ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

カワイ~ィ (〃-〃)ポッ

2010.03.08 Mon
少しずつ、少しずつ色が濃くなっているような気もするのですが・・・
いったいどれくらいになったら、ブラックになるんでしょうねぇ。。。

桜ママは、ブラックの幼生って おたまじゃくしみたいなのかなーと想像していたんで、、ちょっと拍子抜けです
そう言えば、うちのブラックちゃん達も5cmでうちに来たときは、それほどブラックではなかったし。。赤ちゃんはきっとこんなもんなんですね

名前のところなんですが、、、プリンカップに移動することをすっかり忘れていたんで
とおし番号で管理することにしました

よーく見ないと、ついてるんだか、ついてないんだか、、、って感じの外鰓でしたが、
ちゃんと見えるくらい立派になてきました

2月21日生まれの2匹です





どんだけ見てても飽きないんですけど~ ←バカ





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2010年-KUu(ブラック♂)×FUu(ブラック♀)の稚ウパ | Comment(19) | Trackback(0) | top↑ |
今朝の稚ウパーズ | HOME | 稚ウパのお世話

Comment


name
title
mail
url

[     ]
薄いけど…
ブラックの稚ウパはブラックとは思えない薄さですよね^^
先日里子に送り出した先の里親さんから「ホントにブラックですか?」
と聞かれてしまい、「そのはずです」としか答えられず困りました...
ミィさんのチョコラさんはキレイなあずき色でしたし^^
13ちゃんや14ちゃんのような透明感のあるグレーもキレイ~
個人的には今の薄い色のまま大きくなっても面白いなーって思ってます♪
3lU/eJO6 | syogun | URL | 2010.03.08(Mon) 19:20:57 | [EDIT] | top↑ |
syogunさんへ
「そのはずです」・・・(^ ^;)
確かに、そうとしか答えられないですよね(汗)

薄いまま大人になったら良いですよね!!
私もそう思います(>▽<)
でも、、、うちのむぅもスケスケで本当にブラック???だったのに、今はブラックなんで(汗)
きっと成長とともに黒くなりますよね^^
- | 桜ママ | URL | 2010.03.08(Mon) 20:01:15 | [EDIT] | top↑ |
no subject
ほんとですね。
ブログでみても飽きましぇん笑
ブラックに見えませんね。
ブラックの色にみえるのが待ちどうしいですね。
6bz5FTq6 | 加藤颯人 | URL | 2010.03.08(Mon) 21:03:19 | [EDIT] | top↑ |
no subject
いやぁ。コレはいつまで見ていても飽きないでしょう。
きっと私でもそうなります。孵化させた飼い主さんなら
なおさらのコトでしょうね♪可愛くてたまんない気持ち・・・
伝わります(^^)

ちっちゃなちっちゃな外鰓・・・頼りないけど、ちゃんと付いてる。
立派です♪いい~鰓に育ちますように☆
5zH6uKXU | チャイ | URL | 2010.03.08(Mon) 21:22:46 | [EDIT] | top↑ |
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
このサイズでは、さすがに目がデカΣ(・ω・ノ)ノ!w

ある程度大きくなったウパは、
育てた経験は、ありますが
ここまで赤ちゃんは、未経験なので
一体どんな動きをするんだろう。

来シーズンは、うちもウパの繁殖が出来たらいいなぁ~。
- | アヒルざる | URL | 2010.03.08(Mon) 22:40:43 | [EDIT] | top↑ |
no subject
親バカぶり発揮ですね。

あんまり見とれていて、桜たんかまってあげないと、怒りますよ(^^;;)

ブラックでもこうした微妙な色あいの違いがあって楽しいです。
我が家で以前飼っていたブラックも、最初はあずきっぽい色でしたが、成長に伴い、黒が増してききました。
個体差があるので、なんとも言えないですが・・・。
- | アホロートルンルン | URL | 2010.03.08(Mon) 23:07:37 | [EDIT] | top↑ |
no subject
我が家もウパタワーに入れている時は色が薄かったです!
プリンカップ部屋へ引っ越しすると色が濃くなりますよ~。

大量の稚ウパーズの飼育&里親様探し。
これからどうされるのか参考にさせていただきます!
- | ミィ | URL | 2010.03.09(Tue) 00:02:12 | [EDIT] | top↑ |
no subject
わかります!(^ω^*)
稚ウパを見ながらご飯食べれます♪(笑)

可愛いですね~うちも、2センチでもらった子が立派になってますよ(*・∀・*)
マーブルと、グレー?ブルー?と、
アルビノとゴールデンが居ます。
リューシもいます(笑)
卵出しちゃった子は、それだけでその後なにもありませんf(-ω-;)

