ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!

スポンサーサイト

--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

卵の中の稚ウパちゃん♪ブラックとリューシ??

2011.01.23 Sun
グレーの むぅママ の卵の中で 稚ウパ達が活発に動くようになってきました
桜ママの予想では月曜日あたりから孵化がはじまるかなーと思ってマス

そこで、孵化ギリギリにして今日 むぅママ の卵が200個巣立ちました

なんか、悲しいですね。。みんな頑張って大きく育って、可愛がってくれる方の元へ行けることを祈っています。


そして我が家に残ったグレーの むぅママ の卵は98個と奇形の通称ナマズ君が10個
50個くらい残す予定だったんですけどね、、、発送が終わって残りを数えたら意外にたくさんあった

で、卵の稚ウパちゃん達がかなり立派なウパになってきたので、コヒーを飲みながらジーッと観察

色の薄い稚ウパと濃い稚ウパがいる。。。
ブラックとグレーかな~と思ってたんですが、去年の卵ちゃんと比べてみると何か違う・・・。

中央の2つの卵ちゃんに注目

右は確実にブラック、で左は??
身体が透き通るくらい色がなくて、背中に黒いまだらの線が・・・
コレってまさかのリューシ?????ドキドキワクワク


ほらほら↓
背中だけにあるでよ??


で、こっちは全体的に黒っぽくて
去年はみんなこんな卵ちゃんで孵化したのも全部ブラックだった


さぁ どんな子達が孵化するのか。。楽しみ
スポンサーサイト





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2011年-28(グレー?♂)×MUu(グレー♀) | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
ついに孵化(>▽ | HOME | むぅに続き、ぬぅも産卵♪

Comment


name
title
mail
url

[     ]
【水槽】д・)ノおお~
リューシっすよ~ぜったい~~!!
(って・・・実物は見たコトないですがw)
楽しみですね~^^

きぃさんはまだ産卵始まりません・・・
でも くふくんとは仲良くやってますよん
家も早く産まれないかな~(〃∇〃)ワクワク

ナマズくんw気になりますねぇ~
- | rari | URL | 2011.01.23(Sun) 17:43:43 | [EDIT] | top↑ |
みんな成長早いですね!
リューシいたらいいですね(^人^)

うちはまだうまれなくて心配になってきました(´`;)
- | 押見 | URL | 2011.01.23(Sun) 22:34:27 | [EDIT] | top↑ |
rariさんへ
やっぱりリューシかな(>m<)??
嬉しいなぁ~♪
・・・ってうちにリューシの男の子と女の子いるんだけどね^^
別々にしているので(^ ^;)

去年もだけど、今年もブラック同士の繁殖!と決めているんだけど、
でもやっぱり他のカラーの稚ウパも少し育てたい願望にかられて・・・
先ほどオークションで頑張ってみたけど落札できず(T▽T)
落札するのって難しいですね、、、

ナマズ君は去年は育たなかったので、多分今年もダメだと思います(T-T)
上手にブラインを食べられなくて、ブラインに襲撃されるんですよね、、
だからたくさんブライン入れられないし・・・


きぃさ~ん!ガンバレ~(^ ^)ノ
ふく君に追いかけられて、それが刺激になって準備が始まると思うので
きっと数日で産卵しますよ^^
・・・実は、今か今かと吉報を待っていた桜ママです(*^ ^*)
- | 桜ママ | URL | 2011.01.23(Sun) 23:50:15 | [EDIT] | top↑ |
押見さんへ
本当にリューシが生まれたら驚きます!!

ウパ飼いさんならきっと見たことはあると思われる
syogunさんの「ウーパールーパーラボ」ご存じですか?
そこで、面白い記事があって、
遺伝配列から考えて、ブラックの両親からはマーブルは生まれなくて、
リューシやアルビノは生まれるそうで、、、

でも本にはブラックの両親からはブラックと特殊なアルビノしか生まれないって書いてあったんです。

これでリューシが生まれたら、本に書かれていたことが間違ってることになりますよね!
でもこの卵のママはグレーで多分パパもグレーなんだけど、、、
グレーもブラックに含まれてるし、、、どうなんでしょう??


