ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

160匹+34匹孵化+卵31コ(^▽^;)

2010.02.23 Tue
8棟からなるウパ団地とでも言いましょうか・・・
用意しておいたのでは足りず、本日もう1棟(3週間分のピルケース)購入してきたのですが、、、
それでもまだ足りない

本日34匹孵化し、稚ウパは194匹になりました
1棟に21部屋×9棟 と プラケースに5匹同居。。。
まだ卵が31個あるので、、、明日さらに2棟(3週間分のピルケース2個)購入してきます

ということで、無事に残りの31個の卵が孵化すれば。。
11棟のウパ団地 になります


でも、ちょっと心配なことが。。。残る31個の卵ですが、
その中に3匹ほど、見覚えのある姿が

ミィさんのところにいたナマズ君です
  (ナマズ君→みーんな孵化ったヽ(≧▽≦)ノ/ミ ィ @ウパライフ

何とか元気に育ててあげたいと思うのですが、、、
まずは無事に孵化するか、見守ることしかできません

ウパ団地
ウパ水槽の上に横にズラッと10棟まで並べられます


薄い子


濃い子


22日孵化組の心配な子2匹。
左の子が☆になりそうな弱っている子。
右の子が向かって左の外鰓がごっそりありません。


孵化を待つ31個の卵。
今日、卵水槽の水を全部換えて(スポンジフィルターはそのまま)
アナカリス撤去しました





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2010年-KUu(ブラック♂)×FUu(ブラック♀)の稚ウパ | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
稚ウパ出そろいました(>▽ | HOME | 稚ウパが160匹孵化

Comment


name
title
mail
url

[     ]
100均も困惑
ピンクの小物入れを拝見すると既にピルケースは買占めですねw
局地的に売れてるピルケースに100均ショップ側も困惑気味では^^
商品だけにまとめて買った時にレジの人に心配そうな顔されました…。

エラが片方無い子、弱い子、ナマズの子^^
難しいとは思うけどみんな育ってくれると嬉しいですね!
3lU/eJO6 | syogun | URL | 2010.02.24(Wed) 10:11:00 | [EDIT] | top↑ |
(´・ω・`)ノ チャオ♪
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
194匹!!

ものすごい子だくさんのお母さんになりましたねぇ~。

グッピーでもそうですが20匹生まれたとしても
完全に成長してない状態の子とか奇形っぽい子とかいますもんねぇ~。仕方のないことかもしれませんね~。
- | アヒルざる | URL | 2010.02.24(Wed) 14:49:17 | [EDIT] | top↑ |
no subject
syogunさんが書かれている通り、こんなにこのケースを買い占めて何をやっているんだろう?って思われそうですね。まさか、稚ウパを育てるケースなんて思いもしないでしょうから。
桜ママさんは女性なのでまだいいですが、syogunさんは男性なのでレジの時、かなり大変だったんではないでしょうか・・・。

床一面のケース。さすがに場所をこれだけ占拠しているので
お子さんがぶつからないか、ちょっと心配ですね。
- | アホロートルンルン | URL | 2010.02.24(Wed) 17:32:46 | [EDIT] | top↑ |
syogunさんへ
ピンクのお世話しにくいことったらありませんよ(T▽T)
食べ残しブラインが見えないから吸い取りきれないし、
給餌もブラインが入ったか、入ってないか・・・
ライトをあててチェックしなながらですよ(- -;)
とっても手間がかかるので、ピンク4つを白に変えたいです・・・。

私も、売り場でピルケースを8個もカゴに入れた時は店員さんに2度見されました(^ ^;)
- | 桜ママ | URL | 2010.02.25(Thu) 00:57:33 | [EDIT] | top↑ |
アヒルざるさんへ
これだけ生まれれば奇形の子もでますよね。。
他の子はブラインを食べはじめたのに、奇形の子や弱い子は食べません(>_<)
食いつきが悪い子も何匹かいます。。
見守ることしかできません(T□T)
- | 桜ママ | URL | 2010.02.25(Thu) 01:02:31 | [EDIT] | top↑ |
アホロートルンルンさんへ
レジで、この店員さん、まさかコレで稚ウパ飼うとは思ってもいないだろうなぁ~
と思いながらお会計をしました(^ー^)

実は床ではないのです・・・
なんとダイニングテーブルですよ(- -;)
普段はウパ水槽の上にズラーっと並べていますが、
ウパ水槽の水換えや、6ウパに餌をやる時は、稚ウパ団地はダイニングテーブルに移動するんです(^ ^;)
- | 桜ママ | URL | 2010.02.25(Thu) 01:09:39 | [EDIT] | top↑ |
no subject
ピンク、いいわ!って思っていたのですが・・・・コメントの所を拝見したら使いづらいですか(・ω・`)ショボン
ナマズ君、やはり数が多いと出てくるタイプのようですね。
桜ママさん宅のナマズ君達&外鰓ごっそりない子、成長が気になります。
- | ミィ | URL | 2010.02.25(Thu) 16:50:02 | [EDIT] | top↑ |
no subject
そうなんですか・・・木目が出ていたので、床かと思いましたが立派なダイニングテーブルだなんて・・・うらやましいです。

白とピンクのケースを綺麗に並べるあたり桜ママさんのセンスを感じます(☆_☆)
- | アホロートルンルン | URL | 2010.02.25(Thu) 22:47:12 | [EDIT] | top↑ |
ミィさんへ
そうなんです。
ピンク可愛いかも。。と思って購入したんだけど・・・最悪(T□T)
ブラインが見えない・・・
ライト片手にスポイトで食べ残しを吸い取らなきゃ~なので。。めんどい。。
ブラインあげるときも、ライト片手に、、じゃないとできないし・・・
4棟もピンクがあるので今日白を買ってこようと思ってます。
もー色付きは絶対オススメできません(>_<)
- | 桜ママ | URL | 2010.02.27(Sat) 11:34:45 | [EDIT] | top↑ |
アホロートルンルンさんへ
お気に入りのダイニングテーブルですが立派ではないですよ^^
今や作業台と化して、本来の役目を果たせずにいますが(^ ^;)

ピンクはダメです><
ブラインが見えないので、お世話が大変(T▽T)
食べ残しをきちんと掃除できず、、1匹だけブライン入れ忘れなんてことも起こってしまいました(^ ^;)
- | 桜ママ | URL | 2010.02.27(Sat) 11:56:46 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/288-e943635c

