ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

テンプレートa--007

2009.07.11 Sat
テンプレートa--007が共有テンプレートに登録されました!!

ダウンロードはこちらから


テンプレート サンプル画像・サンプルミニバナー
クリックするとサンプルがみられます。

 サンプルが表示されます

おそろいバナー

 

バナーへの文字入れはご自身でして下さいね。
(他サイトへ持ち込んでの文字入れはご遠慮下さい。)

文字入れをしてほしい場合は、この記事にコメントしてください^^
(当ブログへのリンク必須です。)


同タイプの3カラム
このタイプの3カラムもあります。→a--008




カスタマイズ【2カラム(左)にする】

右側にあるメニューを左側にしたい場合のカスタマイズ方法です。

やり方を2通りご用意しました。
CSSがわかる方は、最初の(CSSを一部書き換える)の方法で、CSSがわからないかたは(全て書き換える)の方法でスタイルシートを書き換えてください。


2カラム(左)にする方法(CSSを一部書き換える)
「A--007 のスタイルシート」の下記部分

/* -----レイアウト
------------------------------------------------------------ */
  ・
  ・
div#navi {
width: 220px;
float: right;
margin: 0;
padding: 0;
}

div#content {
width: 560px;
float: left;
margin: 0;
padding: 0;
}

という部分があります。その部分の赤字を下記赤字のように書き換えてください。

/* -----レイアウト
------------------------------------------------------------ */
  ・
  ・
div#navi {
width: 220px;
float: left;
margin: 0;
padding: 0;
}

div#content {
width: 560px;
float: right;
margin: 0;
padding: 0;
}

プレビューでメニューが左側になっているかご確認ください^^


2カラム(左)にする方法(全て書き換える)
「テンプレートの設定」→A--007の「編集」をクリック。
そこで下方に出てくる「A--007 のスタイルシート編集」を全て削除して下記を貼り付けて「更新」をクリック。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:FC2テンプレート | Genre:コンピュータ |
Category:テンプレート[共有] | Comment(11) | Trackback(0) | top↑ |
テンプレートa--009申請中 | HOME | テンプレートa--008

Comment


name
title
mail
url

[     ]
more
はじめまして、桜ママさんのシンプルなa--007(2カラム)のテンプレートをお借りしているのですが、【続きを読む】の機能を使うとcontentがプラグインの部分の下にきてサイズも大きくなってしまいます。

言葉で上手く説明できないのでリンクを貼っておきます(-_-;)
要件のみのコメントになってしまいました、すいません(汗)
では、
wCQH4Czw | 恭 | URL | 2009.10.09(Fri) 19:44:04 | [EDIT] | top↑ |
Re: more
配布させていただいたテンプレートは念のため最低1週間、私も自分で使用しています。
そして、「続きを読む」もちゃんと表示されましたよ^^

テスト投稿を拝見させていただきました。
確かに、プラグインの下にきてしまいますね><

半角英数字の羅列だと改行されずに1行で表示されてしまうことがあるので、そのせいだと思います。
普通の記事(日記)だとちゃんと表示されると思いますよ^^
私が使った時は、「続きを読む」もきちんと表示されましたので^^
試してくださいね^^
- | 桜ママ | URL | 2009.10.10(Sat) 18:12:48 | [EDIT] | top↑ |
no subject
早速のお返事ありがとうございます!

そうなのですか…半角英数を買えないのが原因なんですね!わかりました。やっぱりめんどくさがるのは駄目ですね←
本当にありがとうございました!ではこれで失礼させて頂きます<(_ _)>
wCQH4Czw | 恭 | URL | 2009.10.10(Sat) 21:19:19 | [EDIT] | top↑ |
恭さんへ
このテンプレに関わらず、サイド(プラグイン)のフリーエリアでURLを載せたときに、
やはり改行されずに1行で表示されレイアウトが崩れたことが過去に何度かあります。
(URLにリンクを張っても張らなくても)
FC2ブログ以外のブログでもそうでした。
半角英数字の羅列は指定したレイアウトの幅に関わらず1行に表示され、レイアウトが崩れる原因になることが、あるようです。
全ての場合ではないとおもうのですが・・・困りますね(^ ^;)
- | 桜ママ | URL | 2009.10.11(Sun) 18:41:21 | [EDIT] | top↑ |
a--007について
はじめまして。
シンプルなのに可愛らしいテンプレート、いつも使わせていただいています。スクロールが軽く、文字も読みやすいので、とても重宝しています! 