押見さんちの卵ちゃんは稚ウパの形にはなってきましたか?
楽しみですね♪
- | 桜ママ | URL | 2011.01.23(Sun) 23:57:05 | [EDIT] | top↑ |
わー(´∇`)今年も子育てがはじまるのですね。

もずく(♀)は元気ですよー^^
先住のわさび(♂)を齧りまくるようになってしまったので
残念だけどうちはセパレータで分けちゃいました(゜▽゜;)

子育てがんばってくださいね♪
- | an | URL | 2011.01.24(Mon) 16:46:08 | [EDIT] | top↑ |
そうですね!
リューシ生まれたら大発見です(^人^)!

うちは二週間と3日くらいたっててまだうまれないですorz
大丈夫ですかね(´Д`)
うぱの形にはなって見るたびに卵の中で場所変わってたりしてるんで動いてはいると思いますけど、ちなみにリューシとマーブルがおおそうです(^人^)
- | 押見 | URL | 2011.01.24(Mon) 16:57:22 | [EDIT] | top↑ |
anさんへ
お久しぶりです!!
そうなんです(>▽<)今年もまたです!!
もずくちゃん元気すぎですね(^ ^;)
女の子だったんですね♪
- | 桜ママ | URL | 2011.01.25(Tue) 00:53:46 | [EDIT] | top↑ |
押見さんへ
リューシとマーブルも見分けるの難しそうですね!!
本で見たけど、イマイチよくわかりませんでした(^ ^;)
特にマーブルは飼育したことがないので未知の世界です><
- | 桜ママ | URL | 2011.01.25(Tue) 00:56:28 | [EDIT] | top↑ |
アルビノの卵
きぃさん・・・まだなのですが~昨日も精包の残骸があったし
近い内には産んでくれるでしょう^^
アルビノの卵、急がないのであれば家で確実に産まれると
思いますよ~ん
もう1人、アルビノのあるさんが腹ぼてさんで
婿殿はリューシのるーるーくんの予定なのです~( ´艸`)
お送りしますともっ!

オレが聞いた話だと、ブラックのアルビノがリューシ
ブラックから生まれたアルビノ(赤目)は黄色みが強くなるとか
リューシのアルビノがアルビノ(赤目)で こっちはピンク
マーブルのアルビノがゴールデン とか何とか~

去年は家はマーブルばっかりだったんだけど
この卵ちゃんは ちょっと違う気がするんだよな~( ̄^ ̄)
育ってみてのお楽しみかな?
- | rari | URL | 2011.01.25(Tue) 15:28:15 | [EDIT] | top↑ |
rariさんへ
うわぁー!ぜひぜひアルビノとゴールデンの卵欲しいです(>▽<)
やっぱりオークションはムリですね。。私(- -;)
あのかけひきにはどうあがいても勝てません(T▽T)
自動入札と延長ってのを先ほど勉強しました・・・。
出品してたクセに知らなかったです(^ ^;)

今日、最初に産卵したグレーのむぅちゃんの卵が10匹ほど孵化しました!!
そのうち3匹がやっぱりリューシのようです♪
お相手の28番君とくふ君は兄弟なので、きぃさんの子がどんなカラーが出るか楽しみですね!

グレーのむぅちゃんと多分胴体のブラックのぬぅちゃんの卵は全部ブラックのようなので
リューシが出たのは28番君の血筋だと思うんですよね^^
でも28番君もくふ君の両親もブラック同士なんですけどね・・・難しい。。

そうなんですね~!!
マーブルとゴールデンって全然違うようなんだけど、雰囲気似てると思っていたんで、
きっとそのせいなんですね♪
- | 桜ママ | URL | 2011.01.26(Wed) 00:49:48 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/329-c0c60bc1

