ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

6ウパの給餌係り

2010.02.28 Sun
最近めっきり登場していない6ウパ達。。
ごはんもキャットばかりで申し訳ない

ストックしていたバト君の小赤もなくなったし、
昨日、桜たんとメダカと小赤を買いにショップへ行ってきました。

なんとそこで、3cmくらいのゴールデンが数匹いました
手も足も生えそろい、立派なウパの姿に
1月だったかな?「ウーパールーパー祭り」でまだ手が生え始めたくらいのゴールデンがいっぱいいたので、その子達がここまで育ったんでしょうね。。
あまりの可愛さに本気で倒れそうになった桜ママでした


さてさて、本題に。。

小赤に目覚めた るぅ
メダカでは物足りないようです


逆に我が家で一番大きい くぅ は小赤に怯え・・・

パパがんばれー 尻尾ケガしてる場合じゃないよ~


では、6ウパお食事タイムです

プラケ4つと小さいバケツ2つに6ウパを別々に入れ、
別の小さいバケツ2つにメダカと小赤が入っており、、、

これらをフローリングに上にズラっと並べ。。。

「この子にはメダカ3匹とご飯(キャット)2つで、この子にはきんぎょを1匹で、、、」
と6ウパの餌やりを桜たんに指示。

桜ママは稚ウパの水換えを続行。。

3才児をあなどってはいけません。。。なんと指示どうり餌やりをこなしておりました





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパの日常 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
6ウパをふりかえる | HOME | 稚ウパ紹介&・・・助けてください!

Comment


name
title
mail
url

[     ]
no subject
桜たん、、えらいですね~♪
私が3歳のころは、、、笑
- | あいら | URL | 2010.02.28(Sun) 16:06:22 | [EDIT] | top↑ |
no subject
カエルの子はカエル・・・いや、ウパ親の子もウパ親になるんでしょうね。
間違いなく、桜たんもアクアリストまっしぐらですね(^^;;)
- | アホロートルンルン | URL | 2010.02.28(Sun) 16:33:01 | [EDIT] | top↑ |
桜たん素晴らしい
競走馬の牧場で仕事したときもそんな感じで「こいつにゎ皮膚病の薬を」「こいつゎこの餌を入れずに」「こいつゎうるさいから先にあげてw」って感じでやってたのを思い出しましたw

しかし外鰓が立派ですな。うちの小梅氏も立派な外鰓を持った大人ウパに育てたいです☆
- | уцкΙκο | URL | 2010.02.28(Sun) 18:04:35 | [EDIT] | top↑ |
あいらさんへ
私も3歳のころは・・・(^ ^;)

持ち上げれば調子にのって何でもする歳なので(^m^)
- | 桜ママ | URL | 2010.02.28(Sun) 19:29:51 | [EDIT] | top↑ |
アホロートルンルンさんへ
まさにそのとおりです!
保育園で、花壇にだんご虫がいて、みーんな「キャー」と逃げていったのに、
桜たんだけ「かわいー(>▽<)」と大興奮だったみたいで(^ ^;)
「お母さんが生き物好きだからですね~」
と先生に言われてしまいました(汗)
- | 桜ママ | URL | 2010.02.28(Sun) 19:37:23 | [EDIT] | top↑ |
уцкΙκοさんへ
競走馬の牧場で!!
なんて素敵なお仕事!
私もしてみたいです^^

ひたすら水換えを頑張りました^^
ちょっと水換え怠ると、フサフサがすぐしょぼんとします。。
なんてわかりやすい子達(^ ^;)
- | 桜ママ | URL | 2010.02.28(Sun) 19:40:30 | [EDIT] | top↑ |
心強いパートナー
おおー桜たん、心強い^^
近いうちに桜たん水槽にもセミの抜け殻から
何かしらの水ものが入るのでしょうか^^
(小赤飼育したらウパが嫌いになりそうですね)
3lU/eJO6 | syogun | URL | 2010.03.01(Mon) 12:31:08 | [EDIT] | top↑ |
桜たん、えらい!
我が家はキャット落とさせる位です。
しかも結局食べ残しをスポイトであげ直さなきゃなので、ほぼやらせません(・∀・´)

小赤はやはりトリートメント必須でしょうか?
メダカはそのままですが、デカイ分細菌感染とかが気になります(・ω・`)
- | ミィ(携帯) | URL | 2010.03.01(Mon) 19:29:07 | [EDIT] | top↑ |
syogunさんへ
桜たん洗脳教育が着々とすすんでおります(^m^)

犬猫はもちろん虫や両生類LOVEな子ですよ(^ ^)b
水槽にも過剰反応します(>m<)
- | 桜ママ | URL | 2010.03.03(Wed) 10:32:16 | [EDIT] | top↑ |
ミィさんへ
キャットは難しいですよね。。
お口に落ちるように入れて~と言ってるんですが、、、
口元に落ちる確率30%くらいです(^ ^;)
プラケースであげるんで簡単なはずなんだけど(汗)
- | 桜ママ | URL | 2010.03.03(Wed) 10:35:33 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/291-60aaef3f

