ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

むぅ産卵→脱腸→完治♪

2011.01.19 Wed
12日に 28番君むぅ を一緒にして、
13日の夕方から産卵がはじまった。。。早っ

去年は、ペアを一緒にして、クーリング(水温を下げて冬を経験させます)をしました。
今年はオスとメスを別々にして、クーリングをしました。

結果、オスメス別々にクーリングをして、水温を上げながら、最後に一緒にすると、
待ってました!!とばかりにラブラブモードになることがわかりました

ってことで、今年も稚ウパのお世話がはじまりそうです


その様子を写真でご覧下さーい

まずはグレーの むぅママ
我が家で唯一多頭飼育ができなない 超ワイルドな子です
そのため昨年秋頃から1匹だけ優雅に単独飼育の箱入り娘


今回パパになるのは、昨年 くぅパパふぅママ から生まれた男の子
色の薄い子2匹と色の濃い子を2匹最後まで残したうちの、色の薄い男の子です。


一緒の水槽にした日に交尾をして、
翌日(1/13)の夜から産卵がはじまりました



では、さっそく 卵ちゃ~ん







卵ちゃん撮りたいんですケド・・・




産卵がはじまった日(1/13)の深夜様子を見ると











脱腸してる・・・踏ん張りすぎ?????

翌朝、産卵は終了していましたが・・・



脱腸していたせいもあり、水草に上手く産めなかった模様。。

水槽の底に産んでいました。








卵はスクスク成長中



むぅママ の脱腸は、、、すぐにK'sペットクリニックさんにと思ったのですが、休診日
産卵後なので栄養あるご飯を上げたかったのですが、、、
脱腸しているので、この日はご飯は与えず、様子をみることに、、、

ダメ元で勤務先の動物病院の院長に相談。。


ウパは診れないけど、食塩水は??浸透圧の関係で膨らんだ腸がしぼんで戻るのでは??


とのことなので、早速少しずつ塩投入。

脱腸して風船のように膨らんでいるものが みるみるしぼんでいき、戻っていきました

4日後には完治


さすが院長

産卵も終わり、脱腸も治り、少しだけご飯ももらった むぅママ

20110117_DSC01422.jpg

立派な うんち も出たので一安心

ブログ村>ウーパールーパー





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2011年-28(グレー?♂)×MUu(グレー♀) | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
むぅに続き、ぬぅも産卵♪ | HOME | 残った4匹のその後&恋の季節♪

Comment


name
title
mail
url

[     ]
no subject
(゜д゜ノ)ノ早技っすね~!
むぅちゃんお疲れ様~^^
卵たちもすくすく育ってるみたいで おめでとー御座います!
- | rari | URL | 2011.01.21(Fri) 14:01:12 | [EDIT] | top↑ |
Re: no subject
卵を眺めていると、チビ達が卵の中で動きはじめているんで・・・
オークションに出したことを後悔(^ ^;)
全部はとても飼えませんが、やはり去年みたいに孵化してから少しずつ巣立たせたかったなーと、、
- | 桜ママ | URL | 2011.01.21(Fri) 19:47:39 | [EDIT] | top↑ |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | | 2014.02.27(Thu) 00:16:54 | [EDIT] | top↑ |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | | 2016.03.11(Fri) 02:49:47 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/327-bb199c48

