ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!

スポンサーサイト

--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

グッピー出産(RREAスケルトン)☆激写です!

2010.01.29 Fri
12月29日に3ペアの雄雌をお迎えし、その日からすぐに雄が雌を追いかけはじめ、
(購入前は雄雌別管理だったようです。)
お迎えした3匹の雌全てがめでたく御懐妊

それから、1月12日には3匹の雌のお腹に稚魚の目が確認できるようになり、
出産を待ちわびていたところ、

1匹目の雌
本日早朝、本水槽で出産した模様。
 ほとんど食べられてしまったようで、稚魚2匹だけ確認でき、外掛け稚魚水槽へ救出。

2匹目の雌
お昼前後に外賭けの出産ケースにて出産。
 未成長の卵2つ(稚魚の目が確認できる)
 「つ」のように曲がった稚魚1匹(数時間後☆に)
 元気な稚魚10匹を出産。

3匹目の雌
夕方、外賭けの出産ケースにて出産。
 未成長の卵7つ(全く成長していない、無精卵?)
 元気な稚魚3匹

3匹目の雌の最後の1匹の出産写真です
○のところのオレンジ色が濃い部分が稚魚です。


稚魚の頭が出てきています


産まれるかと思いきや、引っ込みました


この4分後、また稚魚の頭が出かかりましたが、
再び引っ込んでしまい、、、

その6分後






無事、生まれました
頭が下になって産み落とされた瞬間です↑

生まれた稚魚はすぐに泳がず底に落ちると思っていたら、
底には落ちず、何がなんだかわからない!といった感じで
あっちこっちへ泳ぎ回っていました。
この瞬間が他の魚に食べたれてしまう一番危険な時ですね
生んだ母グッピーはしばらく放心状態なので、
母グッピーが生んですぐに食べることはまずなさそうでした。

その後しばらくして、稚魚は底へ身を隠すように泳いでいきました。



出産後です、1枚目の出産前の写真と比べて見てください。
○のところにあったオレンジ色(稚魚)がなくなりました。


RREAスケルトン、名前のとうり骨まで透けているので
お腹での成長がよくわかりました

今日から合計15匹の稚魚
新たに設けられた外掛け稚魚水槽で暮らします


今回出産した3匹の雌はいずれもこちらで購入しました。
レビュー1件というのは、桜ママです

・・・出産の動画upしたかったなぁ。。。どうやるのかわからず
スポンサーサイト





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:グッピー | Genre:ペット |
Category:グッピー水槽 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
8匹+14匹ヾ(>▽ | HOME | コード・ブルー2にウーパールーパー(>m

Comment


name
title
mail
url

[     ]
no subject
わわわっ!!見事に透けていますね。
わたし、グッピーは卵だと思っていました。赤ちゃんの状態で産まれるのですねヾ(*´∀`*)ノ゛
さくらママさんも、この赤ちゃん達にブライン与えるのでしょうか?上手に楽~にあげられる方法がありましたら是非教えてください(・ω・`)
- | ミィ | URL | 2010.01.30(Sat) 00:07:54 | [EDIT] | top↑ |
ミィさんへ
卵でなく、稚魚がうまれるんですよ♪
それがグッピーの楽しみとも言えるんですよね^^

今まで生まれた子には粉末の稚魚用の餌を1日数回与えていたんですが、
今回は稚魚用の餌とブラインで育ててみようかなーと思います。
やはり、ブラインの方が良いらしいので・・・
今日、ウパにメダカと小赤を買いに行く日なので、
ブラインも買ってきて挑戦しまーす^^
- | 桜ママ | URL | 2010.01.30(Sat) 07:13:53 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/262-8c0d8e22

