ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

稚ウパが160匹孵化

2010.02.22 Mon
2月20日・・・4匹孵化
2月21日・・・35匹孵化
2月22日・・・121匹孵化

2月22日孵化組のうち1匹の右側の外鰓がないんです・・・個別にする前に食べられた
あと1匹、☆になりそうな子がいます。。見た目はなんともなさそうですが、、、ほとんど動きません


えっと、用意した8個のピルケースでは足りないようなので。。
あと1~2個買ってくる予定です

それから、今日、夕方から2月20日に孵化した4匹にブラインをあげてみたら、
目の前でチラチラうごいてるブラインに反応して食べてましたヨカッタ

1匹1部屋で頑張ってお世話します


コンビニ等でもらうプラスチックの白いスプーンで


真上から


前から


横から


下から


この子達のママです

秋のままね
春になったら変えてあげるから


目をチェックしたところ、160匹みんなが黒い目だったので、アルビノやゴールデンはいなそうです。
カラーは見た目みんなが同じように黒いので、、全てブラックなのか??
それとも数日で色が薄くなり、別カラーになるかは、これからのお楽しみですね

稚ウパのカラーについて、先日syogunさんにお願いしたら、快く(!?)まとめてくださいました
卵の色と孵化するウーパールーパーの色について(ウーパールーパーラボ)
とても興味深いことになっちゃってますので ぜひご覧下さい





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2010年-KUu(ブラック♂)×FUu(ブラック♀)の稚ウパ | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |
160匹+34匹孵化+卵31コ(^▽^;) | HOME | 【ウーパールーパー】ブラック×ブラック 産卵13日目 孵化開始!

Comment


name
title
mail
url

[     ]
no subject
写真を見た感じ、ブラックぽく見えますが、今後リューシになるのも出てくるんでしょうか?
大きくなるのが楽しみです。
- | アホロートルンルン | URL | 2010.02.23(Tue) 00:17:13 | [EDIT] | top↑ |
no subject
どんどん孵化してますね~~~~~。
160匹?!ひやぁ~大変だ。お疲れ様です。
でも、こんなチッチャイ可愛いのをジィーっと見てたら
時間も苦労も忘れちゃいそうですね(*^^*)癒されます。
みんな黒目っていうのもスゴイ。

白いスプーンに乗っちゃうのかー。あぁホント小さいんだなー♪
すごく実感出来た写真でした(^0^)かわいい!!
5zH6uKXU | チャイ | URL | 2010.02.23(Tue) 10:31:51 | [EDIT] | top↑ |
no subject
ちいさ~い!かわいい~ヾ(*´∀`*)ノ゛
1カ月前なのに、すでに懐かしい・・・。
すごい数ですね~。
桜ママさんの育児日記、わくわく!!わくわく!!
- | ミィ | URL | 2010.02.23(Tue) 16:53:38 | [EDIT] | top↑ |
ご紹介いただきどうもです!
8個で足りないとは(@@;すごいウパ愛..。
私は生まれたてクン達は相部屋にさせてしまっております..
(あの隅っこの狭い1列は使うのやめました^^)
餌の度に大きいスポイトでゴミを吸い出して
大人の水槽から拝借して全換水してます^^
1回始めると2時間コース(桜ママさんも寝不足では?)
お互い頑張っていきましょー(^0^ノ

うちの黒×黒も今回は黒でした^^
あと20個ほど残っていますが多分全部。
ふぅちゃんの黒を受け継ぐ子達ですから…。
黒は黒でもそこいらの黒とは違います~
3lU/eJO6 | syogun | URL | 2010.02.23(Tue) 19:28:30 | [EDIT] | top↑ |
アホロートルンルンさんへ
孵化直後の黒のままの子もいて、色が抜けるように薄~くなった子も出てきました。
薄くなった子は少し透けてお腹がオレンジに見えます♪
リューシになるのか、、マーブルになるのか、ブラックなのか・・不明です。
多分みんなブラックではないかなーと思います^^
- | 桜ママ | URL | 2010.02.23(Tue) 20:32:11 | [EDIT] | top↑ |
チャイさんへ
そうなんですよ(>▽<)
160匹!!
今日孵化した子は今から個室へ移動です(>m<)
- | 桜ママ | URL | 2010.02.23(Tue) 20:33:11 | [EDIT] | top↑ |
ミィさんへ
もう懐かしいですか!!
早く、少しでも大きくして安心したいです><
ブライン食べるときがめちゃめちゃ可愛いですね(>m<)
- | 桜ママ | URL | 2010.02.23(Tue) 20:34:48 | [EDIT] | top↑ |
syogunさんへ
いえいえ、こちらこそ。
サラッとリクエストしてみたら、あんなに詳しくまとめていただき、ありがとうございましたm(_ _*)m
何度も読み返してますよ(>m<)

・・・隅っこの狭い1列、私も使ってません(^ ^;)
狭いのいらないから普通の大きさの1列にしてくれれば良いのになぁ。。
今から9枚目のピルケースに本日孵化組を入居させまーす♪
旅立つ日まで、わけ隔てなく、、愛しますよ~(〃▽〃)

うちもみんなブラックっぽいです^^
濃い子~薄い子まで、みんな可愛いです☆
- | 桜ママ | URL | 2010.02.23(Tue) 20:42:23 | [EDIT] | top↑ |
孵化おめでとうございます♪
それにしてもちっちゃい……(*´д`)
益々ブラックが欲しくなってきちゃいました。

稚ウパの世話、大変かと思いますが無理なさらいよう頑張って下さい><
少しでも多くのウパが大人になると良いですねえ(*´▽`*)
uZVImhO. | らくちふ | URL | 2010.02.23(Tue) 21:43:40 | [EDIT] | top↑ |
先日はアドバイスありがとうございました♪
桜ママさん、こんばんわ(゜゜)(。。)ペコリ
以前ぴんくぱさんのところでアドバイスいただいたあいらです♪
あれからうちのウーパーちゃん、、大きな水槽であちこち移動しながらのびのびしてます♪大きさも6cmくらいになりました^^
そう、名前なんですが、うちの子もリューシの白黒目で「るぅ」なんです。。こちらに来て驚きました('o')!!
なんだかご縁を感じてしまいます♪
これからも拝見させていただくつもりなのでどうぞよろしくお願いします^^
- | あいら | URL | 2010.02.23(Tue) 22:11:40 | [EDIT] | top↑ |
らくちふさんへ
ぜひぜひぜひ、もらってやってください!!
らくちふさんならば、なんとしても午前着で頑張りますよ^^

本当です。。
少しでも多くの子が元気に育ってくれたら嬉しいです。
そうなるように頑張ります♪
世話をしていると楽しくて時間を忘れます。。(^ ^;)
- | 桜ママ | URL | 2010.02.23(Tue) 23:48:44 | [EDIT] | top↑ |
あいらさんへ
もう6cmですか!?
そしてうちの子と同じ るぅちゃん なんですね(>▽<)
親近感わきます^^

あれ???
URL残していないのに???
ネットの世界も狭いですね~
私はウパを飼い始める前後にぴんくぱさんの日記をなめるように見ていたんです。
他の方のブログやHPでも勉強させていただき、、、
お礼ができる方には後々コメントをのこさせていただいたりもしたんですが、ぴんくぱさんにはお礼がいえなかったので、アドバイスをすることでお礼に代えさせていただきました^^
アレ1回きりなんですが(^ ^;)ゞ

こちらこそ、宜しくお願いしますm(_ _*)m
- | 桜ママ | URL | 2010.02.23(Tue) 23:55:18 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/287-7d44c4a6

