ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!

スポンサーサイト

--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「ウーパールーパーのあくび」の迷信

2010.01.27 Wed
いろんな迷信がありますが、みなさんはどんな迷信を信じていますか?

桜ママは、、

トイレに入り、御用を済ませ(//▽//)、、クルクルっとトイレットペーパーを取り、
カランっとトイレットペーパーがなくなったら、その日は良いことがある・!!
と小さい頃から思って信じています。

それから、よく道路にあるマンホールの四角いのありますよね?
あれにオレンジ色で囲ってあるヤツ。。あれを踏むと3回悪い事が起こる。。
これも小さい頃から信じているので、怖くて踏めませんかお
車に乗っていて踏んでしまった日には、頭を3回叩いておきます笑

この他に最近のラッキーな迷信は、たまに見かけるウパ達の「あくび」キラキラ
・・・迷信というか、勝手にそう思ってるだけなんですが・・・笑

そんなに頻繁に見れるもんではないので、
たまたま水槽を覗いて「あくび」を見かけると、今日は良いことあるぞーキラキラ と信じて勝手にルンルンしますダブルハート

そんな有り難い光景を激写できた日には、そりゃー最高に良いことが起こるに違いない・!!
と期待大で本日過ごしてきましたが、、、未だ何も
最高に良いこと
は起こらず・・・
まっ、今日はまだ数時間残ってますからね笑





これがその
有り難い光景 by ぬぅ

おせじにも可愛いとは言えない瞬間の顔・汗



注意 めい‐しん【迷信】
俗信のうちで、合理的根拠のないもの。一般には社会生活上実害を及ぼし、道徳に反するような知識や信仰をいう。
(Yahoo!百科事典より)

・・・社会生活上実害を及ぼし。。。・汗
妹の旦那さんが妹に
「オレンジ色で囲われてるマンホールを踏むたびに、3回頭を叩くのを止めてほしい」
と以前言ってた、、、確かに、そのたびに頭を叩かれるのは実害よね・汗
スポンサーサイト





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパの日常 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
コード・ブルー2にウーパールーパー(>m | HOME | ブラックワールド

Comment


name
title
mail
url

[     ]
はじめまして
いつも何気に見させていただいてます(笑)

ウパのあくびの写メ撮れるってすごいですね!
撮りたいとゎ思うんですが何せ一瞬なんでなかなか…(^_^;)



ちなみに私が昔から信じている迷信ゎ
『靴下を意識せずに左から履くとイヤな事が起こる』です。
なので右足から履くクセがついたんですがたまぁになぜか左足から履いちゃう時があるんです。そーするとマジでイヤなことがあります。
強い思い込みからくるのかもしれないっすけど(笑)


長々とスミマセンでした。ウパちゃん達の吹き出し付きの可愛い写真楽しみにしてます☆
- | уцкΙκο | URL | 2010.01.27(Wed) 20:43:17 | [EDIT] | top↑ |
уцкΙκοさんへ
はじめまして&コメントありがとうございますm(_ _*)m

靴下は右からですね!
そう言われると、今後は気にして右から履きそうです^^

「最高に良いこと」が起こりましたね(>▽<)
уцкΙκοさんから、はじめましてのコメントをいただけ、
その上、いつも見てますなんて言ってもらえて。。。
ウパのあくび激写は想像以上に良いことが起きますね!!

また、是非遊びに来てくださいね^^
- | 桜ママ | URL | 2010.01.27(Wed) 21:30:45 | [EDIT] | top↑ |
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
ウパもあくびしますが

バトちゃんもあくびしますよ~。もう見ましたか??

ウパのあくびよりバトちゃんのあくびの方が貴重かもヾ(≧∇≦)〃
- | アヒルざる | URL | 2010.01.27(Wed) 21:47:44 | [EDIT] | top↑ |
アヒルざるさんへ
あ!!!
そういえば。。。バト君のあくびはまだ見てません(T▽T)
確かに物影にずっと隠れててチャンスはウパより低いですね。。
ということは、「バト君のあくび」は「ウパズのあくび」よりもっと良いことがあるかも(>m<)!?
- | 桜ママ | URL | 2010.01.27(Wed) 21:53:07 | [EDIT] | top↑ |
あくび!
すごい!!
アクビ写真は私にとっても夢の一枚です!

カメラ片手に水槽前で数時間近く待ってても
遠くのウパがしたり、ピントが合わず逃したり…
実はそんなアクビ待ちを定期的に慣行していますが未だ…。

羨ましすぎる。。
きっと「最高に良いこと」は撮影できたことですよ^^
- | syogun | URL | 2010.02.01(Mon) 12:54:09 | [EDIT] | top↑ |
syogunさんへ
そうですね^^
私もあくびを狙ってひたすら待ったことあります!
忘れた頃に偶然撮れたんで。。奇跡です(>▽<)

この写真をとれてわかったことは、
ウパのあくびってブサイク(^ ^;)
親バカ飼い主だけが可愛いと思える顔です(^m^)
- | 桜ママ | URL | 2010.02.01(Mon) 14:17:10 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/260-0f184a66

