ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

稚ウパ早産(T□T)

2011.01.27 Thu
グレーの むぅ に続き、ブラックの ぬぅ の卵ちゃんのオークションも終了

24日と25日に合計210個巣立っていきました元気でね・・


我が家に残った卵は43個と1匹


実は24日の日、卵を救っていたら、1匹ちゅるんって孵化しちゃいました
出てくるの早いよ
早産も良いとこデス。。。だって産卵9日目だよ。。。

産卵9日目に孵化しちゃった子
弱々しぃ・・・

他の卵たちのように、まだ卵の中で守られていないとダメな時期だと思う


産卵11日目
卵の中でスクスク成長中

フサフサも立派になってきました


孵化しちゃった子、、孵化3日目だし
ブラインを孵化させて与えてみたものの、全く食べてくれません

頑張れチビちゃん




 くぅ(♂ブラック)×ぬぅ(♀ブラック) ペアのベビ 

1月16~17日 産卵 (319個)

1月22日 成長しない卵64個取り除く
       残り:255個
1月24日 卵180個・12個・12個巣立つ、1匹孵化
       残り:49個+奇形の卵1個(成長してないかも??)
       孵化:ブラック1匹
1月25日 卵6個巣立つ、奇形の卵成長していないため取り除く
       残り:43個
       孵化:ブラック1匹





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2011年-KUu(ブラック♂)×NUu(ブラック♀) | Comment(14) | Trackback(0) | top↑ |
グレーのむぅママの子達♪ | HOME | ついに孵化(>▽

Comment


name
title
mail
url

[     ]
生まれちゃったんですね
元気に育つといいです(^^)
うちも今日やっと孵化しました!
多分リューシアルビノマーブルがいました!
- | 押見 | URL | 2011.01.27(Thu) 13:07:52 | [EDIT] | top↑ |
押見さんへ
そうなんです・・生まれてしまったんです(T^T)
見るからに小さく、未成熟感たっぷりなんで心配ですね><

3色でたんですね!可愛いでしょうね~♪
お互い、ブライン孵化大変ですが、、、
冷凍赤虫まで頑張りましょうね(^▽^)

リューシの稚ウパはどんな感じですか?
うちのリューシ疑惑のある子みたいな感じですか??
- | 桜ママ | URL | 2011.01.27(Thu) 14:27:37 | [EDIT] | top↑ |
無事に育ってくれたらいいですね(^^)

うちは真っ白な子とリューシ疑惑の子みたいな色の子いますよ!
たぶん色ぬけるんちゃうかなー?と思ってます!
桜ママさんとこの子も色完璧にぬけてリューシになるかもですね!
- | 押見 | URL | 2011.01.27(Thu) 15:53:18 | [EDIT] | top↑ |
Re: タイトルなし
真っ白な子もいるんですねー!
うちのはどんな子になるのか、、楽しみです♪

先ほど、ブラインシュリンプをあげたら、
パクっと食べてくれました(>▽<)カワイイ
- | 桜ママ | URL | 2011.01.27(Thu) 16:12:19 | [EDIT] | top↑ |
ブラインまだわかしてないです笑
ご飯は明日ですね!

ブラインて何で沸かしてますか?
ペットボトルがいいですかね?
- | 押見 | URL | 2011.01.27(Thu) 16:14:34 | [EDIT] | top↑ |
押見さんへ
孵化して2~3日後からあげれば良いですよ^^
我が家はまだ数も少ないので、皿式で少量わかしてます♪

小さい水槽に水を入れて、ヒーターを入れ26~28度にして、
プラケに1cmくらい5%の塩水入れて、ブラインの卵を少しいれます。
24時間後にプラケの中で孵化したブラインがうようよし始めます^^

更に小さい容器に稚ウパの飼育水を少しいれ、
プラケからスポイトでブラインをとってそこに入れて
塩水をかなり薄め、それを稚ウパにあげました^^

一方から光を当てると、5分もすればブラインが光のところに大集合するので、スポイトで取りやすいですよ^^

数が増えたらペットボトルで、孵化したブラインをガーゼで越してあげます♪
- | 桜ママ | URL | 2011.01.27(Thu) 17:06:58 | [EDIT] | top↑ |
詳しくありがとうございます!
今日一応練習しておきます(^O^)
- | 押見 | URL | 2011.01.27(Thu) 17:43:09 | [EDIT] | top↑ |
押見さんへ!!!
ごめんなさい。。

5%じゃなくて、2~2.5%でしたm(_ _*)m
1リットルのお水に塩を20~25グラムです!

