ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【ウーパールーパー】ブラック×ブラック 産卵11日目

2010.02.18 Thu
 卵飼育環境

テトラ AG-41GFテトラ ニューブリラントフィルター+エアレーション
水温:22℃ (ヒーターで22℃設定)


 卵の様子

見た目の昨日との違いといえば、外鰓の3本体に沿って後ろ方面に生えていたのが、
ちょっと元気に外側に開いたというか。。何と言えばよいのか・・・

大きく昨日と違うのは、日に日にクルンクルンと動くようになっていること
とにかくしきりに動いています



いつ頃孵化がはじまるのか、とても気になるところなので。。
最近ガン見させてもらっている ミィさん(ミ ィ @ウパライフ)
ここで現在スクスク成長中の稚ウパちゃん達の孵化前と比べてみると、、答えがでるのでは??

ということで、、さっそく比較

ミィさん卵は1月17日に目が出てきている。。とのことでした。
うちの卵は2月17日に目が確認できました。

おぉ~同じ17日で比較しやすーい

その後、ミィさん卵は水温18℃キープ。
うちの卵は22℃キープ。

ミィさん卵は21日に孵化開始
・・・ということは、水温が高いうちの卵は21日より早いってことですよね??

明日、明後日くらいから孵化がはじまるのでは
明日は仕事だから、明後日からにして~


えっと、ちょっとその前に、、、


・・・ ミィさん卵 ってなによ。。。スイマセン





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2010年-KUu(ブラック♂)×FUu(ブラック♀)の卵 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
【ウーパールーパー】ブラック×ブラック 産卵12日目 | HOME | 【ウーパールーパー】ブラック×ブラック 産卵10日目

Comment


name
title
mail
url

[     ]
お仕事ご苦労様です^^!
いろいろなタイミングが重なってしまいましたね^^
寒さも続いているので体調もお気づかいください♪
桜ママの真似をしようと先日からちょっとづつ温度をあげて行きまして、
やっと昨日から22度管理に入ることができました!
卵割のはじまった卵と尾芽胚中期の卵の成長がどうなるか興味深々です^^
11日でここまで順調に成長って、やっぱすごいです。
3lU/eJO6 | syogun | URL | 2010.02.19(Fri) 11:42:35 | [EDIT] | top↑ |
no subject
MY卵(笑)21日孵化でしたか!
すっかり忘れていましたが、日曜には孵化1カ月という事ですね!
忘れる所でしたよー('A`;)
次の日記更新こそは、孵化報告でしょうか?!
わくわくヽ(≧▽≦)ノ
- | ミィ | URL | 2010.02.19(Fri) 15:59:49 | [EDIT] | top↑ |
確かに(笑)
ミィさん卵じゃ、ミィさんが身ごもったようですね。

上の文読んでも、本人気になさってないようなので大丈夫ですね(^^;;)
- | アホロートルンルン | URL | 2010.02.19(Fri) 22:52:37 | [EDIT] | top↑ |
syogunさんへ
よくよく、卵水槽の裏を見てみたら・・・発生途中でダメになっている卵を数個発見(T-T)
どこかのサイトで25℃がMAXって記載をみたことがあります。
25℃を超えると孵化率が下がったとか。。
その方はいろんな水温でウパの卵を孵化させていらっしゃいました。

とにかく1匹でも多く、元気に孵化してほしいです(^▽^)
- | 桜ママ | URL | 2010.02.20(Sat) 06:39:22 | [EDIT] | top↑ |
ミィさんへ
祝☆生後1ヶ月ですね!!!
忘れていましたか(^m^)
それだけ稚ウパのお世話が大変だったんですね。
・・・というか、もう1ヶ月たつんですね、、つい先日のような気がします♪
- | 桜ママ | URL | 2010.02.20(Sat) 06:41:50 | [EDIT] | top↑ |
アホロートルンルンさんへ
本当ですね(^m^)
でも私もこの卵ちゃん達、自分が産んだのでは??と錯覚してしまうくらいの勢いですよ(>▽<)
子供を生む直前のあの緊張感を久々に体感しております(〃▽〃)
- | 桜ママ | URL | 2010.02.20(Sat) 06:48:36 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/284-061b43f9

