fc2ブログ
ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!

はじめまして、もぉちゃん♪

2010.03.17 Wed
3月14日、ミィさん のところからお荷物が届きました


おつけもの ではないです
チョコラさん&モッチさん の愛の結晶です



・・・どこにいるか わからない

ではでは、、プラケースに入ってもらい、、、
新入り君のお披露目で~す

名前。。とっても悩みましたが、〇ぅシリーズ は去年の子だけにして、今年は 〇ぉシリーズ でいきます
ということで、モッチさん をもらって もぉちゃん です



水温が低すぎて、、プラケースが曇って見にくいですね

立派な外鰓です
↓後ろ足がちょこっと顔をのぞかせています




我が家の稚ウパと



 14日
到着して、まず水温を計ってみたら10度。
ちょっと外寒かったもんね

お水はそんなに汚れていないし、量もたっぷりと送ってくださったので、スポイトでうんにょを取るだけで、足し水はせず。
最初に写真だけサっと撮り、後はゆっくりしてもらい、遠巻きに見守るだけの桜ママでした

 15日
翌日(15日)の朝、冷凍赤虫を10匹ほど入れてあげました。
ミィさんのところでは、プリンカップほどの大きさの入れ物だし、プラケースでは広くて冷凍赤虫を探して食べるのは難しいかな。。と思って10匹ほど入れたんですが・・・
30分後に見てみると、完食

1日ご飯あたらなかったし、お腹すいてたんだね。。
でも食べすぎよ。。。お腹タッポリでした

さすがにこの日の夜は食べませんでした

 16日
朝晩ともに冷凍赤虫を1~2匹食し、、まだお腹はふっくら

 17日
今朝、うんにょがたくさん出ていました
いきなり冷凍赤虫10匹は食べすぎだったよね
ちょっとお腹休めましょうか。。ということで、今朝は稚ウパにあげているブラインを少しおすそ分け。
嬉しそうにパクっと食べてました ・・・あっ、でも冷凍赤虫食べなくなったらどうしよう
明日からは冷凍赤虫だから。。赤ちゃん返りしないでね、もぉちゃん
スポンサーサイト








人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパの日常 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
冷凍赤虫&プリンカップへ | HOME | 我が家に残る稚ウパ☆

Comment


name
title
mail
url

[     ]
no subject
もぉちん、可愛い~です(^^ノ
大きい梱包に水量もたっぷりでミィさんの愛情を感じます!
「ミィ@ウパライフ」で見てた子が「sakuranbo*ibu」で..
両ブログのファンとしてはものすごいコラボですww
モッチさんのような真っ白な餅肌で
チョコラさんのような動きを見せてくれるのでしょうか^^
うーん楽しみ。。
3lU/eJO6 | syogun | URL | 2010.03.17(Wed) 13:37:17 | [EDIT] | top↑ |
syogunさんへ
今syogunさんにメール返信させていただいたところです^^

そうですね、外見モッチさんで、内面チョコラさんだと笑えますね(^m^)
可愛すぎる(〃m〃)
ミィさんに本当に大切の育てられた子なので、私も負けないように大切に育てていきます!!

うちの稚ウパ達もこうやってもらわれていくんですね。
寂しいような楽しみなような^^
- | 桜ママ | URL | 2010.03.17(Wed) 14:00:40 | [EDIT] | top↑ |
no subject
もぉちゃん、、いい名前ですね♪
きっとなんとか三人組のように ひょうきんで冒険大好きなこにになるのでしょうか♪
桜ママさんのおうちもこれからどんどんにぎやかになってきますね(〃⌒ー⌒〃)
- | あいら | URL | 2010.03.17(Wed) 20:49:58 | [EDIT] | top↑ |
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
もぉちゃんですか~。
さすが兄弟(o^∇^o)ノ
家のウパとそっくりです。

うちの子もちょこっと後ろ足が生えてる子とまだ生えてない子がいます。
成長が楽しみですね。
- | アヒルざる | URL | 2010.03.17(Wed) 21:04:03 | [EDIT] | top↑ |
no subject
もぉちゃん、可愛いです。
今後は「○ぉ」シリーズでいくようですね。

ところで、今日気付いたのですが、水槽紹介のところでウパ水槽が2個になってましたね。
90センチ水槽2個置いておけるなんて、うらやましすぎます。
- | アホロートルンルン | URL | 2010.03.18(Thu) 00:36:44 | [EDIT] | top↑ |
あいらさんへ
そうですね~にぎやかになります^^
稚ウパがみんな旅立っても、10ウパの大家族になる予定なんですよ♪

ひょうきんな子になって笑わせてほしいですね(^m^)
- | 桜ママ | URL | 2010.03.18(Thu) 15:29:47 | [EDIT] | top↑ |
アヒルざるさんへ
やっぱり兄弟姉妹だと似ますよね^^
足がだんだん伸びてきました(>▽<)
ウパの完全体になるのも、もうすぐです(^m^)
- | 桜ママ | URL | 2010.03.18(Thu) 15:31:19 | [EDIT] | top↑ |
アホロートルンルンさんへ
90cm水槽といっても、スリムタイプで奥行きが30cmしかないんですよ~
・・・60cmレギュラーの1.5倍(^ ^;)
横幅があるので存在感があります!

この90cmスリム水槽、底面+外部フィルターなんですが、
私の飼育(管理)方法だと、3匹が限界ですね(汗)
4匹だと、毎日ガンガン8割りは水換えしないと、外鰓の元気がなくなってきます(T▽T)
メスの方が4匹なんで、、大変です(>_<)
逆にオスの方は2匹なんで、週2回半分の水換えだけで、フッサフサです(>m<)b♪
- | 桜ママ | URL | 2010.03.18(Thu) 15:38:13 | [EDIT] | top↑ |
0378です。(^ω^*)
可愛いですね~♪
妖精だわ☆彡(・∀・*)
旧0378です。PC初心者ですが、FC2でウパブログ始めました♪
これからもよろしくお願いします!
ゴールデンはもう予約済みでしたか~(笑)いいんです。
いまのところ、里親募集するつもりはないんですが、なにかありましたら、よろしくお願いしますね♪
- | Pluмёriа | URL | 2010.03.19(Fri) 18:53:56 | [EDIT] | top↑ |
Pluмёriаさんへ
本当ですか!!!!!
見に行きますよ~♪
ゴールデンの卵ちゃんも登場しちゃってますか(^m^)??

リンクさせていただきますm(_ _*)m
- | 桜ママ | URL | 2010.03.20(Sat) 20:56:29 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/300-a541e7b3