ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

遊園地とパールーンショートボディ♪

2009.09.25 Fri
連休中、大きなペットショップの近くにある遊園地へ行ってきましたきゃー

桜ママの目的は もちろん そのペットショップアップロードファイルダブルハート
実は、ショップに会いたい子がいたんデスきゃー

出目金みたいに、体をウネウネして一生懸命泳いでる子ダブルハート
パールーンのショートボディちゃんですスッキリーィ
この前来たときに一目惚れしちゃったので、また見たくて、
桜たんを遊園地へ連れて行く ついで に、パールーンを見にきましたきゃー

思わず店員さんに

桜ママ 「60cm水槽で飼えますか?」
店員 「うーん、80cm~100cmにはなるかなー」
桜ママ 「じゃぁ、無理ですね泣く
店員 「そうですねー笑

残念号泣


一目惚れした
キラキラパールーン ショートボディキラキラ
(左奥が、普通タイプのパールーンです。)


遊園地の中にいる大きい鯉ムフフ
浅すぎるでしょ。。。背中いつも出てますから笑


実は、桜たんは怖くて乗り物に乗れません・汗
唯一乗れるのがメリーゴーランド・・・それもめっちゃ怖がりマスさとと-汗
でも、「お馬しゃんのりたーい」とここに来たがるんですダッシュ

大きい鯉とメリーゴーランドがお目当ての桜たんきゃー
ペットショップがお目当ての桜ママスッキリーィ
ここなら、いつでも連れてきてあげるよムフフ





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:2歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児・桜ママの日常 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
おチビ2ウパの様子 | HOME | 水槽引っ越し週間【3】~5ウパ~

Comment


name
title
mail
url

[     ]
no subject
こんにちは☆初めまして。
HP拝見し、ご連絡いたしました。
ウーパーのショートテール・ボディを探しているのですが、中々出会えません。もし、可能でしたら、お譲りいただけないでしょうか。宜しくお願い致します。
- | のん | URL | 2012.09.04(Tue) 12:55:23 | [EDIT] | top↑ |
のんさんへ
コメントありがとうございます。
お返事がおそくなり申し訳ありません><

1ペアの繁殖から1~数匹くらいショートタイプが出ますが、
ご存知とは思いますが、奇形です。
若くしてなくなることが、通常の子よりも多いです。
ショートボディは消化系が弱い子が多かったりするので餌の調節をより慎重にします。
ショートテールはその度合いによりますが、泳ぎが下手だったりで給餌に手をかけてあげます。
またちょっと身体が傾いてしまっていたりといろいろです。
そのこに合わせたお世話が必要になるので通常の子と同じかそれ以上の手間がかかる場合もあります。

どんな子であれ、お迎えすればきっとすぐに
その愛くるしさの虜になってしまうと思います^^
良いご縁があることを祈っています。

我が家で次の繁殖でもしショートタイプの奇形の子が生まれたら、軽度の子は残さずに里親を募集すると思います。
その時は宜しくお願いいたします。
- | 桜ママ | URL | 2012.12.02(Sun) 09:56:18 | [EDIT] | top↑ |

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/164-38b41100

