ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

繁殖行動後のくぅ&ふぅ

2010.01.22 Fri
繁殖行動後の くぅふぅ の様子ですキラキラ

今日は何もなく、1日が終わりそうです泣く
うそでしょー・・・ショック。

何もなかったかのような2匹・・・



いちゃいちゃじゃなくて・・・
ふぅさん 何かすることないですか?



って、、、産卵する気配なし泣く ふぅ 寝てるし・・・↑
くぅ も、もう ふぅ を追いかける様子もなく寝てるし・・・↓





お、おはよ泣く



ご飯食べたでしょ・・・・汗

何か違和感ない?いきみたくならない?お腹に変化は?



泣く


精包確認しても産卵しないこともあるようだし、
通常、繁殖行動の翌日~数日いないに産卵するっていうし、
精包確認してから10日目に産卵したって記事も見つけたので・・・望みを捨てず待ちます泣く





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパの日常 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
ばと君vs白点病! | HOME | 【ウーパールーパー】 繁殖行動

Comment


name
title
mail
url

[     ]
どうぞ焦らず ミ(*ー*)ミ~
ふぅの一日をじーっと見てたんですねw
(うらやましい...)
時間の経過と、モドカシサが伝わってきます^^

うちは繁殖行動を1度も見れてないのですが
精包確認してから少なくとも3日は経ってると思います、

ゴールデンの子のはtwitterでログってました↓
1/17 7:56精包確認、1/20 23:20産卵開始

気温がググッと上がった日に2匹とも産卵が始まったので
そのあたりも関係あるのかも??

どうぞ焦らず待ってあげてください^^
- | syogun | URL | 2010.01.23(Sat) 03:34:46 | [EDIT] | top↑ |
syogunさんへ
繁殖行動を起こさせるまで(10度以下を経験させて水温あげるとか・・・)や、
産卵後の情報ばかりで、その間の情報が探しても少ないんですよね(T▽T)

精包を確認した翌日の産卵が一般的かと思っていましたが、
そうではないんですね^^
安心&期待大で見守ります!!

今朝も追いかけっこしてました(^ ^;)
精包確認もいくつか確認。
スポンジフィルターにも精包が数個吸われてました(^ ^;)
- | 桜ママ | URL | 2010.01.23(Sat) 08:51:52 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/255-7f8fca80

