ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

最後の4匹の稚ウパ達

2010.08.04 Wed
我が家で生まれた子達、だいぶ大きく、17~19cmほどになりました

4匹残してあり、性別がハッキリしてから出品しようと思っていたんですが、、、
もう時間ギレなんです

7月に入る頃までは底面フィルターで週1回の換水で管理をしていましたが、
だんだん気温もあがり、ウパ達も大きくなるにつれ、週1回の換水では限界になり
初夏からはベアタンク&エアレーションのみで毎日~1日おきの換水にて管理しています。

で、性別がハッキリする前にタイムリミット。。。
今月半ばに娘とホームスティに行きます
1週間ほど留守にするので、毎日~1日おきの換水管理の稚ウパ達のお留守番はムリなんです

そこで、、、急遽、本日ヤフーオークションに出品しました

では、、、ブログ更新を怠っていたここ2~3カ月間の稚ウパ達
こんな環境↓でスクスク育ちました

個別飼育↓
20100425_DSC00897.jpg
↑右上にちょこっと映っている大きいカゴは3つ並んでいて、
今年組の もぉぼぉごぉのお部屋です

その今年組の3匹のカゴの上にトレーをのせて、
トレーの中に更に小さいカゴを入れて稚ウパを個別飼育
20100425_DSC00897.jpg
底面フィルターからの排水パイプにスポンジをあてて
トレーの中にフィルターからの水が半分くらい流れるようになってます。
そして、トレーから下にお水があふれ落ちます。
こんな感じの2階建ての稚ウパハウスで育ちました

2階のトレーの中にはメダカさんが泳いでました
20100425_DSC00897.jpg
メダカはカゴの穴を自由に行ったり来たり
食べるのが下手な稚ウパがキャットをモグモグすると
口からキャットのカスがこぼれおちます。。
それをキレイに食べてくれるのがこのメダカさんです

3か月前はこんなに小さかったんだね、、
20100425_DSC00897.jpg
これくらいのサイズで大半は我が家を巣立ちました

そして最終的に残った4匹の稚ウパ↓
今回この4匹を左から順に出品していきます
20100425_DSC00897.jpg

今年組の3匹と記念撮影
20100425_DSC00897.jpg

半月ほど前↓
20100425_DSC00897.jpg
現在は2周りほど大きくなっています

左の子から順番に出品中





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2010年-KUu(ブラック♂)×FUu(ブラック♀)の稚ウパ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
アルビノ水槽♪ | HOME | 3ウパ 体長測定 と 性別

Comment


name
title
mail
url

[     ]
ナイスなアイデア!
浮かせたトレーにフィルターの吐出口を使った水の循環w
きっちり個別飼育もされて…さすがです~!
ぼぉ、ごぉ、もぉも元気そうでなにより(^▽^♪
3lU/eJO6 | syogun | URL | 2010.08.05(Thu) 15:10:16 | [EDIT] | top↑ |
no subject
ウパたちずいぶん大きくなりましたね。
性別見届けてからの出品は残念ですが、でも娘さんと行くホームスティは楽しみですね。小さい子供のうちからこういった経験をさせることはとてもいいことだと思います。異文化にふれることで何か刺激になるものがありますよ、きっと。

我が家はその点、駄目ですね・・・orz
海に連れて行くぐらいですから・・・。

4ウパたちがいい落札者に恵まれますように・・・。
- | アホロートルンルン | URL | 2010.08.06(Fri) 22:59:39 | [EDIT] | top↑ |
syogunさんへ
みんな元気です♪
ウパ達のために、リビングは冷え冷えで、、子供が風邪をひきました(T▽T)
いよいよ稚ウパ達ともお別れです。。

オークションで落札されなかったら地元で手渡しで探すので、
本当にこれで最後です^^
悲しいような。。と思いきや今日出品していない最後の1匹がプラケでケガを(T▽T)
・・・ショック。。
- | 桜ママ | URL | 2010.08.07(Sat) 18:00:59 | [EDIT] | top↑ |
アホロートルンルンさんへ
そうですね~
でも16~18cmなんできっとわかる人にはわかると思うんですよね、、性別。
私には多分・・・くらいしかまだわかりません(^ ^;)

子供と二人での海外なんで、今から緊張しちゃって、、
最近、飛行機に乗り遅れたり、乗り間違えたり。。とヘンな夢ばかり見ます(- -;)
- | 桜ママ | URL | 2010.08.07(Sat) 18:03:21 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/323-fdb51ac7

