓も普通の子に比べると少ない??
というか、ほとんどないように見えました。

今回も色の濃い子と薄い子が生まれました
これは下から写した写真

左上が濃い子、右下が薄い子です

去年の個別飼育では見られなかった光景・・・
孵化して1週間を超え、冷凍赤虫争奪戦が始まりました


2cmを超える子が出始め、
やっと生えた手で歩く仕草も見られるように

・・・でもまだ手短いので上手く歩けず



実は昨日2匹巣立ちました
グレーの むぅママ の子3匹と一緒に
今年初の巣立ちです。
新たな門出に嬉しいような、淋しいような、、、
卵のうちにお別れするのとは なんか ちょっと違いますね



 くぅ(♂ブラック)×ぬぅ(♀ブラック) ペアのベビ 

1月16~17日 産卵 (319個)

1月22日 成長しない卵64個取り除く
       卵残り:255個
1月24日 卵180個・12個・12個巣立つ、1匹孵化
       卵残り:49個+奇形の卵1個(成長してないかも??)
1月25日 卵6個巣立つ、奇形の卵成長していないため取り除く
       卵残り:43個
1月29日 2匹孵化
       卵残り:41個
1月30日 5匹孵化(内、1匹奇形)
       卵残り:36個
1月31日 32匹孵化(内、1匹奇形)
       卵残り:4個
2月1日 4匹孵化
       我が家に残った44個の卵、全部孵化
       孵化した44匹のうち2匹がナマズ君(奇形)でブラインを食べませんが・・・
       他の42匹はブライン食べて元気に成長してまーす
スポンサーサイト





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2011年-KUu(ブラック♂)×NUu(ブラック♀) | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
新入り稚ウパちゃん達♪ | HOME | 稚ウパ飼育方法&お手軽ブラインシュリンプ!

Comment


name
title
mail
url

[     ]
もう巣だったんですか
寂しいですね(^^;)
うちも2?~3?になって赤虫強奪戦してます笑
黒かった子はほとんど色が抜けてしまいましたがかわいいです(^^)
うちもそろそろ里子にださないとと考えてます
- | 押見 | URL | 2011.02.17(Thu) 16:21:11 | [EDIT] | top↑ |
押見さんへ
黒かった子が、ほとんど色が抜ける!?
リューシですか??
おもしろいですね~

1本の冷凍赤虫を2匹で奪い合う光景はドキドキですね(^ ^;)
2cmたらずなのに、加えたら離さない根性もすごい!
さすが肉食って感じですよね^^

ここから一気に大きくなるんで、早く育たせないと、要領オーバーになって大変なことに・・
我が家はなかなか稚ウパスペースとれないので、、、
最悪、今年もダイニングテーブルを稚ウパに提供するかもです(- -;)
- | 桜ママ | URL | 2011.02.17(Thu) 16:51:35 | [EDIT] | top↑ |
お邪魔します…!
こんばんわ♪遊びにきてしまいましたエレファーナです♪
先日はお世話になりました^^*

奇形の子は我が家でも育ちませんでした><;
内臓の部分が小さかったり外にはみ出していたり…
おかしな子はどんなに頑張っても…なかなか難しいですよね。

我が家ではブライン不足に悩まされ続けていたのですが、
日記を拝見してなるほど…!ととても勉強になりました。
わかすのも下手でまだまだです…(汗)
いつも可愛らしい日記とうぱさんに癒されています♪
ちみっこは本当にかわいいですよね´∀`*
CofySn7Q | エレファーナ | URL | 2011.02.17(Thu) 23:10:27 | [EDIT] | top↑ |
お久しぶりです~ヽ(@Д@)丿
もう巣立ちなんですね~!!
といういか・・・ゴールデンの卵さんも育ててるんですねw

くふくんは めっさ元気なのですが・・・
実は・・・ きぃさんが逝ってしまい
あるさんまでも逝ってしまい・・・
もう 泣くに泣けない状況でございます(o_ _)oガックシ・・・

詳しくは近い内にブログに載せますが~
どうやら「寄生虫」ではないかと~
現在 くふくんをるるとうーすけの水槽に移動させて
水槽ごと駆虫中(水温を30℃以上に上げる)
明日には駆虫の済んだ水槽に3人を移動させて
もう1台も駆虫予定です

んがっしかしっ くふくんの「やる気」を無駄にはしません!
日曜には嫁御(ゴールデン)が到着致します!
るる達の水槽に移動させた時、るるを女子と間違えて
猛アタックしてましたからね~w

サビシイことに 先住は全滅してしまいましたが
これからまた 新たな命を育てていきたいと思ってます

ナマズ君達、よくがんばりましたね^^
ほんのちょっとの時間でも 優しく見守ってくれた桜ママさんに会えてヨカッタはずです~
他の子達、みんなみんな元気に育って無事に巣立てますように!
(実はグレーっ子とリューシちゃんを・・・とか考えていたのですが・・・今のオレにはちょいと名乗りを上げる自信が・・・;)
- | rari | URL | 2011.02.18(Fri) 17:58:15 | [EDIT] | top↑ |
no subject
はじめまして^^
ウパを飼育していた頃から
ブログよく拝見しています!
が、初めてのコメントです!!
ちびうぱちゃん可愛いですね☆!

今我が家にはウパは
いないんですが・・・。
ブログを見ているとまた飼育したく
なりましたー!!(はあと



- | のんぱ | URL | 2011.02.20(Sun) 20:39:02 | [EDIT] | top↑ |
エレファーナさんへ
コメントありがとうございます(>▽<)!!
奇形の子はやはり育ちませんよね・・・

卵飼育の環境のせいで奇形になるのはなんとしても避けたいですが、
遺伝の問題だとどうしようもないですもんね・・・

ブライン大変ですよね、、、
我が家は冷凍赤虫に以降したので、
現在は落札した卵の子達にブラインをあげているだけなので余ります(汗)
グッピーがかなり喜んでます♪
もったいないのでグッピーに、、、あげすぎかも(^ ^;)
- | 桜ママ | URL | 2011.02.23(Wed) 01:04:27 | [EDIT] | top↑ |
rariさんへ
そうなんです。
ゴールデンは孵化直後くらいの子を11匹オークションにてお迎えしちゃったんです(^ ^;)
オークションで毎日目にしていたら、どーしても我慢できずポチっと・・・^^

きぃさん、あるさん、残念でしたね、、
ご冥福をお祈りいたします。。



くふ君は男女かまわず、猛アタックですか・・お恥ずかしい(^ ^;)
我が家では女子を知らず、ずっと男子水槽にパパ達といたんで、、、
爆発しちゃったんですね(汗)
新しい子も来るとのこと、またにぎやかになりますね^^
- | 桜ママ | URL | 2011.02.23(Wed) 01:14:33 | [EDIT] | top↑ |
のんぱさんへ
本当ですか!?嬉しいです!
コメントありがとうございます^^

ウパはとっても魅力がありますよね!
惹き付ける何かが・・
とっても可愛いです(>▽<)

現在は飼育されていないんですね、、
また機会があったらぜひ^^
- | 桜ママ | URL | 2011.02.23(Wed) 01:17:29 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/334-1ab6f0a4

