ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

稚ウパ2cmに!!

2010.03.04 Thu
一昨日あたりから、アレレ~大きくなったかも~と思うようになったので、、
稚ウパ達の体長測定してみました

まっ全員の体長測定は無理なので・・・
最初(2/20)に孵化した4匹のうち、最初に保護してウパ団地に入居した1号君です
定期的にこの子を測定していこうかなーと思います

ウパ団地1棟
右上の子が1号君です


1号君アップ

ピンクのシールは20日生まれ4匹ってことで、
誕生日(孵化した日)をちゃんとわかるようにしています。
お誕生日がわかった方が里親さんに、より可愛がってもらえるかなーとちょっと期待

この1号君、まぁまぁ濃い方なんですが、ガンガンライトをあてて撮影したら、大分スケスケに映りましたね↓

1号君の体長は2cmでした~
3~4cmになればパパ似かママ似かわかるようになるんだけどね~

それから、同じくウパ団地1棟に入居している2/21生まれの子。
上の1枚目の写真の「昼」「夕」って書いてあるすぐ横の2匹です。
大きさに差が出ているのがわかります。

21日孵化組の2匹。
左の子はガッついてよく食べる子で、右の子は食べる量が極端に少ないです。。


何センチくらいから冷凍赤虫okなのかしら??
あと1週間もすればokかな~
気が早い桜ママは、今日、冷凍赤虫買ってきちゃったよ~

3cmで冷凍赤虫食べれるようになったら、飼育経験がある方ならお渡し可能よね??
里親募集もうそろそろ準備しなきゃだね。。のんびーりしてる場合じゃなかった





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2010年-KUu(ブラック♂)×FUu(ブラック♀)の稚ウパ | Comment(21) | Trackback(0) | top↑ |
意思表示する稚ウパ!? | HOME | 6ウパをふりかえる

Comment


name
title
mail
url

[     ]
21日孵化組の2匹
1号君の定期測定楽しみにしてます^^!
完全個室だからできるサイズの違いの比較..勉強になります!

同時期に孵化した子で、個室(狭いお部屋)と相部屋(広い水槽)での
成長の比較テストしてて結構面白い事になってきたのですが、
同じ環境の二人にも見て分かる程の違いが出るとなると
抽出計測しただけじゃテスト結果にならなさそうです..。
いつもほんとにためになりますm(_ _;)m
3lU/eJO6 | syogun | URL | 2010.03.04(Thu) 18:22:37 | [EDIT] | top↑ |
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
スケスケですね。

ウパのシーズンなのでチャームさんでもリューシの赤ちゃんがセールで出てました。¥980だったかなぁ~。

200匹以上居るんで里親探しの大変ですよね…。

私も近々里親サンなのでいつウチに着ても困らないように
クリーン赤虫の準備しとこうっと(o^∇^o)ノ
- | アヒルざる | URL | 2010.03.04(Thu) 22:00:15 | [EDIT] | top↑ |
no subject
syogunさんへ>
データの検定は、結構難しいですよね。私も苦手です。
抽出データがある程度そろわないと、データの差が出たときに有意差があるかの判定ができませんし、そのためには環境が一定であるという事が前提になりますし・・・。
面白いデータ報告楽しみにしてます。

桜ママさんへ>
この前もみたのですが、サイズ測定に使った方眼のようなシート便利ですね。
6ウパ測定にも使われていて便利そうなので、私も買ってこようかと思います。
・・・あ、でも、うちのチョコは嫌がって逃げまくるので、測定孵化じゃなく、測定不可になりそうですが(^^;;)
- | アホロートルンルン | URL | 2010.03.04(Thu) 23:09:06 | [EDIT] | top↑ |
no subject
結構な差が出ていますね!
いやはや。よそ様の家の子(稚ウパ)の成長は早い。
あっという間に里親様の所に行ってしまうものなのかもしれませんね・・・。
我が家の子達来週あたりに、旅に出す予定です(・ω・`)
- | ミィ | URL | 2010.03.05(Fri) 16:19:41 | [EDIT] | top↑ |
syogunさんへ
なんと、今朝1号君を見たら真っ黒になってました(汗)
1棟の中で一番黒かった子より濃い黒に。。。
2~3日前は4匹を覗いてみんな薄~いスケスケだったのに、今朝は濃い子がかなり増えていたんです!!
毎日チェックしていると、日によってグッと濃くなったり、薄くなったりしているような気がしていたんですが、、これで確信が持てました。

広いお部屋と狭いお部屋ですか!!
おもしろいデータになりそうですね^^
うちの小さいのは、とにかく食べないので・・・それが原因ですね・・・
今のところ、他はみんな成長速度はほぼ同じくらいです。
- | 桜ママ | URL | 2010.03.05(Fri) 20:25:33 | [EDIT] | top↑ |
アヒルざるさんへ
みぃさんちの子がもうすぐくるんですよね!
楽しみですね~(>▽<)
うちのブラックも是非ぜひゼヒ、お願いしま~す(^m^)

そうなんですよね、、220匹の里親探し・・・現実味をおびてきました(汗)
- | 桜ママ | URL | 2010.03.05(Fri) 20:27:47 | [EDIT] | top↑ |
アホロートルンルンさんへ
syogunさんの広いお部屋、狭いお部屋の報告記事あがってましたね!!
まだ見ていないんですが、とても面白そうです(>▽<)
これから見に行きまーす♪

