ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

はじめまして、ふぅちゃん♪

2009.11.15 Sun
11月10日に新しく家族になった子を紹介しまーすキラキラ

ブラックの女の子、ふぅちゃん ですアップロードファイルダブルハート



両親共、スーパーブラックだそうですが、この子は普通のブラックですムフフ
スーパーブラックってたまに見かけるんですが、お腹まで真っ黒な子をそう呼ぶらしいデスキラキラ



大きさは16.1cmで、女の子確定ですダブルハート



我が家にいるブラック達は4匹とも頭から背にかけて下地が黄色のようで、
黄色のまだらがあるのですが、この子は黄色のまだらはなく、黒一色ですムフフ
ですが、黒の濃さは うぅくぅ の方が濃いようですムフフ
(上の写真参照、左の くぅ の方が濃いのわかりますか?)

まずは、大きい3ウパの90cm水槽にカゴをぶら下げて、
そこに入ってもらいましたアップロードファイル
ウパは10cmを超えるとお互いのニオイで相手を認識できるようになり、
その為、かじりあいなどの事故が10cmを超えると減るそうです。
・・・ということで、新しい個体がきたことを3ウパにお知らせするためにも、
ふぅ には一晩カゴですごしてもらいますムフフ





何かを感じ取った3ウパ達・・・
カゴにふぅ を入れたとたん、3ウパの様子が変わりました・!!
ウパってアホっぽいけど、以外とデキるやつですアップロードファイル



そして、翌日カゴから出して水槽に放流きゃー
3ウパと問題なく混泳し、90cm水槽は4ウパになりましたダブルハート

ブラック固体の比較写真(おもしろいです)、混泳の様子をまたupしまーすキラキラ





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパの日常 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
はじめまして、ふぅちゃん2 | HOME | 大きい3ウパ・・・ん!! 4ウパ!?

Comment


name
title
mail
url

[     ]
U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
桜ママさんのお家は、ウパだらけになってきましたね。

桜ママさんは、ブラックが多いですがブラックが好きなんですか??

私はリューシがもう1匹欲しいのですが
育てるなら赤ちゃんからがいいので
来年の春までちょっとお預けですね。
- | アヒルざる | URL | 2009.11.16(Mon) 14:25:06 | [EDIT] | top↑ |
アヒルざるさんへ
本当に、あっという間にウパ6匹です^^
私はブラックが一番すきです♪
赤ちゃんから育てるのが一番良いいんですが、手間がかかるので今回は我が家の大きいウパと同じサイズの子を探したんですよ^^
うちの近くのショップには5cmサイズのブラックがまだまだいました!
リューシも探したらいるかもしれないですね^^
J7S1TTU6 | 桜ママ | URL | 2009.11.16(Mon) 15:21:12 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/208-d5662530

