ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!

スポンサーサイト

--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

はじめまして、ぼぉちゃん&ごぉちゃん♪

2010.04.08 Thu
紹介が だいぶ 遅くなりました
昨日、紹介しようと思っていたんですが、、、昨日は稚ウパが1匹、プリンカップからダイブして☆になり、、、
今週末にお引越ししようと思って 前から準備していた大きめの個別部屋へ
急遽、昨日1日がかりで大移動していました

ではでは、新しい家族を紹介しまーす
3月28日に syogunさん のところからお迎えした、アルビノとゴールデンです
これが、2匹ともめちゃめちゃ可愛いんですよ

まずアルビノの ぼぉちゃん(6.5cm) です
名前の由来は。。。

↓我が家に来て4日目


↓今日。。


↓アナカリスをどかしても、物怖じせず、やっぱりボッー


だから、ぼぉちゃん です
でも、さすがアルビノ
今まで経験したことがないくらいに食いつき抜群なんです
餌と一緒にピンセットに食いついたら、なかなか離しません
アルビノの混泳の難しさがわかる気がする。。



そして もう1匹、ゴールデンの ごぉちゃん(3.7cm) です
ゴールデンだから ごぉちゃん 、わかりやすくて良いでしょ

↓我が家に来た日


↓今日。。一回り大きく、たくましくなりました


こちらもさすがアルビノ系、動くものには何でもガブッ
昨日、初キャットをあげてみたんですが、、、
桜ママの手元が少々狂って、5cmも離れたところにキャットが落ちちゃう。。。と思ったら

びゅーん で パクッ です

これにはビックリ。。
今まで育ててきたブラックやリューシでは考えられないくらいに、動くものに反応するアルビノとゴールデン
将来、この2匹を混泳予定ですが、、、慎重に慎重に、混泳にしていきたいと思います。
・・・その前にアルビノ系について、もっと勉強しないと
なんせアルビノ系は初飼育なんで、、頑張るぞー


そして最後にsyogunさん、可愛い子達をありがとうございました
syogunさんに心配かけないよう、この子達を大切に育てます
スポンサーサイト





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパの日常 | Comment(8) | Trackback(1) | top↑ |
足が生えた!! | HOME | 2ウパ 体長測定

Comment


name
title
mail
url

[     ]
ぜひぜひ混泳を^^!
ぼぉにごぉ、いい名前付けていただいて(T▽T
そもそも貰っていただいたのだけでも嬉しいのに..
どうもありがとうございます^^!
粗暴で食い意地のある子ですがよろしくお願いします。

体長よりもずっと離れたものに反応するんですね..ほえー。。
プリンカップに入っていたのでそこまで反応するとは(驚
伸び伸びとした住まいにただ感謝ですm(_ _;)m

桜ママさんの元での混泳なら
多少の突きあいがあったとしても愛嬌です^^
ぜひぜひ実現させてください!
3lU/eJO6 | syogun | URL | 2010.04.08(Thu) 14:27:55 | [EDIT] | top↑ |
syogunさんへ
そうなんですよ!
かなり離れたところに落ちたキャットをバクっと!!
4cm台とは思えぬたくましさ(>▽<)b
アルビノのぼぉちゃんに限っては、すっぽんみたいですよ(^ ^;)
ピンセットにくらい着いて離れません(^m^)

立派に育ててみせます!!
こんなに可愛い子達を本当にありがとうございましたm(_ _*)m
- | 桜ママ | URL | 2010.04.08(Thu) 15:18:42 | [EDIT] | top↑ |
no subject
かわいい~!
うちも、こんくらいになるのが楽しみです♪
いいネーミングですね♪
名前考えるのって、悩むけど幸せな悩みですよね(笑)
- | Pluмёriа | URL | 2010.04.09(Fri) 08:07:14 | [EDIT] | top↑ |
Pluмёriаさんへ
そうなんですよね~
名前考えてる時間って良いですよね(〃▽〃)

Pluмёriаさんちの稚ウパ達もすぐに
大きくたくましく育ちますよ~♪
- | 桜ママ | URL | 2010.04.09(Fri) 20:25:58 | [EDIT] | top↑ |
諸々のご報告です
プロフィール追加…嬉しい(T▽T
ご不明点、諸々のご報告です。

ぼぉちゃんはブラック×スーパーブラックの子供です
確認したところsouhei1234さんの子なので
おっしゃっていたようにふぅちゃんと兄弟っぽいです^^
ウパ界は狭いですね~^^

それとごぉちゃんの両親は
ゴールデンとゴールデンです^^
3lU/eJO6 | syogun | URL | 2010.04.28(Wed) 14:55:47 | [EDIT] | top↑ |
syogunさんへ
わざわざありがとうございます(>▽<)
やはり同じ方からでしたか^^
そうかなーと思っていました♪

ふぅの両親はスーパーブラック×スーパーブラックだったので、
片親が同じかもしれませんね^^
スーパーブラックショートボディが産んだ子も出ていたりるすので、
きっとブラックが何匹かいるのでは??と想像しています。

souhei1234さん、ベールに包まれていて雲の上の存在です(〃▽〃)
きっとブラック好きな方なんでしょうね^^
- | 桜ママ | URL | 2010.04.28(Wed) 21:03:40 | [EDIT] | top↑ |
no subject
先日はコメントありがとうございました(*´v`*)
ふさふさかわいいウパちゃんがたくさんですね♪
ぼぉちゃん白くてきれい・・・(*´v`*)ポ
アルビノって妖精みたいで好きです★
私も3月にアルビノちゃんを迎えたのですが死んでしまったので、美肌ぼぉちゃんの成長楽しみにしてます!!
またきます!
よかったらリンクお願いします♪
- | ひと | URL | 2010.05.06(Thu) 13:08:54 | [EDIT] | top↑ |
ひとさんへ
こちらこそコメントありがとうございますm(_ _*)m
私もGW中、、、1週間PCをまったく開いていなかったので(^m^;)

アルビノって可愛いですよね~♪
本当に、アルビノの美肌には毎日見入ってしまいます!!
そしてアルビノが優雅に泳ぐ姿を見て、人魚を想像してしまいました^^
今まで、他の子で人魚を想像したことはなかったんですけど。。
本当にアルビノって綺麗ですよね(^ ^)b

こちらこそリンクさせていただきます♪
- | 桜ママ | URL | 2010.05.07(Fri) 23:45:42 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/311-151b1e23
メキシコサラマンダーをペットにいかが? 1980年代、一世を風靡したカワイイあいつ。正式名称は「メキシコサラマンダー」というらしいです。なんだかちょっとイカツイ感じ......もしこの名前のほうが先に立っていたら、ブームにはならなかったのかも?と思ったりもします。 さて、そんなウーパールーパーを育?...
blogs.com 2010.04.30 11:30