これ幅の広い定規なんですよ!!
ダイソーで売ってました^^
でも21cmまでしか測定できないので、、下敷きサイズのを探してます。
水槽の裏に置いといても良いかもしれませんね^^
- | 桜ママ | URL | 2010.03.05(Fri) 20:31:00 | [EDIT] | top↑ |
no subject
ちびうぱちゃんたち、、成長するの早いんですねっ('o')!!
うちのるぅは赤虫買ってあげたのに、いまだにブラインのほうが食い付きがいいです・・(苦笑)
甘ちゃんなのかもしれませんね("⌒∇⌒";)
これからの成長記も楽しみにしてます☆
- | あいら | URL | 2010.03.05(Fri) 20:31:57 | [EDIT] | top↑ |
ミィさんへ
確かに。。私もミィさんちの稚ウパちゃん達の成長がすごく早く感じましたよ^^
うちの子達、早く3cmになーれー!!
冷凍赤虫食べれるようになーれー!!
ですよ(^ ^;)

稚ウパちゃん達がみんな旅だったら、寂しくなりますね。。
- | 桜ママ | URL | 2010.03.05(Fri) 20:35:31 | [EDIT] | top↑ |
あいらさんへ
まだブライン食べるんですか!?
るぅちゃん、5cmくらいかなーなんて勝手に想像していましたが、、
もう少し小さいのかな??

甘ちゃん。。可愛いですえ~(^m^)
半年もすれば、小赤にガッつくうちのるぅみたいになるんでしょうね^^
- | 桜ママ | URL | 2010.03.05(Fri) 20:38:12 | [EDIT] | top↑ |
no subject
準備オーケーでーす。
ウーパーがいつでもきてもいいように環境を整えました笑
ウーパー
がまちどうしいです
6bz5FTq6 | 加藤颯人 | URL | 2010.03.05(Fri) 21:00:01 | [EDIT] | top↑ |
桜ママさんへ
お迎えしてからブラインばっかりあげてて、測定する前に目検討で6cmくらいになった~と思ったんですが、、
この間プラケースに入れたときに桜ママさんの真似っこして定規を下敷きに身体測定したらジャスト4cm・・・小さかったです(笑たぶん、2.5cmくらいのときにお迎えしたのかもしれません。。
子赤にがっつくるぅ。。。早くそのくらいワンパクになってほしいです~。
いまのるぅはミナミヌマエビの1.5cmサイズにも驚いて逃げ回ってました。。。
- | あいら | URL | 2010.03.05(Fri) 22:28:28 | [EDIT] | top↑ |
加藤颯人さんへ
もう少ししたら募集記事だそうと思ってます^^
そちらをお読みになってご連絡くださいね♪

加藤颯人さんちにはたくさんウパがいらっしゃるんでしたよね?
ウパ好きなんですね^^
- | 桜ママ | URL | 2010.03.06(Sat) 08:23:38 | [EDIT] | top↑ |
あいらさんへ
まだ4cmのおこちゃまでしたか(〃▽〃)
それは可愛いさかりですね♪
お迎え時に2.5cmだと今のうちの稚ウパと大差ないくらいですね!

1.5cmのミナミに。。。可愛いですね~!!
- | 桜ママ | URL | 2010.03.06(Sat) 08:26:04 | [EDIT] | top↑ |
no subject
僕はウーパーはとりこで家にはウーパー水槽が9本あります。
ウーパーはいやしてくれますし可愛いです。
6bz5FTq6 | 加藤颯人 | URL | 2010.03.06(Sat) 10:11:10 | [EDIT] | top↑ |
加藤颯人さんへ
えぇぇ!!!
9本もウパ水槽があるんですか!!
すごいですね~☆
うちは90cmのスリム水槽2本だけです。
でも、今年はウパ用に60cmが1本増える予定なんですよ(^▽^)
- | 桜ママ | URL | 2010.03.06(Sat) 19:35:35 | [EDIT] | top↑ |
no subject
ほんとですか。
楽しみになってきました。
いまウーパーがの種類が
マーブル3匹
ブラック2匹
リューシ4匹いますけどブラックがなかなかキャットを割っても食べてくれませんいい方法はないですか?
6bz5FTq6 | 加藤颯人 | URL | 2010.03.06(Sat) 22:04:30 | [EDIT] | top↑ |
加藤颯人さんへ
好き嫌いがありますからね><
うちもキャットの食いつきが悪い子がいますが、数日餌を抜いいてから、
口元にポトンとキャットを落とすと反射でパクっと食べますよ(^ ^)v
口元を外すと食べません。。ピンセットであげても食べません・・・口元にポトンです!!

キャットを割ってるということは、まだ小さいんでしょうか?
小さい子なら、ミニサイズのキャット(ひかりクレストミニキャット)が良いですよ^^

もしかして、水槽9本でウパ9匹ってことは、単独飼育ですか??
ウパ思いのウパ飼いさんですね^^
- | 桜ママ | URL | 2010.03.07(Sun) 10:28:25 | [EDIT] | top↑ |
no subject
いま一本の水槽に一匹ですが金曜日にウーパーを生物堂さんから9匹買いまして、いまは一本の水槽に2匹ずつ飼っています。
いまリューシとブラックでダルメシアンのウーパーをつくりたいと思っています。笑
6bz5FTq6 | 加藤颯人 | URL | 2010.03.07(Sun) 17:21:40 | [EDIT] | top↑ |
加藤颯人さんへ
9匹購入ですか!!
大所帯になりますね(^ ^)
- | 桜ママ | URL | 2010.03.08(Mon) 19:42:06 | [EDIT] | top↑ |
no subject
可愛いですからついかっちゃいました。
がんばってせわをしたいとおもいます。
6bz5FTq6 | 加藤颯人 | URL | 2010.03.08(Mon) 21:09:23 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/293-990a60bf

