ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!

スポンサーサイト

--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

我が家に残る稚ウパ☆

2010.03.13 Sat
我が家に残る子が決定したので紹介しまーす

以前に一度紹介した子なんですが、右の外鰓3本がごっそりない子です
前に紹介した時は、孵化直後にかじられたのかは不明だけど、孵化した日からないと紹介しましたが・・・
メモを見直してみたら、スポイト事故で桜ママが怪我をさせてしまったようです
ごめんね。。。


2本だけ生えてきました・・・短いケド
一番下の外鰓は厳しそう(生えてこなそう)です。。
そのため我が家居残り(我が家の子)決定なんです


実は、ここまで色が濃い子は2匹しか生まれなくて、、、
残念ながらもう1匹は大怪我をさせていまい☆になりました。。。

お隣のお部屋の子と比べても色の違いは一目瞭然です。
左側が我が家に残る子です。
食いつきも少し悪く、少し痩せぎみで、他の子より一回り小さいです。




繁殖をしようと思った理由はいろいろありますが、
その一つに、繁殖すると、一番気に入った子(カラー等好みの子)が選べるという特権があるかなーと思いました。
でも実際は、奇形の子やこうやって自分がケガをさせてしまった子に情がうつり自分の子になるんですね

今までも、犬や猫の繁殖をしましたが、、、
猫は足が弱い子を残し、犬は3本足の子を残しました。
仕方なく残すのではなく、この子を残したいと思うんですよね
これも素敵な縁です

現在、名前を考え中です。
また ○ぅ シリーズかな??

ということで、6ウパ同様、外鰓5本のこの子を宜しくお願いしまーす
スポンサーサイト





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2010年-KUu(ブラック♂)×FUu(ブラック♀)の稚ウパ | Comment(16) | Trackback(0) | top↑ |
はじめまして、もぉちゃん♪ | HOME | 今朝の稚ウパーズ

Comment


name
title
mail
url

[     ]
no subject
桜ママさんは非常に優しい方なんですね。
僕も見習いたいと思います。
桜ママさんのところに残る子が元気に、立派になることを願います。
応援しています!
6bz5FTq6 | 加藤颯人 | URL | 2010.03.13(Sat) 20:51:41 | [EDIT] | top↑ |
no subject
さきほどmixiからメッセしましたが、発送しましたヾ(*´∀`*)ノ゛
うんうん、素敵な縁ですよ。わかります。
しかし、真っ黒だわ~。
ド○ゴン○ールじゃないけど、スーパーブラックになりそうですね!
成長が楽しみですー☆・*:.。.(o´∀`o).。.:*・☆
- | ミィ | URL | 2010.03.13(Sat) 22:05:00 | [EDIT] | top↑ |
一番楽しみな子^^
分ります!(なんて言うと生意気ですが^^;)
愛着が強い子はどうしても手こずった子になりました、
むしろこの難しい子は渡したくないってくらいに(^▽^;

素直で健やかな子なら他の方にも可愛がってもらえるし、
大事にしてもらえるかもしれないけどって..。
むしろ色よりも大切な価値基準を持たせてくれて
残したい子を決められるのは一番の特権かもですよ!
3lU/eJO6 | syogun | URL | 2010.03.14(Sun) 02:21:51 | [EDIT] | top↑ |
加藤颯人さんへ
加藤颯人さんも、繁殖をされたらきっとそうなりますよ^^
手がかかる子ほど情が移るんですよね(^m^)
何も問題なく育った子はどこへ行っても、可愛がられえ、元気でいられるはず!!と思ってしまうんですよね♪
- | 桜ママ | URL | 2010.03.14(Sun) 10:46:19 | [EDIT] | top↑ |
ミィさんへ
届きました!!!!!!
めちゃめちゃ可愛いですね♪
38mmでした(〃▽〃)
よ~く、よ~く見ると、後ろ足がちょこんと頭を出しています(>▽<)

昨日、外鰓5本の子をうちの子にしようと決め、
今日はチョコラさんとモッチさんの2世が来てくれて、、
昨夜はこの2匹の名前を考えているうちに、ニヤけながらいつの間にか眠っていましたよ(^ ^;)
- | 桜ママ | URL | 2010.03.14(Sun) 10:50:00 | [EDIT] | top↑ |
syogunさんへ
そうなんですよ、そうなんですよ!!
やっぱりsyogunさんもそうなんですね^^
ミィさんもナマズ君は我が家の子に、、と言っていましたもんね^^

>むしろ色よりも大切な価値基準を持たせてくれて
確かにそのとおりです。
どんなに素晴らしい外見よりも、それ以上に可愛く思えます(〃▽〃)
- | 桜ママ | URL | 2010.03.14(Sun) 10:52:40 | [EDIT] | top↑ |
no subject
里親募集はまだですかね。
大変待ちどうしいです。

6bz5FTq6 | 加藤颯人 | URL | 2010.03.14(Sun) 18:32:42 | [EDIT] | top↑ |
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
心配な子って自分の手元に置いときたくなりますよね。
他に行って可愛がってもらえるのかぁ~とか色々考えるより
自分で面倒みます!!の方がいいですもん。

