ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ぼぉ の近況

2010.05.09 Sun
前回に続き、今年入居組のおチビちゃんの近況です

今日は、60cm水槽に1匹暮らしを満喫しているアルビノの ぼぉ です
まだおチビなので、ベアタンクですが、
将来は大きいウパ達同様に砂利を入れ、底面濾過をプラスする予定です。
そして、ゴールデンの ごぉ と同居予定です



これ↓は まだ外掛け飼育ケースにいた時の写真


4月21日、準備しておいた60cm水槽へ お引越し

泳ぐの大好きみたい


60cm水槽お引越しの翌日、メダカ8匹投入
メダカを食べられなかったら、外掛け飼育ケースに逆戻りデス

水槽内をクンクンと探検中にメダカと遭遇


3日ほど様子をみたけど、、、
60cm水槽内ではメダカを捕食できそうにないので、、
プラケへ移動。。

なんと、いっきに4匹食べちゃった

もちろんスケスケだから、お腹のメダカが丸見え

ぼぉちゃん おめでとう
めでたくメダカも食べれたので、60cm水槽入居決定でーす

一番最近の写真
ぼぉちゃーん それどうしたの?????

↑白い矢印のところ。。ケガしてます

どこかにはさんだ?メダカにかじられた?
先っぽの方ですが、ケガしているところから先へ血が流れていないようです。
翌日には綺麗に治ってましたけど。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパの日常 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
訃報。。 | HOME | もぉ と ごぉ の近況♪

Comment


name
title
mail
url

[     ]
no subject
ぼぉちゃんのお腹パンパンですね。
破裂しそうなほど詰まってますね・・・。
ウパはあんまり考えなしに、どか食いしますからねぇ・・・(^^;;)

そういえば、マーブルいないの見落としてましたね。
マーブル飼っておきながら気が付きませんでしたよ・・・。
- | アホロートルンルン | URL | 2010.05.09(Sun) 21:19:32 | [EDIT] | top↑ |
no subject
リンク追加させて頂きました^^
ありがとうございます♪
うちのすもももびゅんびゅん泳いでます♪
兄弟だということなので見れば見るほど似ているように思っちゃいます♪
もうメダカ食べてるんですね~。
syogunさんちのときはすももの方が大きかったみたいですが、今はぼぉちゃんの方が大きそうですね^^
- | ひと | URL | 2010.05.10(Mon) 02:39:42 | [EDIT] | top↑ |
でかい…(汗
うちにまだいるぼぉの兄弟より明らかにでかい!
そして水槽もでかい&きれい~!しかも食生活も贅沢!
底面ろ過なら更に水もくっきりピカピカになりますね^^
いまからごぉとの2ショットが楽しみです♪
3lU/eJO6 | syogun | URL | 2010.05.10(Mon) 10:22:43 | [EDIT] | top↑ |
no subject
かわいいですね~♪
メダカ捕食おめでとうございます!!
広いお部屋もらってのびのびと泳いでるんでしょうね(^ω^*)
- | Pluмёriа | URL | 2010.05.10(Mon) 12:06:56 | [EDIT] | top↑ |
アホロートルンルさんへ
ぼぉとメダカをプラケに入れて、
ちょっと水換えしている間に。。すごい勢いで食べたようですね。。
便秘にはなりませんでしたが、翌日もお腹が膨れていたんで、ご飯抜いときました(^ ^;)
すごい食欲です^^
- | 桜ママ | URL | 2010.05.12(Wed) 18:23:26 | [EDIT] | top↑ |
ひとさんへ
本当ですか?
ぼぉはとにかく食いしん坊なんで。。
水温が24度にまで上がったときも食欲落ちませんでした^^
よく食べ、よく泳ぎ、よく排便して(>▽<)b
今までで一番問題のない子かもしれません♪
- | 桜ママ | URL | 2010.05.12(Wed) 18:25:45 | [EDIT] | top↑ |
syogunさんへ
ぼぉの兄弟姉妹がまだいるんですね!

まだ60cm水槽だと大きいような気もしますが。。
管理が楽なんで(^m^)
お食事は大きいウパ達同様、毎日プラケに移動して食べてます♪
今週末あたりまたメダカを買ってきてあげます^^
- | 桜ママ | URL | 2010.05.12(Wed) 18:31:03 | [EDIT] | top↑ |
Pluмёriаさんへ
ありがとうございます♪
メダカを食べた後、キャットも食べてくれたんで問題なしです^^
去年、くぅが初メダカを食べた後、キャットを食べなくなって苦労したんで(汗)
- | 桜ママ | URL | 2010.05.12(Wed) 18:39:25 | [EDIT] | top↑ |
no subject
メダカ食べたんですね^^
今何センチですか?10cmの自分も食べれるかな?

今度チャレンジしてみます!
- | どらポン | URL | 2010.05.15(Sat) 22:38:17 | [EDIT] | top↑ |
どらポンさんへ
10cmなら食べられるサイズですね^^
うちの大きいウパの中に20cmになるのに小赤を怖が子もいるのでなんとも言えませんが・・・
きっと喜んで食べると思いますよ♪
- | 桜ママ | URL | 2010.05.17(Mon) 19:11:31 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/318-cd0bd3d7

