ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!

スポンサーサイト

--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

うぅとくぅ混泳に挑戦!!【2】

2009.09.01 Tue
この状態だった3ウパたち



まず、別のプラケースで3ウパそれぞれに 朝ごはんをあげて、お腹を満たし、
くぅ が入っていた隔離ケース(100円ショップで購入したカゴ&S字フック)を取る。

で、先に関係ない るぅ をセパレーターで区切ってある左側に戻し・・

それから、 くぅ を、うぅ がいた右側に放流。
元々 うぅ の場所だから、先に くぅ を入れた方がいいと思って・・
(犬とか猫なら縄張りとかの関係で、新入りの子を先に部屋に入れておき、あとから元いた子を部屋に入れてご対面させるから・・長い犬猫の多頭飼い経験からこの方法が一番問題が起こらない。)
ウパ的にどちらが先が良いのかはわからないけど、犬猫に習ってそうしてみました。

15分様子を見て、(その間、ここはどこ?状態でじっとしていたくぅ
その後、うぅ を戻し入れました。

ゆらゆらと水底に落ちてい くうぅ
落ちたのはなんと、ここはどこ?状態で放心中の くぅ の真横ハラハラ


いつもと違う空気を察したのか うぅ もそこから動かない・・

2分後

うぅ のしっぽが くぅ の口元を触り・・

パクッ・!!



ガーン

もービックリしたよー泣く

完全にエサだと思って、エサを探しだす くぅ
逃げる うぅ


30分後・・



並んで何してるのよーキラキラワクワクドキドキ
もー二人とも、かわいすぎるぞーきゃー
で、るぅ は何してるの笑

と、なごんだと思いきや・・
右側の子(もはや、どっちが うぅ で、どっちが くぅ かわからないがーん)が動いたら
左側の子が驚いて、すごい勢いで真上まで泳ぎ、水面から上半身が飛び出ましたガーン
この写真の直後↓



ウーパーが水槽から飛び出していた、、と良く聞きますが、
それって、多分こんな状況だと思います。
目が悪いウーパーは、体に何かが触れたりして ビックリすると、すごい勢いで泳ぐので・・
勢い余って水面から飛び出し、水槽外へ・・・

この後も、2時間は2匹ともこんな状態で、接触してはぶっとび・・の繰り返しでした汗
ストレスで逝ってしまうのでは、、と心配しながら、ずっと水槽から離れられず見ていましたが、3時間後には落ち着いて寝ていたようです。
自分以外に誰かがいる状態に慣れてくれるまで、まだ時間がかかりそうですハラハラ
るぅ の大きさにこの2ウパが追い付いたら、セパレーターを取って、るぅ も混泳予定です笑

うぅとくぅ混泳に挑戦!!【1】>うぅとくぅ混泳に挑戦!!【2】>うぅとくぅ混泳に挑戦!!【3】
スポンサーサイト





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパの日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
うぅとくぅ混泳に挑戦!!【3】 | HOME | うぅとくぅ混泳に挑戦!!【1】

Comment


name
title
mail
url

[     ]

Trackback


http://sakuranboibu.blog58.fc2.com/tb.php/117-2d30fa01