カスタマイズの質問になってしまうのですが…
「a--007」で【続きを読む】を使ったとき、記事の”続き部分”から表示させる方法を探しています。現状では、続きを読む を表示させるソースの中に #more が挿入されていても、該当記事の頭から表示されるようです。(#more が挿入されていると、通常は記事の続き部分からの表示になるそうです。付け焼刃な知識ですが;)

他の質問サイトさんを調べてみたのですが、解決策が見つからず、直接コメントさせていただきました。瑣末なことでお手数をかけますが、もし原因がすぐ分かるようでしたら、教えていただけると幸いです。
いきなりこのようなコメントですみません;
nL3np0Ws | なみき | URL | 2010.02.28(Sun) 15:07:11 | [EDIT] | top↑ |
なみきさんへ
コメントありがとうございますm(_ _*)m
nameをつけていないから最初から表示されてしまうんだと思います。。
申し訳ありません。。こちらのミスです。
ご指摘ありがとうございます。

HTMLの編集で

<!--more_link-->
<p class="more_link"><a href="<%topentry_link>#more" title="<%template_extend>"><%template_extend></a></p>
<!--/more_link-->
<!--more-->
<%topentry_more>
<!--/more-->



<!--more_link-->
<p class="more_link"><a href="<%topentry_link>#more" title="<%template_extend>"><%template_extend></a></p>
<!--/more_link-->
<!--more-->
<a name="more"></a><%topentry_more>
<!--/more-->

に変更してみて下さい。
これで追記から表示されるはずです。
申し訳ありませんが、こちらでテストしていませんので、問題があればお手数ですが再度ご連絡いただけると嬉しいです。
来週の木曜日にこちらできちんと確認して、こちらの記事にきちんと追加記載しておきます。
ご指摘、本当に感謝いたしますm(_ _*)m
- | 桜ママ | URL | 2010.02.28(Sun) 19:26:19 | [EDIT] | top↑ |
解決しました!
お忙しい中、さっそくのお返事ありがとうございました!
先ほど該当箇所(<a name="more"></a>)を書き加えてみたところ、きちんと”続き部分”から表示されるようになりました。
たった一文で表示が変わるなんて、素人のわたしにはまるで魔法のようです(笑)
テンプレが作れる方は、ほんとスゴイなと思います。
これからも使わせていただきます。ありがとうございました!

(質問文と関係なくなってしまいますが…、ウーパーさんたちのお顔、はじめは「何だこりゃ!?」と失礼なコトを思いましたが、だんだん可愛らしく見えてきました。かわいいバナー、貼らせていただいてます。お世話がんばってください。)
それでは失礼します^^ノ
nL3np0Ws | なみき | URL | 2010.03.01(Mon) 01:31:03 | [EDIT] | top↑ |
なみきさんへ
きちんと表示されるようになりよかったです^^
こちらこそ、ご指摘、本当にありがとうございましたm(_ _*)m

ウーパールーパーがメインのブログなので、、、
テンプレートの詳細などを見にこられた方の中には、苦手な方がたくさんいらっしゃるでしょうね(^ ^;)
確かに何だこりゃな顔ですよ(^m^)
- | 桜ママ | URL | 2010.03.03(Wed) 10:12:35 | [EDIT] | top↑ |
no subject
テンプレートa--007使ってるんですけどプロフィールに画像をUPすると「Author:管理人の名前」と出るんです。

「Author:名前」の部分を削除するにはどうすればいいですか?

差し支えなければ教えてほしいです。。

mika
- | mika | URL | 2010.03.09(Tue) 18:37:06 | [EDIT] | top↑ |
mikaさんへ
FC2にログインして、左側メニューの
「プラグインの設定」をクリックします。

次に、プロフィールの「詳細」をクリック。

下方の「【HTMLの編集】を行います。(上級者向け)」をクリック。

下記部分(1行)
Author:<%author_name><br>
を削除すれば、「Author:名前」の部分が表示されなくなります。

間違えて他を削除してしまったり、へんになってしまったらプロフィール自体を削除して、
「公式プラグイン追加」からプロフィールを追加してやり直してくださいね^^
- | 桜ママ | URL | 2010.03.12(Fri) 19:34:12 | [EDIT] | top↑ |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | | 2013.01.21(Mon) 20:34:41 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/33-5b8fa909

