ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

4ウパ、はじめての小赤

2010.01.19 Tue
17日、大きい4ウパ達に小赤をあげてみました。

るぅうぅ は各自いつものお食事用プラケースで。
とっても嬉しそうに食べました。。。でも、メダカよりかなり苦戦さとと-汗





くぅふぅ は治療に使っていたテトラの41cm水槽で2ウパ一緒に。
なんとこっちの2ウパの方が大きいのに、小赤が怖くて逃げまくり・・・笑
仕方なく、2匹の小赤を出し、メダカを8匹入れたら即行で全部食べた・・・。



お食事後は各自水槽に戻りました~おんぷ


・・・うちの近くのショップったらメダカ10匹で210円。
小赤は1匹35円。

小赤の方が腹膨れるし安くあがると思うんだけど・・・





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパの日常 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
くぅ&ふぅ | HOME | ウーパールーパー外鰓治療日誌

Comment


name
title
mail
url

[     ]
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)
メダカ&小赤高いですねΣ(・ω・ノ)ノ!w
こりゃエサ代大変だぁ~。

私がいつも行くところは
メダカ100匹1000円
小赤70匹1000円ですよ。

私の地元にある熱帯魚屋さんは、
メダカ10匹100円で1匹サービスなので
110匹で1000円です。

お店によってかなり値段が違うので
色んなお店を回ってみてはいかがでしょうか(o^∇^o)ノ
- | アヒルざる | URL | 2010.01.19(Tue) 23:05:07 | [EDIT] | top↑ |
逃げる二人、可愛すぎ
小赤に逃げる二人、可愛すぎます^^
はじめてであの赤くて早いのは怖いですね、
初見で食べれるものという発想は難しいかも。
うぅのたくましさ、すてきです。
- | syogun | URL | 2010.01.19(Tue) 23:53:22 | [EDIT] | top↑ |
アヒルざるさんへ
えー!!!
安い!!!!!

うちは行けるところが3つくらいしかなくて・・・
そのうち、餌としてメダカ&小赤を買える(信用できる)ショップが1つしかないんですよ(T▽T)
田舎なもんで、、限られてます。。

まっ、可愛い子達のためなので仕方ないですね^^
- | 桜ママ | URL | 2010.01.20(Wed) 13:30:54 | [EDIT] | top↑ |
Re: 逃げる二人、可愛すぎ
やっぱりそうですよね、、
メダカよりはるかに大きく、真っ赤でビックリしたんですね^^

それにしても、20cmもあるくぅが小赤から逃げまくってる姿には笑えました(^ ^;)
- | 桜ママ | URL | 2010.01.20(Wed) 13:33:52 | [EDIT] | top↑ |
信用できるショップ
あるようで無いんですよね信用できるショップさん。
トリートメント中に続々と大量死した時には
「もしこのままあげてたら…」と青ざめました^^;

くぅ、20cmであのスマートな泳ぎ姿はさすがです。
うちの子はメタボなのか底面歩き回るばかりなので..(憧
- | syogun | URL | 2010.01.20(Wed) 15:16:31 | [EDIT] | top↑ |
syogunさんへ
本当に怖いですよね><
信用できるショップからでも、万が一ってこともありますし・・・

たくさん購入した方が安くなるのかもしれませんが、
ストック中に何かあっても怖いし、ストックするスペースはないので(^ ^;)
1回の食事分だけをチマチマ買ってトリートメント後に全部食べさせてしまいます。

特に午前中、小一時間よく動き回ったり、泳いだりしています^^
それ以外はボーっとしてますよ(^m^)
- | 桜ママ | URL | 2010.01.20(Wed) 16:21:55 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/251-63b0cb20

