ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!

スポンサーサイト

--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

外鰓のフサフサ、その後

2009.12.26 Sat
そういえば、写真を載せていませんでしたさとと-汗
11月後半だったかな?

180cmの水槽台をウパ王国にしましたキラキラ

いままで↓
左からウパ、キャット、グッピーでした


ウパ王国↓



現在、左側の90cm水槽で3ウパが外鰓のフサフサの治療を行っています。
外部フィルターを外し、スポンジフィルターで、毎日水換えをしています。
水換えは8割から全部の量を、グリーンFゴールドは規定量の1/12くらいの量を使用。
薄っすら黄色い水中で、とても元気で、今までどうり泳ぎまわったり、まったりして過ごしている様子ダブルハート
フサフサが減っていってたのは止まり、見た感じ回復に向かっていますムフフ

クリスマスにはメダカをプレゼントしましたキラキラ



それから、右側のウパ水槽にいた元気な3ウパ中、2ウパ(ふぅむぅ)の外鰓のフサフサにも超初期症状が出始めた(12/21)ので、別水槽で即薬浴開始。
処置が早かったため、昨日には完全回復ぴーす
そのため、右水槽を丸ごと熱湯消毒し、リセットしました。
そのついでにウパ先輩アドバイスのもと砂利を入れ底面フィルターもプラスしてみました。
砂利を入れて数日・・・調子はよさそうですムフフ





うーん、もうちょっと色の明るい砂利を選べばよかった・・・
くぅ が砂利に同化しておりますがっくり
スポンサーサイト





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパの日常 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
砂利(-_-;) & ウパ犬(^▽^;)? | HOME | メリークリスマス♪

Comment


name
title
mail
url

[     ]
王国すごい!
外鰓回復よかったです♪うちもただいま1本黄色です^^
全長180cmの写真は圧巻ですね、すごい…憧れです。
- | syogun | URL | 2009.12.27(Sun) 21:07:13 | [EDIT] | top↑ |
syogunさんへ
今朝見たら、フサフサが新しく生えたのか?、解けていたのが再生したのか?
とにかく、確実に回復に向かっています!
私には、これがなによりのクリスマスプレゼントですよ!!!
syogunさんのブログの治療記事のおかげです!

syogunさん宅も黄色水槽あるんですね、、お大事に^^
我が家のプチ水族館リビング、最高に落ち着きます(^m^)
- | 桜ママ | URL | 2009.12.28(Mon) 13:00:44 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/234-6c514090

