ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ブラックとグレーの姉妹♪

2010.04.21 Wed
今日は、ブラックの女性軍



稚ウパ達のママ ふぅ は、交配→産卵→孵化と最近登場が多かったので、おいといて。。

この稚ウパ騒動の中、めっきり出番がない間にスクスクと成長を遂げた、
元おチビたん2ウパの ぬぅむぅ の近況報告



まず、濃い目でお迎えした ぬぅ

↓こんなに大きくなりました



薄目でお迎えした むぅ

↓ブルーだと思っていたら、グレーだそうです↓

今年の秋頃にグレーの男の子をお迎えして、ペアにしようと思います
・・・グレーの男の子探せるかしら
ふぅ の稚ウパの薄い子何匹か残しておけばよかった、、


稚ウパも残すところ、、20匹になりました。
本日3匹が巣立ちます。
オークション出品数は残り7匹です。
10匹は残し、もう少し大きくなったら再び出そうと思っています。。。どう成長するのか見てみたいので
・・・といっても、残す10匹のうち2匹は最後までピルケースにいた子達で現在2cmと2.5cmとまだ小さいです

そして、我が家の子になった おぉ は一番小さく、1.9cmです
全然ごはんを食べてくれず、5日に1度パクっとブラインか小さい冷凍赤虫を一口だけ食べて、やっと生きながらえている感じなんです。
とてもやせ細り、毎朝一番に覗くのですが、☆になってないかヒヤヒヤでした。
この子のことは、次回エントリーします。。おぉちゃん ガンバレー





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパの日常 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
頑張れおぉちゃん!! | HOME | ある日の大きい6ウパ

Comment


name
title
mail
url

[     ]
こんばんわ
おぉちゃん:*:゚・☆ヾ(TωT。)
頑張ってほしいですね~!
桜ママさんのお家の子はみんなフサフサ♪
見習わなきゃなぁ(^_^;)←水換えサボり魔
- | Pluмёriа | URL | 2010.04.22(Thu) 04:02:23 | [EDIT] | top↑ |
ぬぅちゃんとむぅちゃん^^
出番が少なかったけどフサフサですね♪さすがです。。
むぅちゃんのグレーは発色がデラ美しいですね!(特に最後の1枚)
グレーの男の子探し、ぜひ私にもお手伝いさせてください^^
美ウパ3姉妹これからも登場回数UP希望です(*^0^ノ
3lU/eJO6 | syogun | URL | 2010.04.22(Thu) 16:47:43 | [EDIT] | top↑ |
Pluмёriаさんへ
私も水飼えサボりぎみだったんですよ。。
稚ウパのお世話でいっぱいいっぱいで・・・(T▽T)
今月に入ってからは、サボらず週2~3回水換えできるようになったんです(^m^)

・・・でも、今朝、グレーのむぅちゃんのフサフサが片方チリチリになってましたorz
なんでー(T▽T)
というわけで、今晩また水換えしときます。。。
- | 桜ママ | URL | 2010.04.22(Thu) 17:48:25 | [EDIT] | top↑ |
Re: ぬぅちゃんとむぅちゃん^^
グレーの男の子探し。。
全くアテもなければ、コネもないので(T▽T)
ぜひぜひ、情報があればお願いします(>人<)

syogunさんのところに、薄い子がいて、
手足が生えた頃から13cmくらいの時期に横腹が青っぽくなくて、
むぅみたいにグレーになった男の子がいたら、ぜひ!!!!!
即決で落札します!!!!!!!!!!

アルビノのぼぉちゃんと、ゴールデンのごぉちゃんもスクスク成長中です♪
ぼぉはおチビの中でダントツに成長していて、
ごぉはゆっくりめですが、最近食べる量が急に増えたので、たくましく育ちそうです^^
今日、おチビ達の水槽のいメダカを入れてみました!
ぼぉがおおはしゃぎしてますよ(^m^)カワイー
- | 桜ママ | URL | 2010.04.22(Thu) 17:55:59 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/315-a0fc2d81

