ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

稚ウパ出そろいました(>▽<)

2010.02.25 Thu
ねむーい

全身きんにくつぅー

つかれたー


昨日、今日と↑の3語ばかり叫んでマス
仕事が始まってわかったこと。。。
どうやら桜ママは今まで筋肉という筋肉を全く使っていなかったらしい



さぁ本題。

くぅふぅ の子達、全て孵化しました
産卵数はざっと数えたところ200弱くらいだと思っていたのですが、、、

239個でした。


桜ママ用memo1_φ(u u*)

2月8日~9日 ・・・ 産卵

2月20日 ・・・ 4匹孵化(22日夜からブライン)
2月21日 ・・・ 35匹孵化(23日朝からブライン)
2月22日 ・・・ 121匹孵化(24日夜からブライン)
   内1匹片方外鰓なし
   内1匹小さく弱々しい → 2/24☆
   内1匹翌日弱々しくなる → 2/24☆
2月23日 ・・・ 36匹孵化(24夜からブライン)
2月24日 ・・・ 15匹孵化(25日夜からブライン予定)
   内1匹お腹がパンパンに膨らんでいる
   内1匹少しお腹が膨らんでいてクルクルまわるようにしか泳がない
2月24日 ・・・ 14匹強制孵化(25日夜からブライン予定)
   内2匹お腹がパンパンに膨らんでいる



桜ママ用memo2_φ(u u*)

4個 ・・・ 未受精卵?のようで全く変化しないうちにダメになった。
10個 ・・・ 発生途中でダメになっていった。
211個 ・・・ 孵化
14個 ・・・ 動きが鈍くなってきて、色が濁り始めたため強制孵化
--------------------
239個 ・・・ ふぅ の産卵数




里親募集を考えはじめているんですが。。
ここのブログでの募集は、コメント等でやりとりをさせていただいた方限定にしようと思っていますm(_ _〃)m
ピンときたそこのあなた・・・ぜひぜひお願いします





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2010年-KUu(ブラック♂)×FUu(ブラック♀)の稚ウパ | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
稚ウパ紹介&・・・助けてください! | HOME | 160匹+34匹孵化+卵31コ(^▽^;)

Comment


name
title
mail
url

[     ]
no subject
こ・・・・・細かいΣ(・ω・ノ)ノ
さすが桜ママさんです!!!
うちは産卵→水槽からの脱出を旦那君がやっているので細かく把握してないんです。移動で結構ダメにしたみたいですし(;´Д`)
わたしが見ただけでも孵化しなそうな白っぽいのが20個以上はあったので、とっても孵化率良かったのではないでしょうか!
- | ミィ | URL | 2010.02.25(Thu) 14:01:33 | [EDIT] | top↑ |
改めて確証しました!
桜ママさんらしからぬ書き出しですね^^
にしても一匹一匹にとても深い愛情。。
memo、勝手にですが参考にさせていただきますm(_ _;)m

孵化時のダメになる卵、孵化後の弱ってしまう子の割合とも
うちで孵化させたどのペアの卵より倍近く良いです..
卵日記の時の環境が優れてたのが改めて確証に^^!
3lU/eJO6 | syogun | URL | 2010.02.25(Thu) 17:14:52 | [EDIT] | top↑ |
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
∩`・◇・)ハイッ!!
里親希望です。
喜んでウパちゃんの面倒見ますのでよろしくお願いします(o^∇^o)ノ

せっかく生まれてきたのですから
1匹でも多く元気に育ってくれるのを
祈るのみですね。
- | アヒルざる | URL | 2010.02.25(Thu) 22:52:19 | [EDIT] | top↑ |
no subject
メモといいながらきちんと管理日誌になってます。
産卵数に対する孵化率が結構高いです。
精包をきちんと取りこんでいたことが分かりますね。

ブラックですよね、欲しいなぁ。
・・・まさか、私でないですよね、あはははは・・・
ウパを増やしたいために床下補強をしようと思っていることを見透かされているかも (((゜□゜;)))ドキドキ

