ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

6ウパをふりかえる

2010.03.03 Wed
お食事部屋のプラケースも最近では窮屈になり、、、
バケツでお食事をするようになりつつあるんですが、、

先日、久々にプラケースに入ってもらった時に、そういえばこんなカットの写真あったなーと思ってカシャ しました

まず最初に飼い始めた3ウパ
左から 7,2cm、5,7cm、5,2cm

↓   ↓   ↓
一番右の くぅ がパパになっているとは、、
半年前には思ってもみませんでした!
↓   ↓   ↓
左から 19,5cm、19cm、21cm



後からきたおチビたん2ウパ
左から 5,5cm、5,0cm

↓   ↓   ↓
色が一番濃い子(ぬぅ)と色が一番薄い子(むぅ)を希望してお迎えした2ウパ
大きくなれば濃い薄いの差は少しで、しっかりとブラックです
↓   ↓   ↓
左から 17cm、17cm


うちの稚ウパ達も、濃い薄いの差があるけれど、
ぬぅむぅ のように、きっと大きくなるにつれ色が濃くなっていくんでしょうね
むぅ は本当にスケスケで可愛いかったです

今回ママになった ふぅ は性別がわかるくらい大きくなってからお迎えしたので、稚ウパ時代の写真がなく、残念
稚ウパ達をみながら、こんなだったのかなーと想像してニヤけてます





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパの日常 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
稚ウパ2cmに!! | HOME | 6ウパの給餌係り

Comment


name
title
mail
url

[     ]
半年で・・・
半年でそんなに大きくなってくれるんですね('o')!!
うちのるぅも早くおっきくなってほしいです。。
・・・ただいまうちのるぅ、、ピンチです。。。
ひとまずこちらのブログの治療法参考にして薬浴させてます。。
あ、ぶろぐできましたよ~。
リンク張らせていただいてます!
・・元気になるといいなぁ。(*ノ_<*)
- | あいら | URL | 2010.03.03(Wed) 21:53:05 | [EDIT] | top↑ |
no subject
同じプラケースなので成長の度合いがよく分かります。

小赤をあげるときはこのプラケースであげているのですか?
我が家の小赤・・・どうしようかちょっと困ってますよ(T_T)
- | アホロートルンルン | URL | 2010.03.04(Thu) 00:27:27 | [EDIT] | top↑ |
あいらさんへ
あらら。。どうしたんですか?
心配ですね。。
あとでブログ遊びに行きます♪
こちらもリンクはらせていただきます(>▽<)
ウパブロさんが増えて嬉しいです!!!
- | 桜ママ | URL | 2010.03.04(Thu) 11:54:47 | [EDIT] | top↑ |
アホロートルンルンさんへ
小さいバケツであげているんですが、それでも小赤を捕食できないので、、
水換えが終わったら、手渡しでさっさとあげてしまいます(^ ^;)
先日は、ためしにこのプラケースで小赤をあげてみたんですが。。。
だれも捕食できず・・・結局は手渡しであげました(- -;)
水槽に小赤やメダカを直接入れると、砂利を誤飲しまくりなんで、、、水槽に活餌入れられないんですよね(T▽T)
- | 桜ママ | URL | 2010.03.04(Thu) 11:58:08 | [EDIT] | top↑ |
成長がよく分かります!すごい
同じプラケースで日付も付いてて
並びも一緒でみんなの成長が手に取るように^^!
いつもの成長記録もすごいですが半年で見ると驚きです!
ふぅちゃんはちょっと残念だけど..さすが。
むぅっちの発色の変化も比べるとかなりの変化ですね、
うちの薄い稚ブラック達も期待をもたせてもらいました^^
3lU/eJO6 | syogun | URL | 2010.03.04(Thu) 11:59:38 | [EDIT] | top↑ |
syogunさんへ
ウパって成長が早いですね!!
改めてビッタリです!
稚ウパもアレレ?大きくなった??と急に思ったので計ってみたら2cmでした^^
もう大きさに差が出始めています。。
ブラインも同じ量入れているのですが、完食する子もいれば、ほんの少~ししか食べない子も・・・
- | 桜ママ | URL | 2010.03.04(Thu) 12:23:03 | [EDIT] | top↑ |
no subject
ぬぅちゃんとむぅちゃんの稚ウパ時代の色の差が凄いっ!
こうやって写真をみくらべると、成長が本当に早い生き物ですよね(○´∀`)
毎回移動って、すごい!!
我が家の餌やり方法ってば、なんて不精な事か・・・(・ω・`)
- | ミィ | URL | 2010.03.04(Thu) 17:11:43 | [EDIT] | top↑ |
ミィさんへ
本当に色の濃さが違いますよね!!
むぅの薄さったらなかったですよ~スケスケちゃんでした(^m^)

触れ合いたい症候群で。。無理やりプラケorバケツで餌やりです(^ ^;)
この子達、なにげに餌食べるのにモグモグしてキャットのカスを撒き散らすし。。水槽の汚れも半端ないので。。
お食事タイムをプラケやバケツにすると水換え回数も減らせるので(^ ^)v
食後のうんにょもプラケやバケツでしてくれると尚ラッキー(^ ^)b
- | 桜ママ | URL | 2010.03.04(Thu) 17:21:41 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/292-cc2afa9a

