ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

冷凍赤虫&プリンカップへ

2010.03.18 Thu
 15日
夜、冷凍赤虫を1本ずつあげてみました。
70~80匹の稚ウパが食べてくれました




ムシャムシャ



 17日
大い子で28mm、だいぶ大きくなりました
ピルケースはもう限界

ってことで、前から用意しておいたプリンカップにお引越し







ダイニングテーブルが・・・稚ウパ専用に

↓小さい子8匹だけピルケースに居残り、大きくなってね




 18日
17日に気づいたんだけど、稚ウパ達に手が生えていました。。しっかりと指まで
毎日毎日、スプーンで移動させていたのに、気づかず・・・手が生えてくる経過が見れませんでした
うちの子達ったら、いつになったら手が生えてくるのかしら??のんびりちゃん達だなーなんて思っていた、おバカな桜ママです

でも、うちの子になるのが決定した子(小さい)や、他に小さめの子は生えていないので、
これからよーく観察しようと思います

可愛い手が見えるでしょうか、、うーん、見にくいですね

色が濃い子


色が薄い子


今朝は冷凍赤虫を3本ずつあげて、1時間後にブラインをあげました。
ブラインにパクっとした瞬間、冷凍赤虫がパクっと口に入る子続出・・・桜ママの思う壺(^m^)プッ





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2010年-KUu(ブラック♂)×FUu(ブラック♀)の稚ウパ | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
3cmウーパールーパー里親募集(2010/3/18) | HOME | はじめまして、もぉちゃん♪

Comment


name
title
mail
url

[     ]
no subject
テーブルの上がえらいこっちゃですねΣ(・ω・ノ)ノ
旦那さん、優し・・・・。

わたしもわざとブラインをアカムシの辺りの落してました~。
みんなが考える手段ですね(≧▽≦)
- | ミィ | URL | 2010.03.18(Thu) 17:03:44 | [EDIT] | top↑ |
壮観~^^
冷凍赤虫を1本づつ落とされて、プリンカップにお引越し(@@;
一匹ずつナンバリングしてのブログ更新も…
想像しただけでめまいがしそう、、本当にご苦労様です!

私は段階的な引越しだったり、混泳組を作ったり…
冷凍赤虫もひとつまみピッピッと無造作に入れてて…
更にサイト更新も後回しにしていたり…(-△-;あぁ、お恥ずかしい。

これだけの完全なお世話をしてもらえる稚ウパは
どこのショップでもブリーダーさんでもいないんじゃないでしょうか。。
3lU/eJO6 | syogun | URL | 2010.03.18(Thu) 22:49:36 | [EDIT] | top↑ |
no subject
テーブルの上が(笑)(ノ^-^;)ノ

うちもそのうち、こうなるんだろうなぁ♪今から場所確保しなきゃですね。
それにしても、しっかり管理されてて、すごいな~!
- | Pluмёriа | URL | 2010.03.19(Fri) 18:59:34 | [EDIT] | top↑ |
ミィさんへ
そうなんですよ~テーブルが稚ウパに占領されています(>▽<)
旦那はいないんですよ~^^

桜たんには、縄跳びでテーブルの前に線をひき
「ここからこっちは入ったらダメよ!!赤ちゃんのウパさん見たかったらママに言ってね!」
と呪文のように何度も言い聞かせています(^ ^;)
ルールはきっちり守る子なんで、テーブルには一人で一切近づきません(^ ^)v
- | 桜ママ | URL | 2010.03.20(Sat) 20:35:42 | [EDIT] | top↑ |
syogunさんへ
確かにやりすぎな面ありです・・・(汗)
冷凍赤虫に切り替え中に、上手く食べれず飢え死にしちゃうのはかわいそうなんで、、、
赤虫を食べていない子はピンセットでゆらゆら、、
それから、赤虫を何匹食べたかメモφ(^ ^*)です。
食べていない子には赤ふだをペタっと貼っておきます(汗)
要注意稚ウパって感じで(^m^)
- | 桜ママ | URL | 2010.03.20(Sat) 20:52:24 | [EDIT] | top↑ |
Pluмёriаさんへ
ブログちょこっとだけ拝見させていただきました!!
ゴールデン以外にも、マーブル×リューシペアも産卵ですか^^
にぎやかになりますね~♪

あとでまたゆっくり遊びにいかせていただきます^^
- | 桜ママ | URL | 2010.03.20(Sat) 20:58:12 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/301-4d645404

