ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ウパのクシャミ?動画!!

2010.03.25 Thu
いつだっか、写真で紹介したクシャミ??です。

ウーパールーパーはクシャミをするんでしょうか??
動画でご確認下さいマセ

ちなみに、最初に写ってる子が ぬぅ で、次に出てくるのが むぅ でクシャミ??をします



この2匹は姉妹で、最初の子 ぬぅ が濃いブラックで、次の子 むぅ が薄いブラック(ブルー)として346さんから来た子達です^^

うちにお迎えした時は白黒コンビでした → こちら

我が家の稚ウパ達も濃いブラック、薄いブラックがいるんで、きっとこんな感じになるんでしょうか





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2010年-KUu(ブラック♂)×FUu(ブラック♀)の稚ウパ | Comment(20) | Trackback(0) | top↑ |
続々と巣立つ稚ウパ達 | HOME | 稚ウパ写真 [ 2010年3月24日撮影 ]

Comment


name
title
mail
url

[     ]
no subject
してる……!くしゃみしてる……!w

思わず手を叩いて笑ってしまいました……ウパってくしゃみするんですね!!
いやあ、とってもユーモラスで可愛らしいです(*´д`*)
- | らくちふ | URL | 2010.03.25(Thu) 22:39:34 | [EDIT] | top↑ |
実家帰宅中で動画はPCで、書き込みは携帯です(・ω・`)

ふむふむ。くしゃみですねっ!これはっ(゜□゜;)

くしゃみも気になるけど、動画だとぬぅちゃんのフッサフサが見事!
やはりマメな水替えでしょうか?いいなぁ(´ω`*)
- | ミィ(携帯) | URL | 2010.03.25(Thu) 23:10:35 | [EDIT] | top↑ |
no subject
ほんとにくしゃみみたいですね(◎_◎;)
「はっ・・・・ハッ・・・・は・ハクシュンッ!!」

また桜たんの声がキュートで癒し効果抜群ですね☆
素敵な動画ありがとうございます~♪
xHucOE.I | あいら | URL | 2010.03.26(Fri) 00:17:07 | [EDIT] | top↑ |
すごーい!
「ふぁっ、ふぁっ、はっくしょん、うぅぅ~」
これをくしゃみ以外になんと言えるでしょうか^0^!
正面から動画で、しかも鮮明に…興奮しました。。
モニタ前で一人スタンディングオベーションです♪
3lU/eJO6 | syogun | URL | 2010.03.26(Fri) 03:12:59 | [EDIT] | top↑ |
no subject
初めまして^^こんにちは♪
凄い動画ですね!!
くしゃみするんですねぇ~(笑)
しかし綺麗なウパちゃん達ですね!!
我が家のブラックは我が家に来た時から外鰓がいまいちでして・・・^^;
また遊びにきま~す♪
- | あんぼうず | URL | 2010.03.26(Fri) 10:29:02 | [EDIT] | top↑ |
はじめまして
桜ママさん、はじめまして。
いつもこちらのエラがフッサフッサなウパちゃんたちを
「すごいな~」と思いながら拝見しておりました。
初めて書き込ませていただきます。くろまるこです。

うちの子たちはあくびはよくするのですが…これは!!
ほんとにクシャミみたいですね~!初めて見ました。
そしてかわいらしい…。

桜ママさんのところのウパちゃんたちはみんなエラが
フッサフッサですが、なにかコツがあるのでしょうか?
RdiXt0d2 | くろまるこ | URL | 2010.03.26(Fri) 11:11:39 | [EDIT] | top↑ |
らくちふさんへ
私もこれが初ですよ!!
しかもコレ以来みかけませんね、、

風邪でもひいてたんでしょうか(^ ^;)
- | 桜ママ | URL | 2010.03.26(Fri) 23:41:55 | [EDIT] | top↑ |
ミィさんへ
ですよね、、、
私も、クシャミした!と書き込んだものの、自分でも半信半疑で。。。
改めてコレ見直して、やっぱりクシャミにしか見えないし、、笑える(^m^)

そんで、今見るとフッサフサですね、、
2匹とフサフサがもゆらゆら揺れてるし、ボーボーだわ(〃▽〃)
この時はほぼ毎日水換えしてたんで。。
今は稚ウパのお世話が大変で水飼えが週2回なんで、フサフサは半減してます(T▽T)
明日から、水換え頑張ろーっと!!
- | 桜ママ | URL | 2010.03.26(Fri) 23:46:27 | [EDIT] | top↑ |
あいらさんへ
クシャミですよね~これ。
この時、クシャミ2回したんですよ。
最初に写ってる子を撮影してたら、隣でクシャミしたんで、慌ててカメラを向けたんです。
そしたら、2回目のクシャミが撮影できたんです!!
撮影できたの奇跡ですよ^^
- | 桜ママ | URL | 2010.03.26(Fri) 23:48:51 | [EDIT] | top↑ |
syogunさんへ
海外からもみてもらえるよ~とのsyogunさんからのアドバイスで、
頑張って英語でもタイトルつけてみました^^

