ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!

スポンサーサイト

--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

訃報。。

2010.05.17 Mon
今日は悲しいお知らせです。。

2月23日に孵化した おぉちゃん
孵化した225匹の中で成長は一番遅い組。
スポイト事故で外鰓3本がなくなるも、2ヶ月かかって再生して、、、
危機を乗り越え餌もたべるようになったのに。。

5月12日、☆になりました。
亡くなる3日前から全く餌を食べなくなり、今回は衰弱していくスピードも早く、どうすることもできませんでした。

他に、2匹成長の遅い子が一緒にいたんですが、
1匹は5月10日に☆になり、
もう1匹も おぉちゃん と同じ5月12日に☆になりました。

3匹とも もうすぐ生後3ヶ月にもなるというのに、体長が2.5cm前後と小さいままでした。

GW中の水温急上昇が引き金です。
それまで17度前後だったのに、急に暖かくなり24度になりましたから。。
まさかそこまで暑くなるとは思わず。。祖父の一周忌で遠出して夜帰宅したら・・・

これで3匹とも全く食べなくなりました。

6cmにまで育っている稚ウパ達は体力的に耐えられたのでしょう、、食欲が落ちることもなく元気に成長中です。

4月末 餌を食べるようになって、ふっくらした おぉちゃん

アナカリスにのっかって ゆったり過ごすのが好きでした。

こんなに元気になったのに、、この後、再び食べなくなり・・・


残念です。

本当に残念です。
スポンサーサイト





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパの日常 | Comment(14) | Trackback(0) | top↑ |
9ウパ 体長測定 | HOME | ぼぉ の近況

Comment


name
title
mail
url

[     ]
ご冥福をお祈りします。。。
タイトルを見たとき、、、まさか!とおもいましたが、、、。
ご冥福をお祈りします。。
おぉちゃんの分まで、さくとはぐには元気に育ってもらえるようにお世話がんばります!!
ふたりとも大きな病気を全くせずに、8cmをこえて元気にびゅんびゅん泳ぎ回っています^^
- | あいら | URL | 2010.05.17(Mon) 23:09:31 | [EDIT] | top↑ |
突発的な気温…。
他の子より弱かったおぉちゃんへの思いいれ感じていたので
心中お察しします。
できる限りの事されてたのでおぉちゃんは幸せだったと思いますよ!
 
GW中の突発的な気温上昇でうちの子も3匹死んでしまい、
以来プカプカと浮き始めた子も8匹近くに、
4匹はプカプカから復活してくれましたが他の子は未だ復活できずです..
4月は寒かったですから、まさか急に夏対策の必要は感じず
そこにきてあの急な気温上昇ですから。
3lU/eJO6 | syogun | URL | 2010.05.18(Tue) 00:18:32 | [EDIT] | top↑ |
(T-T)
おぉちゃん・・・一度元気になったのに残念でしたね;;

でも桜ママさんに愛情いーーっぱいに3ヶ月間育ててもらって
とても幸せだったと思います。元気出してくださいね(´・ω・`)

おぉちゃんの分まで同じ血を分けた兄弟のもずくを頑張って
育てていきます。
- | an | URL | 2010.05.18(Tue) 01:35:03 | [EDIT] | top↑ |
(´Д`。)グスン
おぉちゃん残念です。
黒王くん&モンちゃんの兄弟ですからねぇ~。
ご冥福お祈りします。

ウチの黒王くんは、完全にふぅママ似ですねぇ~。
モンちゃんは、くぅパパ似かな…??

そういえば…。
バトちゃんは、お元気ですか??
- | アヒルざる | URL | 2010.05.19(Wed) 21:38:05 | [EDIT] | top↑ |
本当に悲しいです・・・
その気持ち痛いほど分かります。
ミルキーの事がよぎってしまいました(T_T)

ここ最近の気温変動は目に余るものがあります。
体の弱い、小さいウパには耐えられないものだったのでしょう。
留守中という、目がかけられないときにこういうことって、起こってしまうんですよね。

残念なことになってしまいましたが、ここまで頑張ってこれたのも桜ママさんだったからとのことだと思います。
おぉちゃん含めて3匹のウパも幸せだったと思います。

改めてご冥福をお祈りします。
- | アホロートルンルン | URL | 2010.05.19(Wed) 22:16:07 | [EDIT] | top↑ |
no subject
おぉちゃん残念でしたね(;へ:)
エヘの顔がなんともかわいらしい。。。
やっぱりウパにとって水温ってすごく大事なんですよね・・・
ちっちゃな命が教えてくれることってたくさんありますよね(´O`)
おぉちゃんも桜ママさんには感謝していると思います。
弱い子を育てあげるのってとても大変ですもんね。
元気だしてください(><)
- | ひと | URL | 2010.05.21(Fri) 01:30:45 | [EDIT] | top↑ |
残念です。
おぉちゃん、外鰓も生えてきて一安心してたのに…
頑張ってたおぉちゃんのこと、考えると胸が苦しくなります。

