ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

もぉちゃんの性別は??

2010.07.19 Mon
またまた、久しぶりの更新です

今日は ミィさん のところからきたリューシの もちゃん

すっごく大きくなりました

我が家には、リューシのお姫様(るぅ)がいるので、、、お婿さん候補
ということで、男の子だといいなーと願って、オス水槽でカゴ生活をしています


オスの90cmスリム水槽
春夏バーションでバックはひまわり


うぅくぅ がバケツでそれぞれご飯を食べている間に
もぉ をカゴから出してみました
こんなに広いところは初体験です。



・・・まずは水槽側面に沿ってグルっと一回り








狭いカゴにいるせいか、泳ぐことを知らない??
砂利すれすれの低空飛行をしてマス↑うにょーん



そしてプラケでご飯タイム


そして気になる性別は??
現在15~16cmくらいです。。どうでしょう??

見にくいですね。。プラケで撮影すればよかった





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパの日常 | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |
3ウパ 体長測定 と 性別 | HOME | 9ウパ 体長測定

Comment


name
title
mail
url

[     ]
no subject
更新、待ってましたヽ(≧▽≦)ノ
でっかー!!本当にウパって成長早いです。
もぉちゃん、どうでしょう???当時、男の子っぽい顔のスリムな子を送った気がします。どきどき。
まだまだ顔が子供っぽいですね~♪

- | ミィ | URL | 2010.07.20(Tue) 10:04:28 | [EDIT] | top↑ |
no subject
う~ん。出ているような気もしなくはないですね~!
15cmくらいからはっきりしてくるといいますが、うちの子もそのくらいの膨らみで、よくわからないまま一緒に入れちゃってるかんじなのです(ノω`)
うちは産卵させる余裕がないのでメス希望なのですが・・・
やっぱり冬にならないとわかりませんかねぇ。
それにしても次の産卵期は桜ママさんちはすごい数になりそうですね(ノ∀`)
- | ひと | URL | 2010.07.20(Tue) 12:53:26 | [EDIT] | top↑ |
お久です。
(*・∀・)お久です(*_ _)ペコリ

いやぁ~梅雨明けしましたね。
暑いです(^∀^;)

もぉちゃんとてもキレイなリューシですねヾ(≧∇≦)〃
パッとみ女の子っぽいかな!?

★PS★ウチの黒王さん&モンちゃんとても元気です。
- | アヒルざる | URL | 2010.07.21(Wed) 02:05:46 | [EDIT] | top↑ |
大きくなりましたね~^▽^
あんな小さかったのにすごい大きくなりましたね~
外鰓もフッサフッサして大切にされてるのがわかります^^
るぅちんとのラブラブ混泳が楽しみです!
3lU/eJO6 | syogun | URL | 2010.07.21(Wed) 11:14:03 | [EDIT] | top↑ |
no subject
お久しぶりです。1回更新が滞っちゃうと億劫になるんですよね。
これを機に、桜ママさん、また復活してくれるのかな?

もぉちゃんの性別、微妙ですねぇ。
オスの様な気がしますが・・・。
- | アホロートルンルン | URL | 2010.07.21(Wed) 11:52:48 | [EDIT] | top↑ |
no subject
どうなんでしょうねー(・∀・)
まだわからないですがちょっと出てる気も・・?

楽しみですね♪
うちの子達も頑張って夏過ごしてます♪
- | Pluмёriа | URL | 2010.07.22(Thu) 13:48:41 | [EDIT] | top↑ |
ミィさんへ
そうですよね、お顔がスリムで男の子っぽい子って言ってましたよね^^
その後、みなさん性別がわかってくるころですよね。
お顔での見分け方の正解確率が気になるところです♪

まだあどけない表情だけど、横腹に縦シマが入ってきたんです(>▽<)
両親の良いところ取りで、めっちゃ可愛いです!!
- | 桜ママ | URL | 2010.07.25(Sun) 19:44:57 | [EDIT] | top↑ |
ひとさんへ
そうですね、次の産卵期はどうなることやら。。
もし、みんなが産卵したら大半は卵のまま旅立ち。。ということにもなりますね(^ ^;)
でも、みんなの子をみてみたいですね♪

どうも、我が家に来る子は女子率が高い気が、、
今年組の3匹がメスだと9匹中7匹がメスになりますからね(^ ^;)
繁殖期のオス2匹が大変なことに・・・
- | 桜ママ | URL | 2010.07.25(Sun) 19:47:57 | [EDIT] | top↑ |
アヒルざるさんへ
ですよね、ですよね、、
私も女の子っぽい気がしてるんですよ~^^
やっぱり、オスをもう1匹迎え入れねば、、と考えているところです。
今年組の3匹の性別がハッキリしてから考えます♪

黒王さん、モンちゃん元気でなによりです^^
- | 桜ママ | URL | 2010.07.25(Sun) 19:50:24 | [EDIT] | top↑ |
syogunさんへ
かなり大きくなりました♪
今年組の3匹はみんな外鰓が長く、見ごたえバツグンです!
特に面白いのが、syogunさん宅から来たアルビノのぼぉちゃんです。
朝、リビングの電気を付けるとフサフサがほとんど色がないのに、
餌をあげると真っ赤に変色!!
色の差が激しくて、ビックリです^^
- | 桜ママ | URL | 2010.07.25(Sun) 19:53:42 | [EDIT] | top↑ |
アホロートルンルンさんへ
そうなんですよ。。
更新しないと全くしなくなってしまうんですよね・・・

オスですかね!!!嬉しいです♪
でも、私はメスの気もするんですよね~
もしもぉちゃんがメスだったら、組(水槽)変えになることでしょう^^
- | 桜ママ | URL | 2010.07.25(Sun) 19:56:38 | [EDIT] | top↑ |
Pluмёriаさんへ
夏超え大変ですよね。。
我が家はリビングのクラーを22度で24時間つけっぱなんです。。
夏が終わるまでこのままで過ごします。

が、うちの娘が「寒い寒い」とリモコンをピッっと押してクラーを止めてしまうんです(T▽T)
なので、娘と私は寝室で過ごす時間が長くなりました(^ ^;)
- | 桜ママ | URL | 2010.07.25(Sun) 19:59:37 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/321-82415c02

