ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

4ウパに土管2つ(^ ^;)

2010.02.09 Tue
ふぅ の産卵は夜中も続いていたようで、、先ほどザッと数えたら150~160個の卵がありました
全部ブラックのようです。
見るからに怪しげな卵が4つほどあり、そのうち1つはカビが生えそうな感じです。
卵飼育のカテゴリー作って、毎日の卵ちゃんの様子をupしまーす


ということで、、


今日は、くぅふぅ のお隣の水槽の4ウパの最近の様子を
変わったことといえば、砂利だけだった水槽内に久々に 土管を1つだけ 入れたこと。。。

真っ先におチビたん2ウパが取り合い。。
そして、一番奥病な ぬぅ が独占


かわいそうなので、もう1つ土管入れると。。


ひたすらおチビたん2ウパで独占


そんなある日、、、事件はおきた。

やっとこ土管に興味を持った うぅ。。
なんと ぬぅ の土管をあっけなく奪った
隣の土管でドキドキしている むぅ






るぅ は案外弱かった


注意 おチビたんから土管を奪った るぅうぅ がいじわるなワケではありません

さて。。人数分、土管入れてあげよーっと ←この人がいじわるなんデス





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパの日常 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
久々のテンプレート変更 | HOME | ふぅ産卵!!

Comment


name
title
mail
url

[     ]
土管はすごいw
むぅとぬぅは土管きれいに分け合っていい子ですね^^!
向こう向いたりこっち向いたり、ほほえましい☆
うちの子は土管いくつ入れても1つにギュウギュウに入る計画性のなさ...
今では連結させて置いたり、縦に立ててみたり(←それでも入ってますw)
シンプルな土管ながら汎用性の高さに驚いてます^ー^
3lU/eJO6 | syogun | URL | 2010.02.09(Tue) 11:59:00 | [EDIT] | top↑ |
no subject
沢山ウパが居ると、そのやりとりも楽しいですね♪
土管は居心地がイイんでしょうね~。
スッポリと納まって、顔を出している様子は
なんとも癒されます(^^)可愛い♪

卵が160!!いやぁ~ホントにスゴイですね。
根性と愛情が無いと繁殖は出来ませんね。素晴らしいです。
syogunさんといい、各方面でチビウパちゃんを見るにつけ
羨ましく思います。いい~体験だなぁ~♪
- | チャイ | URL | 2010.02.09(Tue) 12:41:06 | [EDIT] | top↑ |
no subject
やりとりが可愛い・・・ヾ(*´∀`*)ノ゛
土管、やっぱり大人気ですね~!!
卵の成長日記、今回我が家は初期から見れなかったので、コチラで拝見させていただきます(*´艸`)フフフ
- | ミィ | URL | 2010.02.09(Tue) 15:08:13 | [EDIT] | top↑ |
syogunさんへ
兄弟姉妹のせいか、いつも同じ方向向いてるんですよね^^
微笑ましいです。

一つの土管に2匹入ってる姿を他の方のブログでよく見かけるのですが、
我が家では全くそういうことがないんです(T▽T)
仲良く2匹で入る姿に憧れます(//-//)
- | 桜ママ | URL | 2010.02.09(Tue) 17:20:37 | [EDIT] | top↑ |
チャイさんへ
そうですね^^
複数匹だとウパ同士のやりとりが面白いです♪
でも、お互いを避けたりしている姿を良く目にします。
1匹がボーっとしているところに、別の子がノソノソ歩いて近づいてくると、
ボーとしていた子がゆーっくり逆をむいて、歩いてくる子を避けたり。。
同じウパ同士、お互いを認識していることがわかります。
向こうからメダカや金魚がそーっと近づいてくると、ジッと待ってパク!ですからね^^
- | 桜ママ | URL | 2010.02.09(Tue) 17:24:28 | [EDIT] | top↑ |
ミィさんへ
土管はあった方が断然良いみたいですね^^
汚れたので取ったんですが、そのままだったので。。ウパ達に申し訳ない(^ ^;)

ミィさんのお宅に残された卵はみんな無事に孵化して、
今更ですがすごいなぁ。。と思います。
さっそくミィさんのブログを読み返して勉強しよう!と思っています^^
- | 桜ママ | URL | 2010.02.09(Tue) 17:26:58 | [EDIT] | top↑ |
no subject
syogunさんの書かれている通り、人数分入れても、同じ土管に入っちゃうんですよね。

るぅちゃんのいじけぶりがなんか哀愁を誘います。
土管もう一つ入れないと可哀想ですね。
- | アホロートルンルン | URL | 2010.02.09(Tue) 20:17:23 | [EDIT] | top↑ |
アホロートルンルンさんへ
うちは同じ土管に入っているのを見たことがないんです(T^T)
同じ土管にぎゅうぎゅう入ってる姿も可愛いですよね(//▽//)
次に購入するときはもう少し大きいのにしようかなーと思っています^^
- | 桜ママ | URL | 2010.02.09(Tue) 20:28:57 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/268-16473a3d

