ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【ウーパールーパー】ブラック×ブラック 産卵9日目

2010.02.16 Tue
 卵飼育環境

テトラ AG-41GFテトラ ニューブリラントフィルター+エアレーション
水温:22℃ (ヒーターで22℃設定)


 卵の様子

外鰓3本が確認できるようになりました早っ

あと、昨日はクルンと動いたところを1回しか見かけませんでしたが、、、
今日は短時間に何回か見かけました
クルンと動く 卵の中の稚ウパの可愛いこと
みーんな、桜ママの子にしたい ・・・ってそれはムリですね。。手放せるかな、、不安


写真ではわかりにくいですが、、、
両サイドについてるのが、ちゃんと3本に分かれてまーす




今日の ふぅママ
アップを撮ろうとするとフサフサにピントがあってしまい、目がピンボケします・・・いつものことなんですケドね
ちなみに、他のブラックはちーゃんとお顔にピントが合うのに・・・



今日の くぅパパ
うぅ にのっかられてマス






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2010年-KUu(ブラック♂)×FUu(ブラック♀)の卵 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
【ウーパールーパー】ブラック×ブラック 産卵10日目 | HOME | ウーパールーパーがクシャミ!?

Comment


name
title
mail
url

[     ]
稚ウパ育ってますね^^
順調な発育は的確な水温管理の賜物ですね!
同時期に産卵されたうちの卵はまだ尾芽胚前期です。。
しきりに動きはじめると一気にかわいくなりますよね、
ふぅちゃんの子の孵化…どうにも待ち遠しいです!

写真のピンボケはふぅちゃんの黒が深いからではないですか^^
色域がかろうじてある鰓にピントが行ってしまうのかと...
かなり贅沢な悩みですよ~^0^ノ
3lU/eJO6 | syogun | URL | 2010.02.16(Tue) 23:55:52 | [EDIT] | top↑ |
no subject
毎日グングン成長していきますねヾ(*´∀`*)ノ゛
もしかしたら、今日か明日には孵化スタートでしょうか?!?!
楽しみ~♪
- | ミィ | URL | 2010.02.17(Wed) 14:15:59 | [EDIT] | top↑ |
syogunさんへ
えっ!!そうなんですか!?
やっぱり22℃は高すぎましたね。。
成長を早めすぎるのも負担だと思うので、後悔です。。
でも、温度設定できるヒーターが22℃からなので、、、
ヒーターつけないと、夜中と日中の温度差が4~5℃くらいになるし(T▽T)

なるほど。。鰓かその後ろの砂利にピントがあってしまうので。。
難しいですね、、
- | 桜ママ | URL | 2010.02.17(Wed) 20:13:23 | [EDIT] | top↑ |
ミィさんへ
えっ!!
そんなに早いですか!?
今日やっとおめめが出てきたので、もう数日でしょうか^^
楽しみです(>▽<)
- | 桜ママ | URL | 2010.02.17(Wed) 20:17:42 | [EDIT] | top↑ |
とんでもない
いやいや、とんでもない。
あまり遅いと発生が止まってしまう子もいるので
ちゃんと成長しているのですから問題ないと思いますよ^^
(うちの孵化率がかなり低いのは温度管理の手薄だと思うので)
温度差にも気を配っての事..頭が下がります..。
3lU/eJO6 | syogun | URL | 2010.02.17(Wed) 20:31:12 | [EDIT] | top↑ |
syogunさんへ
発生が止まってしまうこともあるんですか!
自然界では朝晩でもちろん水温差があるでしょうし、多少あった方が良いのかな?とも思ったのですが、、、
雪が降ったり、暖かかったり、温度差がかなり激しいのでヒーターで一定にしてみました。

ちょっと温度が高く成長が早いのが気になりますが・・・
というか孵化までの間に心の準備が間に合うか・・・
今更ですが、ゆっくり出ておいで~とつぶやいてみたり(^ ^;)
- | 桜ママ | URL | 2010.02.18(Thu) 07:03:05 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/282-553e8810