・・・今、うちのコメットさんが白点病になりそうな雰囲気で、
5%の塩水浴、5%の塩水浴・・・って頭にあって、間違えてしまいました(汗)
これ見てくれると良いんですが><
- | 桜ママ | URL | 2011.01.27(Thu) 22:04:00 | [EDIT] | top↑ |
はじめまして☆
コメントありがとうございます!!
桜ママさんのブログは物凄く参考になります。
特にウパ外鰓治療方を参考にさせて頂いてます ∋(●_●)∈

今ブラックの外鰓の治療をしております。
早く良くなって欲しいです。。

ブラック好きなんですね! どうりでブラック多いと思いました(笑
僕もブラック好きで実は明日ブラックベビーが1匹届きます♪
これからよろしくお願いしますね★
- | ソウル | URL | 2011.01.27(Thu) 23:14:20 | [EDIT] | top↑ |
ソウルさんへ
そうなんですね!!
明日、ブラックの稚ウパちゃんが(//▽//)
ブラックの魅力にどっぷり浸かりっぱなしなんですが、
これだけブラックがいると他のカラーの子が新鮮に見えるんですよね^^
リューシとアルビノのピンクやゴールデンの黄色が生えること♪

明日楽しみですね^^
ブログに登場するの待ってます♪
- | 桜ママ | URL | 2011.01.27(Thu) 23:44:28 | [EDIT] | top↑ |
ぞくぞくと!
[水槽]ρ -)うらやますぃ・・・
べべ達は マジかあええっすよね~
イロイロ心配も手間暇も掛かるけど、それでもがあええ!

きぃさん・・・やっぱ不器用で自由人なのがイケナイのか?
まだ産卵にはいたりません~( T∀T)
でも くふくん、流石桜ママさんに大事に育てられただけあって
辛抱強く きぃさんのお相手をしてくれとります^^
今も くんずほぐれつ いちゃついとります(〃∇〃)
早産のおちびちゃん ばんばるんだー!
みんなみんな 元気に大きくなるんだよ~(-人-)
- | rari | URL | 2011.01.28(Fri) 04:59:36 | [EDIT] | top↑ |
rariさんへ
きぃさんどうしたんでしょうね、、
理想高いとか(^m^)
早くきぃさんとくふ君の2世が生まれると良いですね♪

散発組の卵で、今日孵化した稚ウパは
早速ブラインに食らいついてマス(^ ^;)
卵の中で大きく育ったせいでしょうか、、、
初日に孵化した子達より食いつき良いです!
本当に5分前に孵化した子も早速お腹がブラインでいっぱいです(^ ^;)
- | 桜ママ | URL | 2011.01.28(Fri) 20:02:42 | [EDIT] | top↑ |
no subject
お久しぶりでーす!
私もすっかり放置・・・でもうちの子達も元気ですよ―ぉ♪

あぁ・・かわいいなぁ。
早産(笑)去年うちも居ましたが、普通に育っていきましたよ(笑)
日にちがたてば、餌も食べると思います(。◕‿‿◕。)
SFo5/nok | プルメリア | URL | 2011.01.29(Sat) 07:46:29 | [EDIT] | top↑ |
プルメリアさんへ
わぁーお久しぶりです!!!
たまに遊びに行ってましたよ~
私も更新していなかったけど、
プルメリアさんも更新してなかったですねー^^

プルメリアさんちでもあったんですね、、、早産
よかった~気長に待ってみます!
1匹だけ隔離して、毎日少しだけブラインあげているんで、
見てない間に少しは食べてくれているかもしれませんね^^
- | 桜ママ | URL | 2011.01.29(Sat) 08:55:49 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/331-9aa5153c