が、リューシの♂が、精包出したんです♪
メスは食べちゃったんですが(爆)

どうしたらうまくいくのやら…f(-ω-;)
- | 0378 | URL | 2010.03.09(Tue) 09:01:04 | [EDIT] | top↑ |
no subject
だんだん立派になってきましたね。
一生懸命がんばってください。
6bz5FTq6 | 加藤颯人 | URL | 2010.03.10(Wed) 18:39:58 | [EDIT] | top↑ |
no subject
早く成長するのがまちどしいです。
赤ちゃんのブラックはじめて見ました
赤ちゃんのブラックはこんなに薄いんですね。
6bz5FTq6 | 加藤颯人 | URL | 2010.03.11(Thu) 13:36:47 | [EDIT] | top↑ |
no subject
ちっちゃいウパはリューシだけじゃなくってみんな透き通ってるんですね~♪
うちのるぅもすけすけで、、かわいい♪
あ、桜ママさんの記事のおかげでるぅどんどん元気になってます!
今朝みたら、、背びれがすでに再生してたのには驚きました'O'*) !!
ほんとにうぱは見ていてあきませんよね~。。( 。・・。) ポーッ
- | あいら | URL | 2010.03.12(Fri) 13:10:51 | [EDIT] | top↑ |
加藤颯人さんへ
そうなんですよ(T▽T)
早くブラックだと胸張って言えるくらいになってくれないと、、里子に出すに出せません。。
両親がブラックです。。だけでももらってくれる方がはたしているものか・・・。
- | 桜ママ | URL | 2010.03.12(Fri) 19:12:41 | [EDIT] | top↑ |
チャイさんへ
そうなんですよね~
小さいのに、ちゃんと3本生えてるんですよ~可愛い外鰓が^^
立派にフサフサになってほしいです!!
- | 桜ママ | URL | 2010.03.12(Fri) 19:14:21 | [EDIT] | top↑ |
アヒルざるさんへ
そうですね~目が大きく見えます♪
可愛いですよ~ピクっと動いてブラインを食べます(^m^)

来年、アヒルざるさんも稚ウパのお世話に追われているかもしれませんね(>▽<)
チョコラさんとモッチさんのお孫ちゃんが見れるかもしれませんね^^
楽しみです!!
- | 桜ママ | URL | 2010.03.12(Fri) 19:19:06 | [EDIT] | top↑ |
アホロートルンルンさんへ
稚ウパの水換えをしていると、
「ウパさん終わりでしょー」
と言われます。。。ちょっと言葉使いを間違えていますが、、
ウパのお世話を終わりにしてほしいということなんでしょうね(汗)

うちのブラック達もみんな小さい時は色が薄かったので、きっとこんなもんなんでしょうね^^
- | 桜ママ | URL | 2010.03.12(Fri) 19:21:34 | [EDIT] | top↑ |
ミィさんへ
やっぱり入れ物の色も関係してるんでしょうか。。
レッドチェリーシュリンプも砂を黒にした方が真っ赤になりますし。。。
白い入れ物だから、余計薄くなってしまうのかな???

もうそろそろ大きい子から容器を大きくしていかないといけませんね!!
- | 桜ママ | URL | 2010.03.12(Fri) 19:23:45 | [EDIT] | top↑ |
0378さんへ
全てのカラーがいるんですね!!
うちはリューシ1匹に後はブラックばかりで。。
今年はアルビノ系をお迎えしようと思ってるんですよ^^

産卵は2個だけでしたか。。。
精包食べちゃったんですか(^ ^;)
その気がなかったのでしょうか。。^^
- | 桜ママ | URL | 2010.03.12(Fri) 19:26:24 | [EDIT] | top↑ |
加藤颯人さんへ
そうですね。。ブラックの稚ウパも小さい時はスケスケなんですね、きっと。
可愛いです(>▽<)
- | 桜ママ | URL | 2010.03.12(Fri) 19:36:36 | [EDIT] | top↑ |
あいらさんへ
先ほどブログ見ましたよ~!!!
内心ドキドキでした><
名前が同じせいか、人ごとと思えず。。心配で(T□T)
るぅちゃん、元気になって本当によかったです!!

桜ママは大きいウパに萌え(〃-〃)なんですが、、
稚ウパもめちゃめちゃ可愛いです(>m<)
- | 桜ママ | URL | 2010.03.12(Fri) 19:39:27 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/296-9d08853b