話は変わりますが、サイトのバナーがあるのに気がつき、いただいていきました m(_ _)m
- | アホロートルンルン | URL | 2010.02.25(Thu) 23:01:12 | [EDIT] | top↑ |
no subject
ピンっ!笑

最近、るぅがひとりでひろ~い45cmワイドの水槽にいるのがさみしそうだなぁと思ってしまいます。。

が、、まだウパ初心者なので里親として立候補してもいいのかどうか、、、
でも大きさ的には今期にお迎えしたら、ちょうどいい感じで二人とも同じくらいの時期に大きくなるのかなぁ~なんて思ってみたり^^;

・・・はじめから多数飼いってやっぱり厳しいでしょうか?
桜ママさんの経験測でいけそうだな~と思っていただけたら是非ブラックうぱちゃんの里親さんになりたいです(〃⌒ー⌒〃)
- | あいら | URL | 2010.02.26(Fri) 00:06:11 | [EDIT] | top↑ |
ミィさんへ
初めてのことなので、次回(?)からの参考に記録に残そうと思って^^
それにしても。。想像以上に大変ですね。。稚ウパのお世話。。
でもかわいーい(>▽<)
- | 桜ママ | URL | 2010.02.27(Sat) 11:30:45 | [EDIT] | top↑ |
syogunさんへ
えーー本当ですか!!
倍近く!!
初めてのことなので、何が良いのか、悪いのか・・・
syogunさんとミィさんのマネしかしていないので、それが良かったんですね(>▽<)

・・・でも、問題が(T□T)
孵化後の事故です。。
水換えのときにスポイトで稚ウパをスポっ!!!っと。。
かなり危険です(T□T)
2匹に大怪我をさせてしまいました。

今日、ピルケースを追加で購入し、綺麗なピルケースに水をいれ、稚ウパをスプーンで移して入れていき、
空いたピルケースを洗ってまた水をはり、次の稚ウパを入れて行く、、
という方法で水換えをしようと思います。
これならスポイト吸引事故はおきませんので。。
- | 桜ママ | URL | 2010.02.27(Sat) 11:51:42 | [EDIT] | top↑ |
アヒルざるさんへ
ヤッター!!本当ですか(>▽<)
もう少し大きくなったら何匹か写真とってupしますので、
この子だー!!とピンときた子を選んでくださいね♪

そうなんです。。せっかく生まれてきてくれたので・・・みんな元気に。。
と思いながらも、2匹スポイトで吸引して大怪我をさせてしまいました。
かなり落ち込んでます。。
せっかく無事に孵化してくれて、ブラインもよく食べ、元気いっぱいだったのに。。
治ってくれることを祈ってます。。
- | 桜ママ | URL | 2010.02.27(Sat) 12:05:38 | [EDIT] | top↑ |
アホロートルンルンさんへ
そうなんですよね。
産卵直後にダメだった卵が4つしかなかったというのが、すごい確率できちんと受精できているってことですよね。

ぜひぜひぜひぜひぜひ、お願いします♪
うちはブラックばかりですが、いろんなカラーがいても良いですよね^^
我が家は今年はアルビノとゴールデンをお迎えします!!
ブラックは本当に可愛いですよ~(〃▽〃)
ご検討くださいね^^
- | 桜ママ | URL | 2010.02.27(Sat) 12:15:30 | [EDIT] | top↑ |
あいらさんへ
あっ、ピンときちゃいました??
まだ時間はありますので、複数飼いのことを調べて知識を少し持っておけば大丈夫ですよ^^
私もまだまだ初心者ですが、わかることでしたらお力になりますので^^
リューシとブラックが並んでると可愛いですよ~ピンク&ブラックで(>m<)

・・・はじめから多数飼いについては、何ともいえません><
なんせ私がそうですから、、お迎えした日のずれはありますが、6匹飼育ですよ(>m<)
今や稚ウパ200匹以上ですよ~(^ ^;)

どんなペットでも、飼う前にきちんと勉強してお迎えし、
あとはたっぷりの愛情で(^▽^)b
- | 桜ママ | URL | 2010.02.27(Sat) 12:31:59 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/289-0efcbf30

