ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

意思表示する稚ウパ!?

2010.03.05 Fri
稚ウパの様子。。
えっと昨日、大事なことを書き漏れてしまったんですが、、
昨日からよく動くようになりました。

今まではブラインを入れた後にピクっと動いてブラインに食いつく感じでしか動かなかったんですが。。
昨日は食事以外の時間にも、みんな ビュン と動くというか泳ぐというか。。
それから浮いてみたり、沈んでみたり、、
おのおの楽しげに時を過ごしていたようです

昨日、写真を撮るのに、どの子を撮ろうかなーと見ていると。。
「あたちを撮ってー」
と言わんばかりにこちらをガン見している子がいたので、今日はその子を紹介します

11棟ある稚ウパ団地の「5棟の土の昼」のお部屋の子です。

大きいお目めがキュートでしょ


ピンセットの後ろの小さいスプーンで綺麗なお部屋へ移動


これで水換え完了。。あとはブライン待ちです


今まで稚ウパ写真の右下のお名前部分には、パパ&ママ(KUu & FUu)のお名前を入れていたんですが、今日からはお部屋の名前を入れておきます。
今回の子は「5棟の土の昼」なので「5.sat.noon」です
ピーン
ときた子がいたらこの仮名(お部屋名)をチェックしておいてくださいね





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2010年-KUu(ブラック♂)×FUu(ブラック♀)の稚ウパ | Comment(11) | Trackback(0) | top↑ |
稚ウパのお世話 | HOME | 稚ウパ2cmに!!

Comment


name
title
mail
url

[     ]
きゅんっ♪
土曜の五棟のおひるちゃん、、ホントに目がパチクリですね~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
きっと美人さんになるんでしょう♪
φ(..)メモメモ♪
- | あいら | URL | 2010.03.05(Fri) 22:31:23 | [EDIT] | top↑ |
no subject
住民番号、というか囲碁の石うちみたいです。
白、五の5みたいで・・・(^^;;)
確かにそのほうが管理しやすいです。

さすがに200匹近いウパに仮名つけられませんよね・・・。
- | アホロートルンルン | URL | 2010.03.05(Fri) 23:27:39 | [EDIT] | top↑ |
膝を叩きました^^
5.sat.noon…なるほど!いいIDですね、膝を叩く感じです!
しかし5.sat.noonかわいい可愛いですね、、
こんな無垢な瞳に見つめられたら..照れます(*^^*

ピンセットの後ろのスプーンジャストフィッツ!
スプーンの浅さといい大きさといい
「こんなのあったらな」です、まさに!
3lU/eJO6 | syogun | URL | 2010.03.06(Sat) 00:34:29 | [EDIT] | top↑ |
あいらさんへ
クリンとしたお目めのママ似でしょうね^^
鼻の穴まで見えてしっかりとウパ顔ですよー(^m^)
- | 桜ママ | URL | 2010.03.06(Sat) 08:27:57 | [EDIT] | top↑ |
アホロートルンルンさんへ
住民番号。。まさにそのとーりですね(^m^)

でも、、もうすぐにプリンカップへ移動になると思うので、、良いアイデアではなかったです><
とおし番号にするべきでした(T▽T)
- | 桜ママ | URL | 2010.03.06(Sat) 08:29:28 | [EDIT] | top↑ |
syogunさんへ
ピンセットの後ろのスプーンはもうムリがあるなーと思ったので、、
最後に記念撮影してみました^^
・・・窮屈でかわいそうですよね(汗)

syogunさんの「環境の広さとウーパールーパーの成長」の記事を見て気づいたんですが、、
いつまでもピルケースにはいないので、5.sat.noonではダメでしたね(T▽T)

冷凍赤虫を食べるようになったらプリンカップへ、と思っていたんですが、
3cmになるのが先か、冷凍赤虫が先か、、
その前にイトメをあげた方が良いのか・・・
イトメの保存方法が難しそうなので。。。手が出せないです><
- | 桜ママ | URL | 2010.03.06(Sat) 08:34:01 | [EDIT] | top↑ |
no subject
ウーパーはやっぱしかわいいですね。
お目めがかわいくてほしくなります笑
6bz5FTq6 | 加藤颯人 | URL | 2010.03.06(Sat) 10:08:03 | [EDIT] | top↑ |
加藤颯人さんへ
本当可愛いですよね^^
1日中見ていても飽きません!
- | 桜ママ | URL | 2010.03.06(Sat) 19:33:22 | [EDIT] | top↑ |
no subject
ほんとに同感です。
6bz5FTq6 | 加藤颯人 | URL | 2010.03.06(Sat) 21:58:33 | [EDIT] | top↑ |
ちっちゃいなあ……!
か、可愛いorz
このビーズみたいな小さい目は、本当にたまりませんね。

それからコッソリと稚ウパ里親に名乗りをあげておきますネ!
募集楽しみにしてます……★
uZVImhO. | らくちふ | URL | 2010.03.07(Sun) 02:41:08 | [EDIT] | top↑ |
らくちふさんへ
ありがとうございます(T▽T)!!!
うちの稚ウパも、夢子ちゃんのような美ウパになってくれると良いんですが。。
ハードル高すぎですね。。
- | 桜ママ | URL | 2010.03.07(Sun) 10:36:35 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/294-91ba2237

