ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!

スポンサーサイト

--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【ウーパールーパー】ブラック×ブラック 産卵5日目

2010.02.12 Fri
 卵飼育環境

テトラ AG-41GFテトラ ニューブリラントフィルター+エアレーション
水温:朝方20℃~日中22℃

コチラ雪が降ったり、お日様が出て陽気だったりで朝晩、昨日 今日ではすごい温度差です。。
でも、ヒーターをつけたので卵水槽は22℃キープ


 卵の様子

今朝卵ちゃんを見て、両手をあげて喜んでしまいましたヤッター
卵が若干長細くなって、割れ込みが入っていました
これで、安心です!受精卵でちゃんと成長していました

今日1日だけで、すごい成長スピードです
朝は割れ込みが入って閉じた貝みたいな形でしたが、
お昼にはギョウザみたいな形になり、
夜には三日月型の直前みたいな卵もチラホラでてきました

現時点でまだまん丸でやっと割れ込みが入りそうな卵もたくさんあるので、すでに成長に差がでています。

左側の卵が産卵2日目にシワシワ(桑実胚)だった卵で、貝みたいな形
右側がギョウザみたいな形の卵


左上の卵が三日月の直前みたいな形の卵



ふぅママ が産卵中、90cm水槽にひとりぼっちだった くぅパパ



一昨日、産卵をおえた ふぅママくぅパパ のもとへ戻りました。

が、

そのとたん くぅパパ が激しく求愛。。
2時間くらい様子をみたんですが、くぅパパ の興奮がおさまりません
初の子を設けた くぅパパふぅママ 、、、別居です

ということで、くぅパパ のところには オスの うぅ が入りました
親戚にあたる2匹ですから、、男の子同士仲良くね

メス水槽で穏やかに産後の疲れを癒し中の ふぅママ

↑後ろの黒い子はおチビたん2ウパです。。やっぱりこの子達2匹ともメスっぽい。。
ということは我が家の6ウパはメス4匹にオス2匹
スポンサーサイト





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2010年-KUu(ブラック♂)×FUu(ブラック♀)の卵 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
6ウパ 体長測定 | HOME | 手が好き(〃▽〃)

Comment


name
title
mail
url

[     ]
別居生活再開
せっかくふぅちゃんが戻ってきたのに、また別居生活なんてくぅちゃんも可哀想ですね。自分に正直になったばかりに・・・。

でも仕方ないですよね・・・(>_<)
- | アホロートルンルン | URL | 2010.02.12(Fri) 22:17:48 | [EDIT] | top↑ |
改めておめでとうございます(^0^!
20度前後まで加温するとこんなに早いんですね!すごい。
朝・昼・夜でそんなに変わるとは..勉強になります(@@;
改めて受精卵おめでとうございます(^0^!

「産卵中なのにすごい食欲」と以前書かれてたので、
産卵直後の子に試しにあげてみたらすごかったです!
大きなフタボシコオロギ5匹を一気に完食!
今までの子に悪い事したな~と思いつつ
素敵な情報に感謝ですm(_ _)m。
- | syogun | URL | 2010.02.13(Sat) 03:06:33 | [EDIT] | top↑ |
アホロートルンルンさんへ
そうなんですよね。。
産卵中に別にされた方は、どうやって戻しているんでしょう。。
産卵後にあんなに追い掛け回されたら、体力も回復しないし、
きっとストレスになりますよね。。
- | 桜ママ | URL | 2010.02.13(Sat) 07:05:08 | [EDIT] | top↑ |
syogunさんへ
私も1日でこんなに変化が!!とビックリしました^^

産卵の前日と当日はかたくなに餌を拒否したのに、
産卵2日目はすごい食欲でした!!

私も出産で髪の毛がかなり抜け落ちたし、
我が家の犬も猫も出産で毛量が激減したし、、
きっと母ウパも卵に栄養を根こそぎ持っていかれてるはず。。!!
- | 桜ママ | URL | 2010.02.13(Sat) 07:29:10 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/276-56af58a4