チャンネル登録なんてあるんですね!
私もさせていただきました(^▽^)
- | 桜ママ | URL | 2010.03.26(Fri) 23:52:08 | [EDIT] | top↑ |
あんぼうずさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます^^
読み逃げであそびに行かせていただきました(^ ^;)
弟さんがトリマーなんですね!
私もトリマーです(^m^)
またゆっくり覗かせていただいます♪
- | 桜ママ | URL | 2010.03.26(Fri) 23:58:32 | [EDIT] | top↑ |
くろまるこさんへ
外鰓のフッサフサは、ひたすら水飼えです^^
よくエアレーションすると良いとか、しない方が良いとか見かけますが、、
私のたったの7~8ヶ月の飼育経験から、水換えを毎日するとフッサフサになる!!ということがわかりました。
・・・フッサフサどころがボーボーですよ(^ ^;)
毎日の水換えはカルキ抜きと、アクアセイフ規定量です。
水換えは1/3とかでなく、全換え~9割りの量です^^

今は週2回、3/4の水換え何で、、貧相です(^ ^;)
この動画は2月14日撮影のなんで、自分でもビックリしました。
稚ウパのお世話で水飼えの回数が減り、少しずつフサフサのボリュームがなくなってしまい、、、今では、、、
- | 桜ママ | URL | 2010.03.27(Sat) 00:15:29 | [EDIT] | top↑ |
こんにちわー!
家の模様替えが終わるまでは携帯からの訪問で…すいません

携帯だと動画見れないんですねー(T-T)
残念です。
桜ママさん、トリマーさんだったんですか?!
私も犬に携わる仕事してましたよ~!
警察犬の訓練士でした(笑)
桜ママさんはわんこ飼ってないんですか?
- | プルメリア | URL | 2010.03.27(Sat) 11:58:58 | [EDIT] | top↑ |
プルメリアさんへ
警察犬の訓練士さんでしたか!!
大変なお仕事ですね~
私は一旦は現場を離れたんですが、子供も保育園に行けるような年になったことだし、トリマー職に戻ってみました(^ ^)
家ではウパ達とルンルンし、仕事では楽しいトリミング♪毎日充実してますよ~(>▽<)
と言っても、動物病院なんで、目を背けたくなる重症な子も入院中ですので。。そんな軽はずみなことは言えません><

我が家にはヨーキーが1匹、mix猫が2匹います^^
子供の喘息が治ったら、トリマーに復職したことですし、プードル飼いたいですね^^
警察犬の訓練士さん。。かっこいいですね~(〃▽〃)
- | 桜ママ | URL | 2010.03.27(Sat) 17:04:34 | [EDIT] | top↑ |
no subject
こんにちは。
動画見させていただきました(^-^)ノ

くしゃみというか、しゃっくりにも見えてしまいますね。
よく動画をアップできましたね(^-^)b
動画で撮ろうと思っても、なかなかタイミングが合わずに取ろうと思うときには、もうやめてしまってることが多いので、画像を残せたのはグッジョブです!
- | アホロートルンルン | URL | 2010.03.28(Sun) 16:41:21 | [EDIT] | top↑ |
ありがとうございます!
桜ママさん、私の疑問へのご回答ありがとうございます!!
水換えって大切なんですね…。
それにしても毎日全換え~9割りとは!!
私もできるだけ換えてみたいと思います~。
cEmK8Lb. | くろまるこ | URL | 2010.03.28(Sun) 21:05:25 | [EDIT] | top↑ |
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
それにしてもエラが立派ですねヾ(≧∇≦)〃
フサフサです。
かっこいいです。

里親の件よろしくお願いします。
楽しみに待ってます。
- | アヒルざる | URL | 2010.03.29(Mon) 20:53:39 | [EDIT] | top↑ |
アホロートルンルさんへ
そうなんですよね、、
いざ撮ろうとすると、ボーっとしていることが多く...
なかなかおもしろいの撮れないし(^ ^;)
この時は、偶然です(^m^)
- | 桜ママ | URL | 2010.04.01(Thu) 09:04:01 | [EDIT] | top↑ |
くろまるこさんへ
この動画の子達2匹のフサフサがあまりにもボリュームダウンしていたんで。。
3/26から水換えを1日おきにして
水換えの量をほぼ全部(外部フィルター内のお水を残す)くらいの量にしたら、
早くもフサフサ復活しました(>▽<)v
- | 桜ママ | URL | 2010.04.01(Thu) 09:09:08 | [EDIT] | top↑ |
アヒルざるさんへ
昨日メールしたんで見てくださいね♪
- | 桜ママ | URL | 2010.04.01(Thu) 09:10:19 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/307-090087a9