193黒くてかっこいいですね。

ウチに1匹真っ黒ウパが居るので
黒が薄めのグレーっぽい子を希望です。

今日ミィさんから稚ウパちゃんが着たので
次は、桜ママさんの稚ウパちゃんが待ってますよ。

桜ママさんもミィさん家にウパの里親さんなんですよね。
兄弟ウパが見れるしミィさん所では、親ウパさんが居るので
繋がりを感じますね(o^∇^o)ノ
- | アヒルざる | URL | 2010.03.14(Sun) 23:31:43 | [EDIT] | top↑ |
no subject
手間かかった子は、手放せなくなりますよね~(笑)

とうとう家も、ゴールデン×ゴールデンの卵が産まれましたよ。
桜ママさん、何匹かどうですか?(笑)

頑張って育てます♪記事を参考にさせてもらいますね~!
- | 0378 | URL | 2010.03.15(Mon) 08:09:14 | [EDIT] | top↑ |
no subject
同じ生き物であるだけに弱いとか奇形があるからといって見捨てられないんですよね。

手がかかる子ほど可愛いも・・・その気持ちよく分かります。
自分も稚ウパ育てていたらきっとそうしているんだろうなと思いますから・・・。

名前ですが、最初の文字でう行はほとんどないようなので、
響きが似ている名前なんてどうでしょうか?
「りゅう」とか「ちゅう」とか「きゅう」ってな具合に・・・(^^;;) 
- | アホロートルンルン | URL | 2010.03.15(Mon) 20:20:34 | [EDIT] | top↑ |
no subject
外鰓5本の子の個性的で愛着がわいちゃいますね♪
新しい名前、、もう決まりましたでしょうか♪
ウキウキわくわくですね(〃⌒ー⌒〃)∫゛
xHucOE.I | あいら | URL | 2010.03.16(Tue) 23:43:35 | [EDIT] | top↑ |
加藤颯人さんへ
里親募集でのトラブルをなるべく回避したいので、
募集方法をいろいろと調査中なんです。。

今日、明日と仕事が休みなんで募集記事を出したいんですが、、、
今日は6ウパの水槽の大掃除が先なんで。。どうでしょう(汗)
2日前から餌をブラインと冷凍赤虫にしているんで、冷凍赤虫になったて3cm超えたら募集を出そうと思っています^^
- | 桜ママ | URL | 2010.03.17(Wed) 10:35:40 | [EDIT] | top↑ |
アヒルざるさんへ
薄めの子ですか!薄い子も可愛いですよね♪
うちのむぅみたいに薄っすらな子になると思います^^
立派な外鰓で薄い子を吟味しておきます(〃▽〃)b

うちもミィさんちの子きましたよ~☆
しつこいくらいに写真撮りまくりなんですが・・・なかなかup出来ず(T▽T)
めちゃめちゃ可愛いです(>▽<)
後ろ足が昨日より今日。。とちょっとずつ伸びてきてます(^m^)
- | 桜ママ | URL | 2010.03.17(Wed) 10:40:09 | [EDIT] | top↑ |
0378さんへ
おめでとうございます!!
ゴールデン×ゴールデンですか(>▽<)
きっと可愛いでしょうね~♪
毎日卵を眺めているんでしょうね。。私もそうでしたので、お気持ちわかりますよ(^▽^)
楽しみですね^^

今年はアルビノ系(アルビノとゴールデン)をお迎えしよう!!と去年から決めていたんで、
もう他のお宅の子をお願い済なんですよ。。ゴメンナサイ><

里親探しでお手伝いできることがあれば、させていただきます^^
どこかで募集かけるようでしたら、リンクさせていただきますし、
私もこれから募集かけますので、こんなのが良かったとか、こんなクレームが多いとか。。。
少しはお役にたてるかもしれません。。本当に少しですが(^ ^;)
- | 桜ママ | URL | 2010.03.17(Wed) 10:50:09 | [EDIT] | top↑ |
アホロートルンルンさんへ
アホロートルンルンさんも残念な結果になったコリドラスちゃん可愛がられていましたもんね。。

名前、ぅシリーズは残すところ
ぶぅ、すぅ、ずぅ、ゆぅ、つぅ、づぅ
くらいですね。。

ブタちゃんみたいな子に ぶぅ ってつけようと思ってとっておいた名前なんですよね^^
ブタってピンクだし、リューシかアルビノですよね(^m^)
ミィさんも言ってましたが、すぅさんって釣りバカ日誌だし(^ ^;)

響きが似てて、違うシリーズも考えてみまーす♪
ミィさんちから来た子はまだ名なしちゃんなんで、早くしないと~(汗)
- | 桜ママ | URL | 2010.03.17(Wed) 10:56:35 | [EDIT] | top↑ |
あいらさんへ
生えてこないと思っていた一番下の外鰓が1mmくらいちょこっとだけありました!!
でも、伸びてこないんで(汗)。。やっぱり5本ですね(^ ^;)
かわいそうなことをしてしまいました(>_<)

名前は考えてる時間は楽しいです(^m^)♪
- | 桜ママ | URL | 2010.03.17(Wed) 10:58:50 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/298-f8bbfbbc

