ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!

スポンサーサイト

--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

砂利(-_-;) & ウパ犬(^▽^;)?

2009.12.28 Mon
ウパ水槽右を底面&砂利にしたのはクリスマス前。
くぅ だけが入っていたのですが・・・
案の定、砂利を食べまくりですかお
メダカ6匹しか食べていないはずの くぅ のお腹が尋常じゃないくらいパンパン泣く

昨日、プラケースに半日いれておいたら、フンと一緒に8粒も出てきました・汗
今朝も更に7粒排出ダッシュ
食べても、フンと一緒に出るくらいの小さめの角のないものを選んでいたのが、不幸中の幸いデス笑

とりあえず、薬浴中のウパ水槽左をベアタンクで立ち上げ、そこに砂利を食べた くぅ
数日の薬浴を終え、鰓のフサフサが完治していた ふぅ を入れました。

外鰓治療中の子達は予備水槽に移動して薬浴続行笑

砂利がまだ入ってる模様・・・少しポッコリお腹の くぅ


syogunさんの「ウーパールーパーと砂利 / by.ウーパールーパーラボさん」を見習って、
きちんと導入していこうと思います・・・反省顔文字1(背景黒用)


それから、ウパってもしかして犬?と思わせるような仕草をまたもや目撃しちゃいました・!!
前回は、犬のように自分のシッポを追いかけまわし、食べた るぅ 笑
なんと、今回は犬のように後ろ足で耳(外鰓)をカキカキする ふぅ ですびっくりアップロードファイル

撮影しようとビデオをまわし始めた、ほんの一瞬の出来事・!!
撮影できたのが奇跡ですキラキラ

↑とどいてないし・・・・汗

↓すごい必死・汗

↑手前にいる くぅ は他人事笑



えっえっアップロードファイル

ちょっと待って・!!・・・コレって笑って見てる場合エエェッ!?!?

治ったと思った外鰓が治ってなくて痒いのかな・・・号泣
スポンサーサイト





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパの日常 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
あけまして おめでとうございます! | HOME | 外鰓のフサフサ、その後

Comment


name
title
mail
url

[     ]
うーん、羨ましい
桜ママさん、どうもです!
私も同じようにベアタンクに移動してフンを待ち、
フンの中をいじいじと調べて誤飲量を調べてます。

多い子で2年目の大きい子が21粒出してました(驚
今では食べ方が上手くなったのか数は減ってきてますが
おなか膨れてるとちょっと心配になったりします。

水質は2週間ほどたったころから
以前よりかなり安定するようになりました。
でもこの試験期間に外部フィルターのろ材も変えてしまったので
安定の原因が砂利なのかろ材なのか分からず…。
間抜けすぎて痛い失敗です。とほほ。

後ろ足でかきかき…見てみたい..
以前言われてた自分のしっぽをかじる瞬間も..
うーん、羨ましいです。
- | syogun | URL | 2009.12.28(Mon) 18:50:00 | [EDIT] | top↑ |
syogunさんへ
今日はフンをしましたが、もう石は出てきませんでした。
お腹もスリムになったので、石はほぼ出たようです^^

この何ヶ月かのベアタンク飼育で、痛感しました。
ウパ水槽以外はほとんどトラブルもなく、マメに水換えしているウパ水槽よりお水が安定しているし、
ベアタンクって難しい・・・。
なんとか、底砂利の飼育に移行していきたいです!
正直、水槽が大きいので水換えでのお水の消費が半端なく、水道代が5,000円程upしたんです(T▽T)

後ろ足でかきかき、やるみたいです。
他の方のブログでも見かけたことがありまーす^^
めちゃ可愛いですよ(//▽//)
- | 桜ママ | URL | 2009.12.29(Tue) 11:25:54 | [EDIT] | top↑ |
すばらしい写真だぁぁぁノシ≧ω≦)ノシ
こんにちわ~
砂利出てよかったですね^^

後ろ足かきかき 私もみてみたいワクo(・。・*o)(o*・。・)oワク 
もしかして治って痒いのかもしれませんね~私は怪我すると治りかけに 痒くなりますw

人間と∋・_・∈は違うかもですがw
- | なーにゃ | URL | 2009.12.29(Tue) 14:02:38 | [EDIT] | top↑ |
なーにゃさんへ
そういえば、ウパを飼う前にどなたかのブログでも、
犬みたいに後ろ足でカキカキするとみた覚えが・・・
よくあることなのかしら??

あれから、見ている限りでは、痒いような仕草などしないし、
何ともないと良いのですが・・・
- | 桜ママ | URL | 2009.12.29(Tue) 17:16:53 | [EDIT] | top↑ |
かわいい。
かわいいですね。

こっちが笑顔になります^^

桜ママさんの作ったテンプレート使ってますよ!

使いやすいですね。貸して頂きますm(__)m
- | MASAYA | URL | 2010.01.01(Fri) 07:48:57 | [EDIT] | top↑ |
MASAYAさんへ
ありがとうございます(//▽//)
私もいつも水槽の前でニヤけてます!

そして、テンプレート使っていただきありがとうございますm(_ _*)m
- | 桜ママ | URL | 2010.01.01(Fri) 14:17:22 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/235-f607034f

