ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【ウーパールーパー】ブラック×ブラック 産卵13日目 孵化開始!

2010.02.20 Sat
 卵飼育環境

テトラ AG-41GFテトラ ニューブリラントフィルター+エアレーション
水温:22℃ (ヒーターで22℃設定)


 卵の様子

am6:30 4匹孵化していました
他の卵も昨日同様、クルンクルン動いております


 稚ウパ

ミィさんの製氷皿(孵化のタイミング?)syogunさんのピルケース(ウーパールーパーのベビーベッド)
のようなものを物色しに100円ショップへ何度か行ったのですが・・・
程よい大きさだと14部屋しかなくて、18部屋だと部屋が小さすぎるし、、買わずにいました。
そしたら昨日、仕事中に買出しに行った別の100円ショップで3週間分のピルケース見つけました
コレってsyogunさんが使ってたピルケースと同じですよ~
これを4個、全く同じ形のピンクが小物入れとして売られていたのでそちらを4個買いました
計8個×21部屋=168匹までカモ-ンです

稚ウパはスケスケのイメージがあるんですが・・・
パパママに似たのでしょう、ひたすら黒です
明日孵化した子は透明ケースで写真を撮ってみましょうドキドキワクワク






 お礼とお願い

これにて一旦、卵日記終了です
13日間お付き合いありがとうございましたm(_ _〃)m
これからは、1匹でも多くの子が、元気に新しい家族のもとへ巣立つ日まで、お力をお貸しいただければと思っています。
最初の不安はブラインを食べてくれるか。。。です
次の不安は、最初は毎日数匹☆になっていくと よく耳にしますので、、、どれだけ育てられるかですね

稚ウパ達の飼育の様子などは2010年-KUu(ブラック♂)×FUu(ブラック♀)の稚ウパカテゴリーに続きます。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2010年-KUu(ブラック♂)×FUu(ブラック♀)の卵 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
稚ウパが160匹孵化 | HOME | 【ウーパールーパー】ブラック×ブラック 産卵12日目

Comment


name
title
mail
url

[     ]
おめでとうございます
ウパの孵化おめでとうございます。

これからどんどん孵化ラッシュが続きますね。

今後は可愛い稚ウパのために毎日ブラインあげるための奮闘が続くかと思いますが、頑張って1匹でも多く元気に育っていってほしいですね。

- | アホロートルンルン | URL | 2010.02.20(Sat) 23:30:51 | [EDIT] | top↑ |
おめでとうございます!
おめでとうございます!
&連日の卵日記ご苦労様でした~♪
間違いなく孵化までの素敵な参考書!

ケースまさに^^一緒です、なんか…光栄ですw
フタも取りはずせて重ねられるので山積み状態、
(うちは狭いので生まれたての子は相部屋してます)
お腹がオレンジ色になるの感動ですよ~^^♪

ラボもさきほど今日、黒×黒孵化始まりました、
同誕ですね~!
Fuud03gE | syogun | URL | 2010.02.21(Sun) 01:31:03 | [EDIT] | top↑ |
アホロートルンルンさんへ
今週は孵化ラッシュになりそうですね^^
今日は30匹孵化しました♪
30匹を捕まえてケースに移すの大変でした(- -;)
- | 桜ママ | URL | 2010.02.21(Sun) 07:59:42 | [EDIT] | top↑ |
syogunさんへ
同じものを見つけた時は感動でした。コレなら間違いない!!と(^m^)
フタは外せましたが、重ねれば良いんですね~
2つのウパ水槽の上にズラ~っと並べる予定です。。ここなら子供が届かない(^ー^)b
今日は朝起きたら30匹孵化していました(>▽<)

syogunさんちのブラック×ブラックも孵化開始ですか^^
おめでとうございます♪
同じ誕生日ですね(〃m〃)
- | 桜ママ | URL | 2010.02.21(Sun) 08:06:22 | [EDIT] | top↑ |
no subject
おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
コメ欄見たら今日は30匹も孵化したようで・・・すごい勢いで大所帯ですね!
稚ウパーズ、黒い!ウチのブラック稚ウパはパパ似で色うっすいです(´・з・`)

黒艶ボディでもお腹はオレンジになっちゃう・・・?
写真楽しみにしてます♪
- | ミィ | URL | 2010.02.21(Sun) 16:27:07 | [EDIT] | top↑ |
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
私がダウンしている間に孵化していたのですね。
(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
孵化おめでとうございます。

これからは、赤ちゃんウパの成長日記に変更ですね。

アルビノ&ゴールデン以外なら
里親大歓迎ですので(o^∇^o)ノ
またいつでも声をかけてください。
- | アヒルざる | URL | 2010.02.21(Sun) 22:34:42 | [EDIT] | top↑ |
ミィさんへ
一昨日が4匹孵化。
昨日は結局、35匹孵化しました^^
今日は121匹孵化です!!

合計160匹!!!!!

168匹までカモ-ン。。。
なんて言っている場合ではありません(T▽T)
開いているお部屋はあと8部屋だけ。。
明日、追加でピルケース買いに行ってきます(^▽^)
- | 桜ママ | URL | 2010.02.22(Mon) 22:37:27 | [EDIT] | top↑ |
アヒルざるさんへ
具合はもう良くなりましたか?
私も実は先週あたりから咳がひどくなって、寝不足です(T▽T)

アルビノ&ゴールデン以外ですか^^
今のところ孵化した160匹は黒い目がしっかりとついているので、アルビノ&ゴールデンではなさそうです。
160匹全て黒いです^^
今後変化があるか、ないか・・・楽しみです♪

もちろん里親のお願いせていただきますよ~(>▽<)b
とりあえず、コメでやり取りしている方達限定で里親募集をしようと思っています^^
- | 桜ママ | URL | 2010.02.22(Mon) 22:49:43 | [EDIT] | top↑ |
no subject
初めましてm(__)m
可愛いウパの写真を検索して飛んできました。
ブラックの子が欲しくて探してるんですが、みなさんどこから入手してるんでしょうか??
SHOPでは全然見かけません:*:゚・☆ヾ(TωT。)

いいなぁ☆彡
初めましてなので、立候補できませんが(^_^;)
成長記録楽しみにしています♪
かわいい稚ウパ、また見にきますね~!
SFo5/nok | 0378 | URL | 2010.03.05(Fri) 06:44:43 | [EDIT] | top↑ |
0378さんへ
コメントありがとうございますm(_ _*)m

ここで、コメントをやり取りした方限定で里親様を募集させていただきますので、、
ぜひぜひ、絡んで立候補してくださいね♪
0378さんはウパを飼われているんですか?
ウパって可愛いですよね(>▽<)
- | 桜ママ | URL | 2010.03.05(Fri) 20:33:11 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/286-b04b829e

