ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!

スポンサーサイト

--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

メダカ水槽終了です

2009.09.26 Sat
せっかく生まれた稚魚でしたが・・・

残念な結果になりました。



なんと、水槽内に設置していた稚魚隔離部屋から、続々と脱走し、親メダカのエサになってしまいましたがっくり

キッチン用のゴミネットの穴を通ったようです。
かなり細かい穴だったのに・・・号泣


で、オスが9匹、メスが1匹だったので、新たに6匹入れたんですが・・・
これがまずかったんです。

新入りの6匹が病気もちだったようで、翌朝そのことに気づいた桜ママ。。。
慌てて6匹を別容器に分けたのですが、遅かった。。。
1匹、また1匹と、どんどん病気になり、全滅してしまいました。

メダカ飼育はこれにて終了です。
新入りを入れるときは、少し様子みて入れないとダメですね。
その手間を省略した桜ママがいけませんでした号泣ごめんなさい。

(あっ、ウパ水槽に入れた19匹のメダカはこの子達とは別なんです。)

また機会があれば、飼育したいと思いますが、水槽をこれ以上ふやせないので、この水槽はきんぎょすくいのきんぎょ2匹に受け継がれますダッシュ
もちろん天日干ししてね。。。
(そのきんぎょ2匹は今60cm水槽にいます。60cm水槽の主が来るまでね。)
スポンサーサイト





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:金魚とメダカ。 | Genre:ペット |
Category:メダカ水槽 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
5ウパ 体長測定 | HOME | 22日の大きい3ウパ♪

Comment


name
title
mail
url

[     ]

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/168-ff9cfb08