桜ママさん、気を落とさず、残った子達のお世話頑張ってくださいね。
かわいがってもらったこと、おぉちゃんは幸せだったと思います。
- | Pluмёriа | URL | 2010.05.21(Fri) 05:55:29 | [EDIT] | top↑ |
あいらさんへ
8cmをこえましたか!!
早いですね~^^
うちに残っている4匹の稚ウパ達も同じくらいです♪
この前、初メダカを食べてくれました(^▽^)
とっても美味しかったのか、肉食の血が騒いだのか、大興奮でしたよ^^

この子達や巣立った子達には、☆になった兄弟姉妹たちの分まで、
元気に育ってほしいです^^
- | 桜ママ | URL | 2010.05.29(Sat) 09:32:15 | [EDIT] | top↑ |
syogunさんへ
そうでしたか、、syogunさんのお宅でも・・・
すごい気温上昇でしたもんね。。
寒くなったり、先週も気温が上がったのですが、6cmを超えていた子達はびくともしませんでした^^
初メダカも食べて元気いっぱいです♪

ただ、、syogunさんのところからきたアルビノのぼぉちゃんが・・・
浮いちゃうんです(T▽T)
2~3日でおさまりましたが、、かわいそうでした。
浮いていても、アナカリスにガブりついたり(^m^;)
うんにょ掃除のスポイトを餌だと思って追いかけまわしたり、、
とにかく元気いっぱいだったのが救いです^^
今では一番のわんぱくちゃんです(^m^)
- | 桜ママ | URL | 2010.05.29(Sat) 09:37:19 | [EDIT] | top↑ |
anさんへ
そうなんですよ。。とっても元気になって
表情や体型もとって良くなり、食欲も安定したので
もう大丈夫だと安心していたんですが・・・
天気予報を確認して冷房をつけていけば助かっていたと思うんですよね、、
後悔が残ります(T-T)

今朝メール見ました!!
ありがとうございます(>▽<)
もずくちゃん、大きくなりましたね~もう11cmですか(^▽^)
それに、立派に育てていただいて嬉しい限りです^^

ママ似かなーとも思ったんですが、anさんの言うようにパパ似でしょうか^^
くぅパパが11cmくらいのときは、頭と背中がかなり黄色いマダラだらけで、黒と黄色の面積がほぼ半々くらいだったんですよ~(汗)
- | 桜ママ | URL | 2010.05.29(Sat) 09:55:01 | [EDIT] | top↑ |
アヒルざるさんへ
ありがとうございます。。
黒王くん&モンちゃんはすごい立派に成長してますね~
さすがアヒルざるさんです♪

バト君、元気ですよ~
全く登場していませんね(汗)
二回りくらい大きくなりましたよ(>m<)
- | 桜ママ | URL | 2010.05.29(Sat) 10:01:05 | [EDIT] | top↑ |
アホロートルンルさんへ
ありがとうございます。。
生後三ヶ月で2cm台と成長がかなり遅かった分手をかけていたんで、
やはりおぉちゃん以外の2匹にも情がどっぷり。。だったんですよね。。
本当に残念でした。

今回、初めての繁殖で、稚ウパ達にはたくさんのことを学ばせてもらいました。
今後に生かしていきたいです^^
- | 桜ママ | URL | 2010.05.29(Sat) 10:05:41 | [EDIT] | top↑ |
ひとさんへ
水温管理は大変ですね。。
毎日、朝天気予報をチェックして、クーラーをつけて仕事に行ったり、
消したりして、水温をできるだけ保つようにしています。。が、難しいですね。。

本当に、稚ウパたちにはいろいろなことを教えてもらいました。
残った子達を元気に大きく育てて巣立たせたいと思ってます^^
- | 桜ママ | URL | 2010.05.29(Sat) 10:09:59 | [EDIT] | top↑ |
Pluмёriаさんへ
そうなんですよ。。とっても元気になって、毎日頑張っていたのに。。
アナカリスをベッドにしてくつろいでいる姿が忘れられません。。
残った子達をきちんと育てて、巣立たせたいです^^

最近PC開けなくて、見にいけていませんでしたが(T▽T)、、
Pluмёriаさんちの子達も、もう大きくなったでしょうね^^
- | 桜ママ | URL | 2010.05.29(Sat) 10:12:56 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/319-8872bbf0

