ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!

スポンサーサイト

--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

残った4匹のその後&恋の季節♪

2011.01.12 Wed
めちゃめちゃ久しぶりの更新です

すっかり忘れられている桜ママだとは思いますが。。。

久々にログインしたらとても嬉しいコメントが入っていたので、
残ったおチビちゃん3匹を再出品しようかなーと、重たい腰をあげたわけです。
・・・もうおチビじゃないんだけどね


前回のエントリーで残った4匹のおチビちゃん達の近況
40番ちゃん 女の子 → すでに近場に巣立ちました
47番ちゃん 女の子 → 我が家の女子水槽で待機中
28番くん 男の子 → 我が家の男子水槽で待機中に外鰓負傷 → お見合い中
16番くん 男の子 → 我が家の男子水槽で待機中に外鰓負傷


で、気になる外鰓負傷の男の子2匹なんですが・・・
コメントをくれたrariさんのご希望の男の子をまずカシャカシャしようと思い、
今朝プラケに出したら、、、

外鰓のフサフサにまぎれて、なんかクニュっとある

血管出てるじゃーん
黒いから写真だとわかりにくいケド…痛々しい


なんと、血管が出ていたのは 28番君 だけではなく、さらにもう1匹の男の子 16番君
そして、一番元気で活発で、聞かん坊の女の子 むぅ も血管べろーん

グレーの女の子 むぅ

この写真だとちょっと見えませんが、
反対側の外鰓の真ん中の鰓のとこ、一番長く血管出ちゃってます


先週水槽に小赤を入れたんですよ。。
そしたら はしゃぎすぎて、どこかにひっかけたのでしょう

少し様子を見て、大丈夫そうだったら、16番君を出品しようと思いますが、、、どうでしょうねぇ。。




話は変わって、またまたやってきました、ウパの恋の季節

なんと、本日水換えをしたら、男の子達がソワソワ。。

で、今年は血管負傷組
色の薄い 28番君むぅ を一緒にしてみました



28番君 おサルさんみたいに真っ赤なお尻

早速、ラブラブしてます



でーあたちはどうなるの?

出品されるのぉ?ここに残れるのぉ?


・・・うちは女の子多いから、そろそろお嫁にでちゃう??
スポンサーサイト





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2010年-KUu(ブラック♂)×FUu(ブラック♀)の稚ウパ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
むぅ産卵→脱腸→完治♪ | HOME | 最後の4匹のその後。。

Comment


name
title
mail
url

[     ]
no subject
お久しぶりです~♪
あれから全く音沙汰なくてゴメンナサイ。。
ブログのほうもなんだか消失してしまったみたいで…。

さくらまましゃんからいただいたはぐとさく、とても元気に大きくなりましたよ~。
25~8cmくらいの大きな子になって二人でワキワキしてます(苦笑

今年の3月にお引越しをするので、その時を見計らって大きな水槽にお引越ししようと思っています♪

さくは、のんびりちゃんで、はぐはいつもテレビを見ているテレビっ子ちゃんになりました。

先輩だったはずのリューシ、るぅは2匹におされぎみになってしまいました、、、が3匹ともすごく元気に毎日ほよほよしてます♪

久しぶりにさくらまましゃんのブログが見れてすごくうれしいです♪
これからも可愛がって行きますのでどうぞよろしくお願いします^♪
そのうち写真お送りしますね♪
xHucOE.I | あいら | URL | 2011.01.12(Wed) 16:47:42 | [EDIT] | top↑ |
らぶらぶ~ん♪
こんにちは~^^
28番くんはむぅちゃんとラブラブなんですね~(〃∇〃)

3人共血管が出てしまったのですか~;;
というか・・・小赤はウパのひろひろを齧りませんか?
家は2匹だけ入れてみた所 思いっきり齧ってる現場を見たので 即刻撤収致しました(メダカはダイジョブでしたが)

そうです、メール頂きまして有難う御座いました!
お返事を送りますので宜しくお願い致します~^^
- | rari | URL | 2011.01.12(Wed) 17:01:13 | [EDIT] | top↑ |
あいらさんへ
えーーーーー!!
そんなに大きくなったんですか??
やっぱり稚ウパの時に先に大きくなる子は、大きく成長するんですね~!!
大きい子から巣立たせていたので、
今うちに残ってる3匹は最後まで小さかった(成長が遅めの子)ことになります。
大きいウパって本当に見とれちゃいます~(//ー//)

こちらこそ宜しくお願いしますね^^
- | 桜ママ | URL | 2011.01.12(Wed) 20:16:49 | [EDIT] | top↑ |
rariさんへ
せっかくケガも病気もなく、ここまで育てたのに、、、
かわいそうなことをしてしまいました(T-T)

小赤はたくさん入れたり、環境に慣れるとウパを襲います><
外鰓食べられたら苦しいですよね。。

うちは4匹のウパ水槽に小赤4匹入れたんですが、翌朝にはもう1匹もいなかったですよ(^ ^;)
小赤がウパ水槽の環境に慣れてしまう前に捕食したんで、大丈夫でした^^
いつもは手渡しで食べさせてあげていたんですが、、、
巣立つ子達をいつまでも甘やかしていては、新しい飼い主さんに申し訳ないと思い、
ウパ水槽に小赤を離したんです・・・。
みんな、とっても喜んでだいぶハッスルして小赤を追いかけていたんで、、、セパレーターの角にひっかけたんだと思います。
セパレーターで大目に購入した小赤を分けていたんで><
- | 桜ママ | URL | 2011.01.12(Wed) 20:25:29 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/326-edf19cba

