ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

もぉ と ごぉ の近況♪

2010.05.08 Sat
またまた久々の更新デス

おチビちゃん達の近況ですが、4匹もいるので、
今回はリューシの もぉ と ゴールデンの ごぉ の近況報告
2匹仲良くテトラの41cm水槽にいます

左側がリューシの もぉ、右側がゴールデンの ごぉ



まず、リューシの もぉちゃん から
何度でも言います。。ハイ。。この子はミィさんのところからお迎えした子で、
ママウパの モッチさん をいただいて もぉ です



・・・
ぼぉ は1匹で優雅に60cm水槽にいるんで、、
もぉ もそろそろ広いとこいきたいよね

メダカを捕食できるようになったら
広いところにお引越しさせてあげるよ~
という桜ママの意味不明なルールで、初メダカを投入し、訓練開始



・・・怖いみたいで、、、
プラケや小さいタッパーで捕食させようとしても興味しめさず。。
メダカにビクビクな もぉ です

そして、いろいろあげてみたんだけど、
とにかく冷凍赤虫が一番好きらしい。。

少し臆病ものの ぼぉ ですが、
今ではすっかりピンセット給餌にも慣れてくれました
(我が家に来た当初はピンセットが近づくと大パニックおこしてました


寝る時は、アナカリスか、ここ↓に手をひっかけて Zzz。。

こういう姿を毎日見せてくれます



次は、ゴールデンの ごぉ です
こちらも何度でも言います。。ハイ。。
この子はsyogunさんのところからお迎えした子で、
うちに来た時は3.8cmでしたが、今では、、えっと、、今では、、、

・・・ガーン・・・最近全く測定してなーい
多分、7cmくらい、、かな??

この子こそ60cm水槽に1匹でいるアルビノの ぼぉ のところに早くお引越しさせたいので、
メダカ捕食の練習頑張りますよー!



・・・そんなこと言わないで
頑張ろうよ



もぉ に続き、こちらもメダカに興味なし
プラケや狭いカップに入れてもダメ。。
とにかくメダカの存在に大パニック





諦めが悪い桜ママ。。再び挑戦!



↑この写真を見て、
アレ?・・・サイズ的にメダカはまだムリ?
と思ってみた桜ママ。。ちょっと強硬突破しすぎた??



と、こんな感じでスクスク成長しております。。
ミィさんsyogunさん、改めて可愛い子をありがとうございました





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパの日常 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
ぼぉ の近況 | HOME | 頑張れおぉちゃん!!

Comment


name
title
mail
url

[     ]
hello(^ω^*)
更新待ってました♪

ごぉちゃん、目がピカピカですね~かっこいいですぅ!
すくすく大きくなってますね(・∀・*)

我が家も、早く大きくして旅立ってもらわないと…(^_^;)
居残り組が狭い狭い!って文句が聞こえてきそうですf(-ω-;)
- | Pluмёriа | URL | 2010.05.08(Sat) 07:53:13 | [EDIT] | top↑ |
Pluмёriаさんへ
もう大きくなってきてるでしょうね^^
たくさんの稚ウパのお世話ご苦労様ですm(_ _*)m

うちは残すところ、順調に育っている稚ウパが4匹。
我が家に残ることになった、おぉちゃん並に小さい子が2匹。
計6匹だけです。
・・・小さい2匹とおぉちゃんがこの連休の暑さで、食欲激減↓
せっかく食べるようになったのに・・・
- | 桜ママ | URL | 2010.05.08(Sat) 13:18:46 | [EDIT] | top↑ |
no subject
メダカはさすがにまだ無理かもしれませんね、そのサイズだと。

ウパをガン見してるそのメダカにびびっても仕方ないですよ(^^;;)


syogunさんのところからアルビノ、ゴールデンをお迎えして、全ウパ揃いましたね(^-^)ノ
- | アホロートルンルン | URL | 2010.05.08(Sat) 23:40:29 | [EDIT] | top↑ |
アホロートルンルンさんへ
やっぱりメダカは早すぎでしたね(^ ^;)
あと1~2週間もすれば食べれるようになるかな??
と期待しています。。

全カラー揃ったと思いきや、まだなんですよー^^
マーブルがいないんです。
・・・ぜひお迎えしたいところですが、
我が家は10匹でキャパいっぱいです。。
90cmスリム水槽に4匹入れば、あと2匹増やせるんですけどね。。
- | 桜ママ | URL | 2010.05.09(Sun) 17:41:05 | [EDIT] | top↑ |
水がピカピカ^^
もぉちゃんの手をひっかけて寝る姿可愛いです~^^
もっちさんのような愛らしい表情見せてくれるんでしょうか♪
桜ママさんの管理されてるあのピカピカの水なら
90cmに4匹だとしても問題なさそうな気もしたりして..
3lU/eJO6 | syogun | URL | 2010.05.10(Mon) 10:43:38 | [EDIT] | top↑ |
syogunさんへ
90cmに4匹。。ムリですねー(^ ^;)
水換えを週2回に押さえたいので、、3匹が限度です(T▽T)
それでも月1回は大掃除ですよ~
オス水槽は2匹なんで大掃除なしでいけちゃいます^^
- | 桜ママ | URL | 2010.05.12(Wed) 18:36:18 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/317-79327904

