ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

グレーのむぅママの子達♪

2011.02.03 Thu
グレーの むぅママ の卵は奇形の卵の一部を除き、
みんな無事に孵化しました

現在、ブラインをモリモリ食べて元気いっぱい成長中
1.7cmほどになったよ

2cmになったら冷凍赤虫あげてみまーす
1日に1mmほど成長してるので、、あと3日

グレーの むぅママ に似て色のうす~い子達
ブラインで満タンのお腹がスケスケ


リューシ疑惑の子達は更にスケスケ
リューシ確定だねウンウン




 28番君(♂グレー?)×むぅ(♀グレー) ペアのベビ 

1月13~14日 産卵 (332個)

1月20日 成長しない卵23個取り除く
       残り:309個
1月22日 卵200個巣立つ、成長しない卵1個取り除く
       残り:98個+奇形っぽい卵10個
1月24日 奇形っぽい卵成止まり3個取り除く
       残り:98個+奇形っぽい卵7個
1月25日 10匹孵化 (ブラック7匹+リューシ疑惑3匹)
       残り:88個+奇形っぽい卵7個
1月26日 1匹孵化 (ブラック1匹)、奇形の卵成止まり5個取り除く
       残り:87個+奇形っぽい卵2個、
1月27日 7匹孵化 (ブラック7匹)、奇形の卵成止まり2個取り除く
       残り:80個
1月28日 30匹孵化 (ブラック20匹+リューシ疑惑10匹)
       残り:50個
1月29日 27匹孵化 (ブラック19匹+リューシ疑惑8匹)
       残り:23個
1月30日 23匹孵化 (ブラック15匹+リューシ疑惑8匹)

みんな孵化

21匹(内1匹奇形)・・・濃目ブラック
48匹 ・・・・・・・・薄目ブラック
29匹(内1匹奇形)・・・リューシ
-----------------------------------
合計 98匹孵化

・・・奇形っぽい卵は全滅したと思っていたのに、孵化いてみたら、まだ2匹いました。
発送する時に奇形っぽいのはよけたので以外に多く感じますね・・・。


ブログ村>ウーパールーパー





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2011年-28(グレー?♂)×MUu(グレー♀) | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
稚ウパ飼育方法&お手軽ブラインシュリンプ! | HOME | 稚ウパ早産(T□T)

Comment


name
title
mail
url

[     ]
うちも今ブライン食べてます(^O^)
アカムシあげるときってそのままじゃでかいですよね?

奇形の子も一匹いました
ちゃんと泳がれへんみたいでかわいそうです(´Д`)
- | 押見 | URL | 2011.02.03(Thu) 17:36:24 | [EDIT] | top↑ |
押見さんへ
奇形1匹だけでしたか!!
よかったですね^^

去年は、赤虫をあげ始める時、
小さくて細いのを選んであげていましたよ♪
皆さん小さく刻んであげたりしているようですが、ちょっと面倒ですね(^ ^;)
今年は、大人ウパにあげて、残った小さいカスを集めてあげようと思っています^^

冷凍赤虫はプラナリアが発生しますので・・・(T□T)
クリーンタイプが良いそうです!
これだとプラナリアが出ないそうなので、買ってみました^^
- | 桜ママ | URL | 2011.02.03(Thu) 20:38:06 | [EDIT] | top↑ |
no subject
またまたお久しぶりです!
我が家は今シーズン2回目の産卵ありました。
今回、少しですが育てます!!ドキドキ!!

桜ママさん、今年は集団なんですね!
ちびっこいのがワヤワヤしていて、可愛いっ(○´∀`)ノ
透け透けのオレンジお腹が懐かしいです♪
我が家はまだ、集団か個別か悩み中かな・・・・。
数も少ないので、個別の方が楽なような気もしています(・ω・`)
- | ミィ | URL | 2011.02.05(Sat) 07:25:38 | [EDIT] | top↑ |
ミィさんへ
お久しぶりです(>▽<)
2回目の産卵ですか!!!!!
早いですね~仲良しですね~♪

今シーズンはブラック同士のみですが、
来年はもぉ君に頑張ってもらいますよ(>m<)b
- | 桜ママ | URL | 2011.02.06(Sun) 12:02:24 | [EDIT] | top↑ |
どもです~^^
お久しぶりです~♪
かわいい稚ウパ写真満載でウハウハしてしまいました^^
今年も子だくさん(ウパだくさん??)ですね!
うちはやっとこさ産卵するウパがではじめましたw
(もうすこしウパに時間を割いてあげなくては…;)
- | syogun | URL | 2011.02.07(Mon) 23:28:51 | [EDIT] | top↑ |
奇形の子残念ながらなくなってしまいました(´`;)
そしてまだ三匹奇形の子がいてそのうち一匹が今日なくなりました
やはり弱いんですかね

それに今日二回目の産卵でした
びっくりしました笑
今のところ160個くらいなんですがまだ増えそうです
かわいいんですが困りますね笑
- | 押見 | URL | 2011.02.08(Tue) 04:08:34 | [EDIT] | top↑ |
syogunさんへ
syogunさん!!お久しぶりです(T▽T)嬉涙
お忙しいんですね、、私はひと段落で、またウパに時間とれるようになりました☆
・・・といっても私の場合、仕事ではなくわんこに時間とられてたんですが・・・

今、ゴールデンの稚ウパ11匹とアルビノの卵を5個ほど、お世話中です♪
ぼぉちゃんとごぉちゃんのお相手に!と思いまして^^

産卵したんですね!!
我が家も♂♀を一緒にすればすぐにでも産卵しそうです^^
全員準備万端って感じですが、、今シーズンは2ペアだけで(^ ^;)
要領がだいぶわかってきたので、来年はもっとみんなのベビーを!と思ってます♪
- | 桜ママ | URL | 2011.02.10(Thu) 21:45:01 | [EDIT] | top↑ |
押見さんへ
我が家もです・・・。
ナマズ君は孵化してから全くブライン食べてなかったです。
残念ですが、奇形は避けられませんね><

2度目の産卵ですか!!!仲良しですね~♪
うちは基本♂♀別々にしているので、計画的なんですが、
帰宅したら産卵してた!とかのサプライズも一度味わってみたい気もします^^
- | 桜ママ | URL | 2011.02.10(Thu) 21:50:44 | [EDIT] | top↑ |
お久しぶりです
わおー!超かわいいですね!
今思い出したけど、あたしウパぐるみまだ送ってないじゃん・・・

引っ越しが落ち着いたら製作しますね…ほんとにスイマセン。
- | プルメリア | URL | 2011.02.16(Wed) 23:41:50 | [EDIT] | top↑ |
プルメリアさんへ
お久しぶりです(>▽<)!!
お引っ越しされるんですね☆
水槽移動大変そうですね><

ウパぐるみ♪可愛かったですね~
全然気にしないで下さ~い♪
販売したら私絶対買いますよ^^
- | 桜ママ | URL | 2011.02.17(Thu) 11:32:29 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/332-c386e3d4

