ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!

スポンサーサイト

--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

むぅに続き、ぬぅも産卵♪

2011.01.20 Thu
先日産卵した むぅ に3日ほどおくれて ぬぅ が産卵しました
お相手はダンディなおやじさん くぅ です





心の種産んじゃってます

・・・最近、桜たんがプリキュア命なんでスイマセン




卵も無事に成長してマス



今年は個別飼育いたしませんキッパリ
去年は220匹の個別飼育、本当に大変でした
一番時間がかかっていた時は、稚ウパのお世話に3時間半くらいでしょうか。。。
それが朝と晩で1日2回なんで、労働時間並み
でも、みんな可愛かったよ~

今年は卵の状態でオークションに出し、 むぅぬぅ の卵を50個ずつくらい残そうかなーと思っています。
あと、他のカラーの卵をGETして一緒に育てたいなーなんて思っていますが、、、どうでしょう

ブログ更新はお休みしていたけど、桜ママは変わらずウパワールド全開です


ブログ村>ウーパールーパー
スポンサーサイト





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2011年-KUu(ブラック♂)×NUu(ブラック♀) | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |
卵の中の稚ウパちゃん♪ブラックとリューシ?? | HOME | むぅ産卵→脱腸→完治♪

Comment


name
title
mail
url

[     ]
はじめまして!
ブログずっとよんでました(^O^)

うちも知らないうちに卵産んでてそろそろ生まれ出すと思います
桜ママさんのブログで勉強させてください(^O^)!
- | 押見 | URL | 2011.01.20(Thu) 16:49:45 | [EDIT] | top↑ |
押見さんへ
ありがとうございます(>▽<)
押見さんのところは何色の子なんですか?
稚ウパ生まれると大変だけど、すっごく可愛いですよ!!

うちのは最初に産んだ卵の方がもう目ができていて、外鰓もあって立派なウパになってます^^
卵の中で動きだしていてすごく可愛いです(//m//)
昨年も購入したブラインシュリンプ孵化率90%がたぶん明日届くと思うので準備万端です♪
お互い稚ウパのお世話頑張りましょうね!
- | 桜ママ | URL | 2011.01.20(Thu) 19:48:03 | [EDIT] | top↑ |
お返事ありがとうございます(^O^)
親はマーブルとリューシなんです!
ちびうぱちゃん、うまれるの楽しみですよね!

ほんまですか!
うちはなんか成長遅いのかもしれないですけど無事生まれることを願います(^O^)
- | 押見 | URL | 2011.01.21(Fri) 01:16:13 | [EDIT] | top↑ |
有難う御座いましたo( _ _ )o
( ̄◇ ̄;)))おぉぉ~ ぬぅちゃんもママに!
おめでとー御座います^^

20日に到着した 16番改めくふくん
昨日は旅の疲れもあってか まったりしてたのですが~
今日起きると わっしょいわっしょい~♪
水槽を覗くと 精包の残骸が散乱!!
きぃさんも いつもの超自由人を封印して花嫁らしくくふくんに身を任せておりました~^^
本当に16番くんを婿殿にお迎え出来てウレシイっす( T∀T)
まだ産卵はしてませんが、ブラック以外の卵が産まれたらお送りしましょうか?
きぃさんがゴールデンなのでマーブルやゴールデンが産まれる可能性があるかと思いますよ~ん

そだそだ、くふくんの誕生日を教えて下さい~
桜ママさん家に負けず 我が家もべびぃラッシュになりそうですw
- | rari | URL | 2011.01.21(Fri) 14:17:20 | [EDIT] | top↑ |
Re: タイトルなし
多分、水温の違いだとおもいますよ^^
水温で卵の成長がだいぶ変わるようです。

我が家の去年の場合ですが・・・
産卵を始めた日を産卵1日目として数えた場合、
産卵1~5日目まで水温20℃、産卵5日目に22℃にして水温キープ。
産卵13日目から孵化がはじまりました。
最初から22℃だったらもう1日くらい早かったかもしれませんね。
今回は23℃キープなんで去年より卵の成長が気持ち早いです^^
奇形や成長が止まる卵の数も少ないので23℃でも問題ないようです。
ウパと同様25℃を超えると孵化率がかなり下がるようなので、
23℃が上限ギリギリかな~勝手に解釈しているんですが、どうなんでしょうね^^
- | 桜ママ | URL | 2011.01.21(Fri) 19:44:42 | [EDIT] | top↑ |
Re: 有難う御座いましたo( _ _ )o
えっ、もう追いかけてます!?
早いですねぇ!!
きぃちゃんもお腹ふっくらしていたし、準備万端だったと思うので
明日くらいから産卵が始まるかもしれませんね^^

アルビノ系の白い卵があったらぜひ10個くらいわけて欲しいです!!(>▽<)
全部は飼いきれないと思うので少し大きくなったら巣立たせると思いますが、、

そうでした!!
皆さんに孵化した日をお教えしていたのに、うっかり忘れてました(^ ^;)
くふ君の誕生日は2月21日です(^▽^)
- | 桜ママ | URL | 2011.01.21(Fri) 19:55:27 | [EDIT] | top↑ |
うちは18度くらいなんでだいぶ低いですね( ̄▽ ̄;)
今日で二週間目くらいなんですがまだ一匹も出てこないです
家にかえったら生まれてたらいいなと思ったり(^O^)

気長に待ちます(^人^)
- | 押見 | URL | 2011.01.21(Fri) 20:00:22 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/328-13f177d1

