ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!

スポンサーサイト

--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【ウーパールーパー】ブラック×ブラック 産卵7日目

2010.02.14 Sun
 卵飼育環境

テトラ AG-41GFテトラ ニューブリラントフィルター+エアレーション
水温:22℃ (ヒーターで22℃設定)


 卵の様子

今朝の写真ですが、ますます進化 。。いっちょまえ になってきました




昨日の体長測定で、19.5cmだった るぅ 。。相変わらずびゅんびゅん泳いでます
水面に空気を吸いに行くのかなーと思いきや、そうではなく・・・
びゅんびゅん上昇して、両手両足を開いて ふわーっと着地、、それが好きみたい




17cmだったおチビたん2ウパ。
肛門は膨らんでくる気配がないので、2匹ともメス確定ですね
左の ぬぅ は最近より一層黒くなってきました。
右の むぅ はブルーとうだけあって、薄めです。グレーのような気もするんだけど。。
ブルーとグレーの違いって??


スポンサーサイト





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2010年-KUu(ブラック♂)×FUu(ブラック♀)の卵 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
【ウーパールーパー】ブラック×ブラック 産卵8日目 | HOME | 【ウーパールーパー】ブラック×ブラック 産卵6日目

Comment


name
title
mail
url

[     ]
グレー?
私も不思議に思っていました。
ブルーっていうけど、どうみてもグレーですよね、色は。

ブルーという言葉は、別冊プロファイルが起源ぽいですが、どうしてブルーにしたのか今でも疑問に思っています。
- | アホロートルンルン | URL | 2010.02.14(Sun) 22:47:24 | [EDIT] | top↑ |
アホロートルンルンさんへ
そうなんですよね。。
ブルーとグレーの違いが微妙です、、本などでお腹あたりがブルーっぽく見える子ならわかりますが、、
うちのブルーの むぅ はさっぱり、ブルーに見えたことがありません(- -;)
少し色が薄いからと、ブルーと表示され、売られていたりするような気が・・・
- | 桜ママ | URL | 2010.02.15(Mon) 11:50:00 | [EDIT] | top↑ |
ブルーとグレー
ブルーとグレー問題、自分もぶつかって困ってます^^
未確認ですが、ブルーはイリドフォアの関係で、光をあてたときに
青の反射が強く出るからブルーと呼ばれていて、
グレーはメラノイドが薄い...だったような気がします(曖昧)。

ただ、3世代色を安定させてはじめて新しいカラーなので
安定できていないブルーとグレーは
まだ固体差の部類に入るのかもしれません。
スーパーの付くものも全部ひっくるめてブラックなのかなと。

ふぅちゃんみたいな強いブラックも素敵だけど
グレーの子もブルーの子もほんとに素敵。
リューシのそばかすや薄いゴールデンもかわいい☆
色がどうあれどの子も可愛いいのは紛れもない事実ですね(^0^!
3lU/eJO6 | syogun | URL | 2010.02.15(Mon) 13:16:03 | [EDIT] | top↑ |
no subject
しゅしゅ~とのぼって、ふわ~んって降りていく様子は癒されますよね(○´∀`)
ブルー、一度ショップで見かけましたが「グレイじゃん・・・」って思った事あります。
お値段高めなのに・・・・家に迎えてしまえば可愛さに変わりないんですけどね!
チビたん達、いつも仲良しで可愛いです~ヾ(*´∀`*)ノ゛
- | ミィ | URL | 2010.02.15(Mon) 16:46:09 | [EDIT] | top↑ |
syogunさんへ
3世代安定。。そうですよね。。
この子は、ブラックで売られていたんですが、、、
色が一番濃い ぬぅ と、色が一番薄い むぅ を選んで購入したんです。
そしたら、薄い子はブルーだよ~と言われました。
今までこの色の濃さだけの違いで、とっても似ている2匹の成長が楽しみでしたが、
ふと、そういえばブルーに見えたことないぞーと、、疑問に、、
まっ、どんな子でも可愛いんですけどね(〃▽〃)
- | 桜ママ | URL | 2010.02.15(Mon) 18:50:12 | [EDIT] | top↑ |
ミィさんへ
そうそう^^ あのふわーって降りるのすっごく可愛い♪
それに気持ち良さそ~(>▽<)

この2匹は他の子より臆病というか、、、
ヤドカニかい!!ってぐらい土管にへばりついてます(^ ^;)
他の子に押されて土管から出ちゃっても気づかず寝てるときは笑えます(^m^)
- | 桜ママ | URL | 2010.02.15(Mon) 18:53:18 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/279-5c31f1f7

